アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月17日

ミニミニカバ完成☆

麻バックで寄り道したけど
やっとミニミニカバが完成しました。
本当はバイオレット色のカバにしたかったのに・・・
色合わせが難しくて無難な白カバになりました。

IMG_9335.JPG


一番大きなカバと比べるとこんなに小さいお尻です♪

IMG_9343.JPG


大中小で記念撮影☆

IMG_9344.JPG


今回のミニミニカバ私の中では小さいと思っていたけど
測ってみるとジャスト30センチもありました。

IMG_9345.JPG


これ以上小さいサイズで作るには
極細糸かレース編みで編むしかなさそう。

名前だけのミニミニカバさんは先日
プリンプリンのお尻フェチなお友達のところに
お嫁に行きました〜☆

プリンプリンのお尻好きはmariさんで〜す。
以前飼っていたトイプードルのももちゃんの
お尻がプリンプリンで可愛いかったから
それ以来のお尻フェチらしい(笑)











タグ:あみぐるみ
posted by korumaru at 10:24 | TrackBack(0) | あみぐるみ

2016年02月26日

グラニー編のカバ

3作目のカバはグラニー編みで編みました。
同じ糸でも編み方で大きさが変わります。
今までのカバより一回り大きくなりました。

IMG_9275.JPG


魅惑のお尻もでっかいぞ〜(笑)

IMG_9276.JPG


恒例の全員集合で記念撮影♪
編み方が違うと感じも変わりますよね。

IMG_9278.JPG


お尻も3つで〜す☆

IMG_9280.JPG


ひっくり返ると大きさの違いがよくわかる。
真ん中の白いカバさんが一番小さいんですよ。

IMG_9281.JPG


3号針で編んでいるので
本当の編み図のカバよりは小さいと思います。
次はもっと小さいミニミニカバを作りたいな〜わーい(嬉しい顔)











タグ:あみぐるみ
posted by korumaru at 09:49 | TrackBack(0) | あみぐるみ

2016年02月15日

アフリカンフラワーのカバ

先日作ったアフリカンフラワーのカバが
可愛かったのでもう一つ作っちゃいました。
残りの糸を使って今回は白いカバちゃんです。

IMG_9218.JPG


ひっくり返ったらこんな感じです。

IMG_9221.JPG


そしてお気に入りのお尻黒ハート

IMG_9220.JPG


グレーのカバと白いカバ
色が違うと感じが違いますよね。

IMG_9222.JPG


魅惑のお尻も二つになりました〜♪

IMG_9224.JPG


今回は見本があるから簡単にできると思ったら
甘かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あと少しで完成と言うところまできて
アレ?おかしい・・・
どこがおかしいか探しまくったら
ガ〜ンがく〜(落胆した顔)
初めに繋いだお尻の下の後ろ足が間違っていた。
6角形なのに5角形をつけてしまい
そこから少しずつずれておかしくなっていたよ〜。
お腹の部分をほとんど解いてやり直し・・・
投げ出したくなったけど
気を取り直して頑張りました。

繋いだモチーフを解くって手間がかかるし
イッ〜ってなるんですよ。










タグ:あみぐるみ
posted by korumaru at 09:46 | TrackBack(0) | あみぐるみ

2016年02月09日

カバのあみぐるみ完成♪

アフリカンフラワーのカバが完成しました。
初めはフクロウ次に鳥今回はカバで〜す。
どれも編み図なしで頑張りました。
途中無理かもって思ったけど奇跡的に完成手(チョキ)

IMG_9203.JPG


へへへっ、我ながら可愛い。
でもよく見ると耳のつけ方が間違ってるんです・・・
面倒なのでこのままでいいかな〜。

IMG_9201.JPG


一番かわいいのはこのお尻です。
カバのお尻って魅惑的(笑)

IMG_9204.JPG


アフリカンフラワーのあみぐるみたちの記念撮影です。
質より量・・・
集まると可愛く見えますよね。

IMG_9207.JPG


今回のカバは難しかったです。
立体が苦手なので悪戦苦闘ふらふら
でも作りたい気持ちが勝ったみたい。
為せば成りました。

カバに使用したモチーフの枚数です。
 □4角形が7枚
 □5角形が26枚
 □6角形が10枚
 □7角形が2枚
 □8角形が1枚

正解かどうかはわかりませんがとりあえず
カバらしきものができました♪










タグ:あみぐるみ
posted by korumaru at 08:22 | TrackBack(0) | あみぐるみ

2016年02月05日

あみぐるみ再開しました☆

去年初めて編んでハマってしまったあみぐるみ。
しかし、根を詰めすぎて体調を崩したので
しばらくお休みしていました。
私の場合パソコンやゲームより
編み物が一番つかれるみたいふらふら
ブルーライトより疲れるってどういう事?

IMG_9199.JPG


体調も良くなったので再開しました。
只今お尻から編んでま〜す。

IMG_9200.JPG


今回も編み図を買わずに自力で頑張るつもりです。
いろんな方の作品画像を穴が開くほど
見つめ・・・頑張っています。
何角形のモチーフが何枚必要か編みながらでないと
分からないので繋げながら必要な枚数を編んでいます。

編み始めると早く完成させたくなるので
ついつい根を詰めてしまう・・・
セーブしながら編むって大変です。


おまけのピーです。

IMG_8886.JPG


ピーは得意のホッチキス外しに夢中です。
雑誌の色も大好きな黄色なのでもう離れなません。
でもこのホッチキス特大サイズだから外せないよ〜(笑)
※ホッチキスの芯は外したらすぐ撤去しています。
一度くちばしにぶら下げて歩いていたことがあり超あせりました。
鳥さんにとって楽しい放鳥時間は危険がいっぱいなので
飼い主には細心の注意が必要なんですよね。











タグ:あみぐるみ
posted by korumaru at 13:24 | TrackBack(0) | あみぐるみ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。