アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月07日

フクロウのクッション

フクロウのクッション完成です♪
余り糸で編んだけど結構可愛く出来ました。

IMG_0378.JPG


色違いで3つ編んでみました。

IMG_0380.JPG


大きければクッションだけど小さいとあみぐるみっぽいかな
今回も画像だけで編み図が無かったので適当編み〜
円の部分に色をいっぱい使うので余り糸消費にGoodでした。


タグ:あみぐるみ
posted by korumaru at 09:52 | TrackBack(0) | あみぐるみ

2016年10月30日

ぞうさんのあみぐるみ

去年からアフリカンフラワーのあみぐるみにハマり
いろいろな動物を編みました。
初めて編んだのがフクロウで編み図なしでも
どうにか作ることができたので
その後も編み図なしで頑張っています。
今回はぞうさんを編みました。

IMG_0856.JPG


毎回大変なのがお腹や顔の裏側・・・
画像がないので想像で頑張るけどいつも間違えてやり直し
今回は4回目の正直でどうにか完成!

IMG_0854.JPG


うしろ姿が可愛い♪
しっぽは三つ編みだよ〜

IMG_0852.JPG


ただ残念なことに顔が重くて前に倒れますもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0851.JPG


後ろ足の部分に重りを入れなければいけないけど
もうやり直したくな〜い
置く場所を工夫すれば大丈夫なので
このままで良しとします(笑)
ぞうさんなのに何故黄色なのかと聞かれれば
西加奈子さんの「きいろいゾウ」という本を読んでから
ぞうさんの色のイメージが黄色になっちゃっいました。







タグ:あみぐるみ
posted by korumaru at 08:32 | TrackBack(0) | あみぐるみ

2016年10月01日

凝りもせずポニー☆

またまたポニーを編みました。
2回目だから簡単だと思って油断すると
いつも間違えて一回目より大変だったりする。
今回も何度もつなぎ間違えて思ったより時間がかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)
余っている糸で作ったので何故かブルーのポニー

IMG_0752.JPG


糸が足らなくなったのでたてがみは無し・・・

IMG_0754.JPG


そのせいかポニーと言うよりドンキーっぽい

IMG_0755.JPG


そしてよく見ると編み方まで間違っている・・・
一段目の長編みが今回何故か細編みに??
でも糸が少なかったから結果的には良かったかも(笑)

IMG_0757.JPG


指先を使うのはボケ防止に良いと言うけど
もうかなりボケてる気がする・・・
これ以上ボケないように編み物は続けなくては
まだまだ編みますよ〜わーい(嬉しい顔)










posted by korumaru at 10:52 | TrackBack(0) | あみぐるみ

2016年09月25日

アフリカンフラワーのポニー☆

今回編んだのは変形アフリカンフラワーのポニーです。
とりあえず途中経過も写真に撮りました。
首がなくて怖いけど・・・
ボディーが完成♪

cats.jpg


編み図なしで編むときに
いつも大変なのはお腹周りと顔の裏側・・・
ひっくり返った画像がないからふらふら
試行錯誤の末どうにか完成!

cats2.jpg


頭が付きました〜☆
でもまだロバっぽい感じ(笑)
実はこの写真耳の向きが間違っているんです。
※首の裏側の茶色いモチーフこの写真では5角形ですが
 本当は6角形が正解です。

cats3.jpg


耳も付け直し(実は3回目・・・)
たてがみを付けたらポニーらしくなったかな??
初めてのたてがみ難しかった〜。

cats4.jpg


でも見本のポニーよりずんぐりしてる気がする・・・
う〜ん、やっぱり顔が大きい気がする・・・
たぶん大きい・・・間違っていると思うがく〜(落胆した顔)
間違っていると気付いてしまったら
顔のデカさが余計気になる〜ふらふら

だから頑張って顔の裏部分をつなぎ直しました。
やっと馬らしくなったよ〜!
これがポニーだ(笑)
画像では分かりにくいかも・・・
でも顔がスリムになったんです。

IMG_0745.JPG


前に作ったカバさんと比べるとかなり小さいサイズです。

IMG_0749.JPG


今回編んだモチーフの枚数
4角形→2枚(お尻の上の部分とあごの部分)
5角形→26枚(耳の2枚も含む)
6角形→14枚
7角形→2枚です

ちゃんと編みたい方はこちらから編み図が買えます→










タグ:あみぐるみ
posted by korumaru at 08:00 | TrackBack(0) | あみぐるみ

2016年09月17日

アフリカンフラワー再開♪

昼間は30度とまだまだ暑い大阪ですが
朝晩が涼しくなったのでかなり過ごしやすくなりました。
涼しくなると無性に編みたくなるんです。
数か月ぶりにアフリカンフラワーのあみぐるみ再開です♪

今回は新作に挑戦!
糸はもちろん100均で〜す。

IMG_0711.JPG


今回も編み図は購入せず画像のみで頑張ります。
そしてやっぱりお尻から繋げていきます(笑)

IMG_0713.JPG


中細の糸を2号針で編んでます。

IMG_0714.JPG


アフリカンフラワーですがよく見ると少し編み方が違います。
初めは気づかなくて普通に4枚編んで
良く画像を確認するとなんか違う〜ふらふら
変形アフリカンフラワーって書いてあった。
え〜、どうしよう・・・と思ったけど
気を取り直して解いて編みなおしました。
カバさんより足が長いよ〜
何ができるかお楽しみわーい(嬉しい顔)










タグ:あみぐるみ
posted by korumaru at 09:56 | TrackBack(0) | あみぐるみ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。