アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月02日

クリスマスボール

いつの間にかもう12月\(◎o◎)/!
年を取ると一年が本当に早くて怖い(笑)
今の季節にピッタリのクリスマスボールを編んでみました。
クリスマスボールとはツリーに飾るオーナメントです。

IMG_0233.JPG


天使の編み図♪

IMG_0237.JPG


たぶんタツノオトシゴ
結構細かくて大変でした。
もう編みたくない・・・

IMG_0238.JPG


同じ模様を4回編めばボールになります。

IMG_0239.JPG


いろんな編みこみ模様が手軽に編めるので楽しい♪
残念ながらクリスマスツリーはないけど
ボールだけ飾ってクリスマス気分を味わいま〜す。



タグ:編み物
posted by korumaru at 11:47 | TrackBack(0) | 編み物

2017年11月27日

バスケット編みの毛糸バック

前回同様に今回も余り毛糸で編みました。
オフホワイトの毛糸がいっぱい余っているので
使いたいけど白いバックって汚れが目立つので色んな色を混ぜて
そのせいかつなぎ目が凄く多くなり30ヶ所以上の糸処理が大変でした
でも結構可愛いのが出来たので苦労のかいはあったかな♪

IMG_0403.JPG


そしてこちらがバスケット編みと言う編み方。
初めて編んだけど慣れると簡単!
でも実はいっぱい間違えて編み目がおかしい・・・
後は持ち手の部分だけと言うところまで編んだけど
やっぱり網目が気になってほとんど解いて編みなおしました。

IMG_0410.JPG


茶色と黄色の糸を100均で買って
あとは余っていたオフホワイトの毛糸を使いました。

IMG_0411.JPG


バスケット編みと言うだけあって凄くしっかりしてるけど
そのぶん毛糸の消費が激しいので経済的とは言えません。
新しい編み方が楽しかったので
また違う編み方で違う形のバックを編もうかな〜
編み図だけでは分かりにくい編み方も
今はYouTubeがあるからすごく便利で助かります。


タグ:編み物
posted by korumaru at 11:47 | TrackBack(0) | 編み物

2017年11月16日

毛糸のバック

余っていた半端な毛糸でバックを編みました。
糸によって太さが違うので2重にしたり3重にしたり〜
私の好きなブルー系でなかなか良い色合♪
お花もつけてみました。

IMG_0381.JPG


今度は赤系の余り糸で
糸がすごく細いので5本取りで編んでま〜す。

IMG_0383.JPG


ピンク色の可愛すぎるバックが完成。

IMG_0391.JPG


2つ並べるとこんな感じでサイズ違いです。

IMG_0393.JPG


10号針で編んだのでしっかりしたバックが編めました。
余り糸で編んだ割には良いのが編めたかな〜
ピンクの可愛すぎるバックは79歳の母に
おばちゃんが持つには可愛すぎてもおばあちゃんならOKでしょう。

タグ:編み物
posted by korumaru at 12:14 | TrackBack(0) | 編み物

2017年10月17日

ミニオンクッション完成

ミニオンの編み込み模様のモチーフを
9枚繋げてみたらこんな感じになりました。
中央のミニオンオレンジの毛糸が足らなくなり
途中からピンクに変更したけど結構可愛い?

IMG_0331.JPG


出来上がったのは小さめのクッション♪

IMG_0337.JPG


綿を入れると膨らむから真ん中のミニオン意外わかりにくいわ〜

IMG_0338.JPG


余り毛糸で編んだので結構派手な色合いになったけど
ミニオンカラーって意外に何色にも合う感じです。
10月は夏日が多く編み物がなかなか進まなかったけど
最近やっと秋らしくなってきたので
編み物の季節到来って感じで嬉しいです


タグ:編み物
posted by korumaru at 12:35 | TrackBack(0) | 編み物

2017年09月23日

ミニオンブーム到来♪

遅ればせながら我が家にもミニオンブーム到来??
WOWOWでミニオンズを見てちょっと好きに
最新作の映画の他に2本あることを知りDVDをレンタルしました。
1作目の怪盗グルーの月泥棒と2作目の怪盗グルーの危機一髪
ミニオンって最初は主役じゃなかったのね〜
怪盗グルーの声が鶴瓶でビックリ〜でも大阪弁やし面白かった。

IMG_0260.JPG


そしてまた編んでみました♪
ミニオン可愛い!

IMG_0253.JPG


こちらのミニオンは目がひとつの子

IMG_0262.JPG


こんな風に繋げていけばミニオンがいっぱ〜い
映画を見たら驚くほどミニオンってたくさんいるんですよね。
でも怪盗グルーは全員を把握してるみたいで凄い!

IMG_0264.JPG


何が出来上がるかはまだ不明・・・
とりあえずいろんな顔のミニオンを編んでみるつもりです。
サイズが小さいからその気になればすぐ編めるけど
疲れるからボチボチ編んでいきます。

タグ:編み物
posted by korumaru at 11:12 | TrackBack(0) | 編み物
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。