アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月26日

久々に大人の塗り絵再会♪

相変わらずの酷暑で少々バテ気味ですが
気を紛らわすためにも久々に大人の塗り絵を再開しました。
以前張り切って77色の色鉛筆を購入しましたが
3ヶ月くらいで飽きていしまい母の元へ貸し出し。
なので手元には24色の色鉛筆しかなくて
どうせ塗るならいっぱい色があるほうが楽しいので
今回は思い切って120色の色鉛筆を購入しました。
メーカーによって値段が全然違いますが
私が買ったのは120色で2760円!とお買い得。

IMG_0776.JPG


今までは無料でダウンロードしてプリントアウトしたものを
塗っていましたがダイソーで可愛い大人の塗り絵を発見したので購入♪
大人の塗り絵の本は1000円以上するので100均で買えるのは嬉しいです。

IMG_0778.JPG


しかし100均の塗り絵を塗るために2760円の色鉛筆を買う。
得なのか損なのか(笑)

IMG_0777.JPG


色が多すぎてどの色を使ったか分からなくなり
同じ色を探すのが大変。
贅沢な悩みだけど色が多いってやっぱり楽しい。

IMG_0812.JPG


100均の塗り絵はサイズが小さいので塗りにくく手が痛くなる〜
でもすぐ完成するからそれはそれで嬉しいかも。
いつもの夏なら一日中クーラーをつけることはないけど
今年は24時間中20時間くらいクーラーをつけています。
なので夏でも快適に塗り絵を楽しむことができます。
今週末は台風が接近するため少し気温が下がるようですが
大きな被害が出ない事を祈ります。

posted by korumaru at 10:28 | TrackBack(0) | 大人の塗り絵

2016年07月06日

大人の塗り絵小梅ちゃん

楽しかった大人の塗り絵
最近手が痛い・・・
色鉛筆の持ち方が悪いのか
痛くて親指が曲がりにくい。
暑いしそろそろブームも終了しそうだけど
可愛い塗り絵を見つけると塗りたくなります。

小梅ちゃんの塗り絵♪

IMG_0128.JPG


和な感じが可愛いです。

IMG_0139.JPG


写真が斜め過ぎ・・・

IMG_0143.JPG


小梅ちゃんシリーズは全部で5枚あるんです。

IMG_0150.JPG


こちらのサイトからダウンロードできます。
恋する小梅大人の塗り絵
もうキャンペーンは終わっていますが
入賞した方の塗り絵はどれも素敵です。
塗り絵って同じ柄なのに塗る人によって
全然違う仕上がりになるから面白いですよね。










posted by korumaru at 11:02 | TrackBack(0) | 大人の塗り絵

2016年06月26日

マトリョーシカの塗り絵

まだ飽きることなく続いている大人の塗り絵。
真夏は暑いのでもうすぐマイブームも終りそうな予感・・・
でも今はまだ楽しく塗っています。わーい(嬉しい顔)
mariさんがマトリョーシカの塗り絵を塗っていて
可愛かったので私もマトリョーシカに挑戦です。

IMG_0123.JPG


10体のマトリョーシカ♪
髪型や洋服のデザインが全部違うんです。

IMG_0125.JPG


全部色を変えたかったので
後半ちょっと大変だったけど
今までで一番楽しかったかも。

IMG_0126.JPG


塗ってるうちに渡辺直美に見えてきた(笑)
ビョヨンセにも見えてきた??
今後は20体30体と色違いで塗りたいな〜。
目指せ100人隊!
何かに集中するとダイエットにも良いんですよ。
空腹感を感じないから。
あみぐるみを編んでるときは自然に痩せたくらい♪











posted by korumaru at 10:20 | TrackBack(0) | 大人の塗り絵

2016年06月20日

紫色の象とブルーの猫

最近の趣味は大人の塗り絵。
飽きっぽいのでいつまで続くか分からないけど
今のところは毎日楽しく塗っています。
塗り絵の良いところは固定観念にとらわれず
好きな色に塗れるところ♪
ぞうさんはグレーだけど紫色で色っぽく?塗りま〜す。

IMG_0084.JPG


もっと全体をパープルに仕上げたかったけど
なぜか可愛らしい出来上がりに・・・
ピンク色やオレンジ色のせいかな〜。
やっぱり色合わせは難しいです。

IMG_0091.JPG


今度はブルー系で涼しげな猫に挑戦!
ここでも紫色登場です。

IMG_0120.JPG


涼しげな猫の完成♪

IMG_0118.JPG


色が72色あっても使うのは
好きな色ばかりになってしまいます。
改めて自分の色の好みが分かるな〜(笑)
これからもっと熱くなるから
暖色系より寒色系の色鉛筆が減りそうです。








posted by korumaru at 09:22 | TrackBack(0) | 大人の塗り絵

2016年06月14日

72色はやっぱりスゴイ!

Amazonで購入した72色の色鉛筆で
大人の塗り絵に挑戦しました。
グリーン系だけで13色\(◎o◎)/!
全部使い切れるかな〜

IMG_0073.JPG


取りあえず塗っていきます。
色が多いのは嬉しいけど
色がありすぎてもそれはそれで悩みます(笑)

IMG_0075.JPG


イヒヒヒヒッ!
贅沢な悩みに口元も緩みま〜すわーい(嬉しい顔)

IMG_0076.JPG


途中どの色を使ったか分からなくなると言う問題が発生・・・
微妙なグラデーションが私には同じ色に見える。

IMG_0078.JPG


結局グリーン系13色全部は
使い切れなかったけどどうにか完成♪
どうだ〜!これが72色の実力だ〜(笑)
初めて満足いく作品になりました。
色が多いってやっぱり綺麗ですよね。

値段が安いので買うのに少し悩んだけど
思ったよりちゃんとした色鉛筆で
塗りやすいし大満足ですわーい(嬉しい顔)













posted by korumaru at 10:34 | TrackBack(0) | 大人の塗り絵
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。