<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2017年05月23日

オカメのデカうちわ

セリアで買った100円のデカうちわ
オカメインコで〜す♪
普通のうちわの2倍くらいの大きさなので
扇ぐと風がいっぱい来て気持ちいいんです。

IMG_2273.JPG


さっそくピーとご対面!
オカメインコやで〜

IMG_2278.JPG


想像どおりビビるピー

IMG_2277.JPG


寄ってこないのでうちわを近づけると固まる

IMG_2276.JPG


しつこく見せると飛んでいきました・・・
ピーには何の柄とか関係ないからしょうがないね。
飼い主の自己満足に付き合ってくれてありがとう。
ちなみに緑のセキセイインコ柄もありました。
今年は酉年だからか鳥の柄のグッズが多い気がします

posted by korumaru at 11:32 | TrackBack(0) | オカメインコ

2017年05月11日

伸びてま〜す♪

以前植えた人参のヘタですが
葉っぱが元気に伸びてま〜す。
古い葉っぱは枯れていくけど下からまた新しい葉が伸びてくる。
人参の葉っぱとピーのツーショット

IMG_2213.JPG


恐る恐る近づくけど噛んだりはしない。
もしかして食パン形のプランターが怖い?

IMG_2207.JPG


ピーちゃん!と呼べば振り向く

IMG_2211.JPG


人参の葉っぱには興味がないみたいですね〜
いつか花が咲くのかな?
とにかく今は伸びる葉っぱを見ては
毎日ニンマリしていますわーい(嬉しい顔)



posted by korumaru at 07:46 | TrackBack(0) | オカメインコ

2017年04月28日

必死のパッチ

趣味は噛むこと!
特技も噛むことなので
噛んでいるときが幸せ〜のピーなのです。

IMG_1854.JPG


この日も必死に布を噛んで
噛んで〜また噛んで〜

IMG_1857.JPG


得意のつま先立ち?

IMG_1856.JPG


こんな時は首も伸びるんです。
タイガースのお立ち台じゃないけど必死のパッチで頑張ってま〜す(笑)
買ってきたおもちゃより家にあるものを破壊するのが好きみたい。
まあ、安上がりで良いけどね。



posted by korumaru at 11:20 | TrackBack(0) | オカメインコ

2017年04月03日

ブロッコリーの芯

ピーの大好きなブロッコリーの芯
固めの茹で加減が好みのようです。

IMG_1852.JPG


一度に食べる量はすごく少ないので
茹でた後ピー用に細かく気って冷蔵庫に保管しています。

IMG_1851.JPG


いっぱい食べてね〜♪

IMG_1853.JPG


写真は年齢が出ると言われるけど
3枚目の写真のピーは老けて見える・・・
15歳だからしょうがないけどね(笑)
人間も動物もカメラのレンズは誤魔化せないんだね〜

posted by korumaru at 10:08 | TrackBack(0) | オカメインコ

2017年03月23日

止まり木の代わり

相変わらず夜は水槽生活のピーですが
最近はエサ入れの上に止まることを覚えました。

IMG_1843.JPG


止まり木の代わりみたいだけど
細すぎるだろう〜(笑)

IMG_1844.JPG


エサを食べる時も乗ったまま

IMG_1837.JPG


昼間はケージの中だからもちろん止まり木があるけど
水槽には無いから自分で見つけたのよね〜
本当賢いわ\(◎o◎)/!

posted by korumaru at 11:41 | TrackBack(0) | オカメインコ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
リンク集