アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月12日

ブログ引っ越しのお知らせです☆

この度ブログを引っ越すことにしました。
現在サイドバーが上手く反映できず記事のみ閲覧状態。
せっかく訪問してくださっても過去記事の閲覧がしにくいのでは?
などの理由から思い切ってブログを引っ越すことに決めました。

IMG_2204.JPG


珍しいピーの全身写真♪
尾羽が長いでしょう〜

IMG_2211.JPG


今まで当ブログにお越し下さった皆様ありがとうございました。
気が向けば新しいブログへもお越しくださると嬉しいです。
ブログタイトルも若干変わりました。
新ブログはコチラ右矢印1こるまのブログと超シンプルです。

posted by korumaru at 11:53 | TrackBack(0) | オカメインコ

2018年09月08日

ネクトンSその後の効果は

豪雨・台風・地震と相次ぐ災害に心が痛みます。
大きな地震のあった北海道の皆さま心よりお見舞い申し上げます。
一日も早いライフラインの復旧をお祈りしています。

先日の台風21号は初めて経験する凄い風でしたが
我が家ではベランダの植木鉢が散乱した程度のものでした。
しかし道路には折れ曲がった街路樹や壊れた物の破片などが散乱していて
改めて台風の威力を目の当たりにしました。
この辺りは大した被害が無かったにも関わらず近所のスーパーでは
いまだに品薄状態が続いているなど少なからず影響が出ています。

そんな台風の日のピー
凄い風や雷に怖がるかと思いきや
まったく平気でおしゃべりしたり歌ったり
パニックになることもなく良かったです。

IMG_1045.JPG


初めてのビタミン剤ネクトンSのその後のお話ですが
お水混ぜる作戦は4日でギブ!全く飲まなくなりました。

IMG_1052.JPG


黄色い水に警戒心がMAXに
匂いも少しするのでいつもの水と違うことを強く認識した感じです。
そこで5日目からはエサに混ぜて与える作戦に切り替えました。
殻付きシードなので混ぜても殻に付くのでちゃんと吸収されるのか?
口コミを読んでみると殻付きでも問題ないようなので取りあえず信じて与えています。
餌に混ぜると全く気づかず普通に食べているので作戦成功♪
本当はエサの上にふりかけて与えたいけど
粉っぽいとバレそうなので混ぜて誤魔化しています。
そしてビタミン剤の効果は・・・正直良くわかりません。
口コミには羽がキレイになったとかもありましたが
ピーに場合年なのでう〜ん・・・
年の割にはパサついてないと思うけど一羽飼いだと比較対象もなく分かりませ〜ん。
でも毎日すごく元気なので効果はあるんじゃないかと思っています。
大事なビタミン補給なのでこれからも続ける予定です。

プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。