アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月09日

ミニオン編んでみた♪

お昼はまだまだ暑い大阪だけど
朝晩の涼しさに秋の気配を感じるせいか編み物の虫がムズムズ
100均で毛糸を買い数か月ぶりに編んでみました。
編みこみ模様は楽しいけど裏の糸処理が面倒だ〜

IMG_0243.JPG


表はこんな感じ♪
ミニオンに見えるよね〜

IMG_0241.JPG


キャ!可愛い
いろんな顔を編みたいわ〜

IMG_0245.JPG


編みあがったのは湯たんぽ入れ

IMG_0249.JPG


100均のミニ湯たんぽが入ります。

IMG_0250.JPG


ミニオンの映画はまだ1作しか見ていないけど
今までにないキャラで不思議な可愛さ
次は何を編もうかな〜
編み物は無心になれて楽しい
ただ肩がこるし最近は背中が痛くなるので
ボチボチしか編めません。

タグ:編み物
posted by korumaru at 10:18 | TrackBack(0) | 編み物

2017年06月21日

100均素材で手作りブレスレット

スズランテープのバックも中途半端なまま・・・
気持ちがブレスレットに傾いてしまい
100均素材で簡単に作れると言う
ブレスレットを作ってみました。

IMG_2340.JPG


天然石風ブレスレット
てぐすとビーズで簡単に作れます。

IMG_2342.JPG


そのほかにもワックスコードで作るブレスレット
マクラメ編みという編み方で編んでいきます。

IMG_2343.JPG


マクラメあみの編み方はYouTubeを参考に!

IMG_2344.JPG


並べてみるとお店屋さんみたい

IMG_2346.JPG


編み物に比べるとすぐ出来るからお手軽だけど
やっぱり編み物の方が楽しいかな〜
材料があるからもう少し作る予定だけど
これもすぐ飽きそうな予感がします。



タグ:編み物
posted by korumaru at 11:51 | TrackBack(0) | 編み物

2017年06月14日

スズランテープのバック

麻糸に変わる夏用の安い糸を発見しました♪
その名もスズランテープ
なんじゃそれ〜?と思うでしょう。
実は荷造りにも使うビニールテープのことなんです。
いろんな色があると知ってビックリ!
100均で買ってきました。

IMG_2288.JPG


幅の広いテープはそのままだと編みにくいので
かごの穴に通して細くして編みます。
5円玉でも良いみたい。

IMG_2296.JPG


出来上がりはこんな感じ☆
メタリックな仕上がりで・・・安っぽい(笑)

IMG_2303.JPG


今度はもう少し大きなサイズのバックを製作中

IMG_2304.JPG


スズランテープはしっかりしているので
バック向きだけど麻糸同様手が痛い・・・
編み方は簡単だけど手が痛いから
ガンガン編めないのが辛いところ。
麻かごバックほどハマらない予感がします。


タグ:編み物
posted by korumaru at 11:41 | TrackBack(0) | 編み物

2017年05月29日

久々の麻かごバック

去年編みまくった麻かごバック
久々に編んでみました。
100均の麻糸は普通のものより糸が細いけど
やっぱり手が痛〜い
かぎ針でも編みこみ模様に挑戦!

IMG_2283.JPG


苦手な裏地も頑張って付けました。

IMG_2286.JPG


お財布と携帯が入るくらいのミニバッグですが
持ちやすくてお気に入りのサイズです。

IMG_2287.JPG


夏らしくクジラ〜♪
麻糸は高いので材料費がかかります。
100均の糸でも6玉くらい使いました。
いろんなデザインを編みたいのでもっと安い糸が良いな〜
只今安くて夏向きの糸を物色中です。


タグ:編み物
posted by korumaru at 11:35 | TrackBack(0) | 編み物

2017年03月29日

残り毛糸でボンボンラグ

編み物はしたいけど暖かくなってきたので
創作意欲が湧きません・・・
そこで残り毛糸で作れるラグを作ることに♪
ボンボンを大量につくります。

IMG_1849.JPG


そのボンボンを100均の滑り止めマットに
結ぶだけ〜と簡単

IMG_1845.JPG


出来上がりがコチラ

IMG_1864.JPG


裏側はこんな感じ

IMG_1865.JPG


出来上がってみると可愛いけど
結構時間がかかりました。
ボンボン作りは楽しいけど結びつけるのが面倒・・・
でも毛糸だから肌触りは良いんですわーい(嬉しい顔)
中途半端に残った毛糸がラグになったから得した気分♪

タグ:編み物
posted by korumaru at 09:46 | TrackBack(0) | 編み物
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。