アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月09日

読書とゲーム

今年の夏から始めたモンスターハンタークロス!
メチャメチャ面白いわーい(嬉しい顔)
苦手と思っていたアクションの操作にも
少しずつ慣れてモンスターを倒せるようになりました。
たかがゲームだけど苦手なことができるようになるって嬉しい♪
ハンターレベルもやっと2になったぞ〜(笑)
こんなに主人公のレベルが上がらないゲームは初めて目

cats.jpg


近所ではなかなかすれ違わないけど
お盆に梅田に出たら一日で20人とすれ違いました。
さすが都会はスゴイわ〜
すれ違った人たちの中にはハンターレベルが100以上の人も数人いて
どうやったらそんなにレベルが上がるのか私にはまだ未知の世界です。
まだまだ遊べそうなので1980円は超お得でした☆

cats2.jpg


ゲームは楽しいけどブルーライトの影響か長時間やると疲れます。
なので合間に読書をしている今日この頃。

IMG_0631.JPG


私はもっぱらブックオフで中古本を購入しますが
ダンナは書店で購入してきます。
こちらの伊坂幸太郎もダンナが買ってきました。

死神の浮力は死神の精度の続きのようで
私の好きな死神の千葉が登場します。
今年映画で公開されたグラスホッパーも数年前に読みましたが
それに続く続編のマリアビートルは去年読みました。
伊坂幸太郎って続編をすぐ書かず数年あけて書くので
読者としてはもっと早く書いて欲し〜いふらふら
マリアビートルもいつか映画化されるかな??
私はレモンと言うキャラクターが好き!

伊坂幸太郎の本には違うストーリの登場人物が出てくることがよくあります。
でも決してハッキリ名前とかは出さないので
分かる人だけにわかる面白さがあるんです。
死神の千葉も魔王と言う本にチラッと出てくるのですが
ダンナは気づかなかったようで私が教えてあげました。
残り全部バケーションも面白かったです。
最後がすごく良かったわーい(嬉しい顔)
私には本も映画も最後のシーンがすごく大事で
最後が良くないとどんなにそれまで良くても
ぜんぶ台無しになってしまいます。
けっしてハッピーエンドが好きなわけではないし
読む人の受け取り方次第って言う終わりも嫌いではないけど
読み終えた時に希望の光が見えるような終わり方が好きかな〜

本も読みだすと1日で一冊読んでしまうので
セーブしながら読んでます。
だって本代がバカにならないから(笑)
このあとも2冊読んだけどもう読む本がなくなったので
またブックオフで購入しなきゃ!











タグ:読書
posted by korumaru at 11:32 | TrackBack(0) | 読書

2015年07月17日

久々に読書を満喫♪

長時間PCに向かうと首凝り肩こりが
酷くなりブルーライトの影響もあり
目がすごく疲れます。
夏はとくに苦手と言うこともあり
最近はブログの更新頻度を控え
コメント欄も閉じることが多く
PCに向かう時間を減らしています。

そうして空いた時間に読書を再開しました。
以前はよく小説を読んでいましたが
ブログをはじめてからはめっきり
読む機会が減り今年に入ってからは
ほとんど読んでいませんでした。

IMG_7912.JPG


図書券があったので久々にブックオフではなく
本屋さんで新品の本を買って帰り
旦那に見せると「アホや!おれ、それ持ってんのに」と言われてガ〜ンがく〜(落胆した顔)
横山秀夫の64上下・・・

同じ失敗をしないために
ブックオフで買う前に
旦那の持っている小説をチェック!
すると東野圭吾のマスカレード・ホテル、
マスカレード・イブを発見。
危ない、危ない。

久々に読む小説はメチャメチャ面白く
一日に一冊ペースで読んでしまいます。
このペースで読むと本代がかかるので
少しペースダウンしながら読んでいます。

好きな小説家の作品は読破したいので
筆が遅い作家さんの場合は待ち疲れることも。
横山秀夫さんもその一人。
次の作品がもう待ち遠しいです。

買い物の前に久々のマクドへ
ミックスベリーシェイク100円

IMG_7994.JPG


ここで読書タイム
100円マックなら喫茶店より安い!

IMG_7995.JPG


ミックスベリーシェイクの味は
フルーツガムのような味・・・
果汁1パーセントらしいのでこんなもんか。
マズイわけではないけど
今度はスッキリ系のドリンクが良いかな。

IMG_7997.JPG


冷房の効いたところでの読書は快適です。
久々のマクドはお客さんの年齢層が高くて
ビックリでした目
時間帯にもよるかもしれませんが
昼過ぎから夕方にかけては60代や70代も。

本日コメントお休みします。
いつも読んで頂きありがとうございます。
応援ポチを忘れちゃダメよ〜ダメダメ!

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:読書
posted by korumaru at 20:22 | TrackBack(0) | 読書
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。