アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月04日

ピーも興味あり?

先週の土曜日に発売されたドラクエⅪ☆
予約していたヨドバシカメラに買いに行くと
レジは長蛇の列でしたがどこのレジでも買えたので並んだのは5分くらい。
若者と中高年半々くらいの割合だったかな〜
昔はゲームは子供がやるものだったけど
その子供たちが今は中年になったから大人もやるよね(笑)

IMG_0006.JPG


ゲームをやっているとピーが接近してきます。

IMG_0021.JPG


ん!鳥でも興味ありますか〜
画面はドラクエではなくとびだせどうぶつの森です。

IMG_0023.JPG


なんかイヤな予感・・・
画面を見ていると言うより口が開いてるよね。

IMG_0026.JPG


やっぱり〜
噛むのが目的か

IMG_0034.JPG


お願いだからDS噛むのはやめて〜

IMG_0033.JPG


今はドラクエだけをやりたいけど
とび森ってやらないとゴキブリが出たり
ラフレシアが咲いたりと怖いことになるらしいから
9対1の割合で2つのゲームをやっています。
ラフレシアは咲くと何をしても抜けないらしい
動物たちとのスローライフを楽しむゲームなのに結構怖い

とび森は2年前にハマったけど1年やったら
飽きてしまい一度売ってしまったゲームです。
とび森アミーボ+と言うのが去年発売されて
今年の7月にまた買ってしまいました(中古で)
一度やったゲームなのにやっぱり面白い
いろんな物を手に入れて村を発展させていく過程が楽しいです。
今度は売らずに細く長〜くやっていこうかなと思っています。
前回咲かせられなかった青いバラも咲かせたいし
ムシや魚も全部コンプリートして金の網や釣竿もゲットしたい。

ドラクエⅪやり始めはあまり面白くなかったけど
やっていくうちに今は面白くなってきました。
モンスターハンターに比べるとかなり簡単なので物足りなさを感じるのかも
物足らない人のためにしばりプレイとかもあるみたいだけどね。
買い物禁止・逃げる禁止など

本編ストーリーよりヨッチ村の祭壇の間の冒険の書のダンジョンが難しい・・・
今は強いヨッチ族を集めるために必死でそれが楽しい(笑)
まだCランクまでしか出会えてないけど早くSやSSランクに会いた〜い!

大好きな編み物も夏はお休みしてゲーム三昧の夏休みです。
な〜んて!働いてないから365日休みだけどね(笑)


posted by korumaru at 10:34 | TrackBack(0) | オカメインコ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6555367

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。