アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月03日

ブロッコリーの芯

ピーの大好きなブロッコリーの芯
固めの茹で加減が好みのようです。

IMG_1852.JPG


一度に食べる量はすごく少ないので
茹でた後ピー用に細かく気って冷蔵庫に保管しています。

IMG_1851.JPG


いっぱい食べてね〜♪

IMG_1853.JPG


写真は年齢が出ると言われるけど
3枚目の写真のピーは老けて見える・・・
15歳だからしょうがないけどね(笑)
人間も動物もカメラのレンズは誤魔化せないんだね〜

posted by korumaru at 10:08 | TrackBack(0) | オカメインコ

2017年03月23日

止まり木の代わり

相変わらず夜は水槽生活のピーですが
最近はエサ入れの上に止まることを覚えました。

IMG_1843.JPG


止まり木の代わりみたいだけど
細すぎるだろう〜(笑)

IMG_1844.JPG


エサを食べる時も乗ったまま

IMG_1837.JPG


昼間はケージの中だからもちろん止まり木があるけど
水槽には無いから自分で見つけたのよね〜
本当賢いわ\(◎o◎)/!

posted by korumaru at 11:41 | TrackBack(0) | オカメインコ

2017年03月10日

もしかして覚えてるの?

先日十数年ぶりに友人が我が家へやってきました。
20代からの付き合いだけど外で会うことが多いので
お互いにお宅訪問は数えるほどで
ピーとも十年以上前に一度会っただけ。

IMG_1765.JPG


なのにすんなり友人の肩に乗た〜\(◎o◎)/!
初めての人は警戒するのに肩に乗るなんて
もしかして前に会ったことを覚えてる??
もしそうなら凄い記憶力!

IMG_1763.JPG


友人が手土産に持ってきたケーキ
でっかい豚まんかと思ったらチーズケーキだった(笑)
ひび割れはチャリンコで来たからその振動のせいらしい。
見た目はともかくすごくフワフワで美味しかった♪

IMG_1768.JPG


少し年下の友人はまだまだ子育てに忙しく
仕事もフルタイムで働いているのでなかなか会えません。
今回も4年ぶりくらいにやっと会えました。
久しぶりに会っても自分たちはそんなに変わらないけど
子供の成長にはいつも驚かされます。
それだけ自分も年を取ってるのにね〜
自覚がないって恐ろしいかも(笑)


posted by korumaru at 11:52 | TrackBack(0) | オカメインコ

2017年02月28日

お気に入りのくるくるモール

100均で買ったくるくるモール
ピーが喜びそうだったので買ってみたらビンゴ!
相変わらず飽きもせず遊んでいます。
指に巻いてみたり〜

IMG_1599.JPG


お正月の置物に巻いてみたり〜

IMG_1612.JPG


どこに巻いても好きみたい(笑)

IMG_1610.JPG


鳥用のおもちゃには見向きもしないけど
飼い主と一緒で100均が好きな庶民派で〜す。





posted by korumaru at 11:26 | TrackBack(0) | オカメインコ

2017年02月14日

朝も夜も

最近のピーは狂ったように炬燵布団をハミハミしています。

IMG_1463.JPG


朝の放鳥時間もハミハミ

IMG_1461.JPG


もちろん夜の放鳥時間にも♪

IMG_1572.JPG


何が楽しいのかは謎だけど
オモチャの要らない安上がりな鳥で助かるよ〜(笑)

IMG_1571.JPG


今年は酉年なのに出番が少なくてごめんね〜
冬は炬燵に入りっぱなしだから写真もワンパターンになるし
そんな理由であまり撮らないから良い写真がないのよねふらふら
春になって暖かくなったら可愛い写真をいっぱい撮るつ・も・り






posted by korumaru at 12:03 | TrackBack(0) | オカメインコ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。