アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月16日

16歳の秋

16年前の秋ペットショップで見かけた小鳥のヒナ
店員さんに「何のヒナですか?」と聞くと
「オカメインコです」と言われ始めて知ったオカメインコの存在。
可愛いな〜欲しいな〜と一週間悩んでまたペットショップへ。
手に乗せてもらったら小さくて温かくて可愛すぎて
そのまま家に連れて帰ってきました。
あれからもう16年ずいぶん黄色くなりました

IMG_2219.JPG


自分以外の鳥を知らないピーはどこか人間ぽい(笑)
お迎えした時は寿命も何も知らずにお迎えしたけど
ワンコやにゃんこよりも長生きと知ってビックリ\(◎o◎)/!

IMG_2218.JPG


小さい時にひよこを飼ったことがありますが
すぐ死なせてしまったので鳥の飼育経験はほぼゼロでした。
鳥の知識がほとんど無く上手く育てられるか不安だったので
インコの飼育方法の本を3冊買って読み漁りました。
その頃はまだネットを利用していなかったから本だけが頼り。
前に飼っていた猫が亡くなりピーをお迎えするまでに7年かかりました。
お別れを考えるとペットを飼う気になかなかなれず・・・
でも今はピーと出会えて我が家に来てくれたことに感謝しています。
人間でいうと80歳のピーそして50代の私
16年間の阿吽の呼吸!良い感じで一緒に年をとっています。

ここからピーの動画が見られます
ピーの動画
よかったら見てね♪

posted by korumaru at 10:10 | TrackBack(0) | オカメインコ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6702130

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。