アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月15日

濃厚きな粉のスノーボール

冬っぽいクッキーのスノーボール♪
名前も形も可愛いし美味しいから大好き。
でもアーモンドプードルを使うから材料費が高めふらふら
でも探してみるとアーモンドプードルを
使わないレシピを発見!
こちらのレシピを参考にしました。
Cpicon サラダ油できなこのスノーボール*:。☆ by れっさーぱんだ

丸める作業が結構楽しい。
子供の頃に作ったどろ団子を思い出した(笑)
そうです、私は昭和の子供です。

IMG_1248.JPG


クリスマスのデザインを発見したので
印刷して紙コップに貼りました〜

IMG_1249.JPG


白い紙コップがクリスマス仕様に変身です。

IMG_1250.JPG


粉砂糖たっぷりのスノーボール可愛い☆
アーモンドプードルの代わりにきな粉を使用
さらにサラダオイルなのでヘルシーです。

IMG_1255.JPG


きな粉が濃厚でメチャメチャ美味しいよ〜わーい(嬉しい顔)
手作りと言うよりお店で買ったクッキーの味がする。
美味しすぎて止まりませ〜ん、かっぱえびせん状態です(笑)
今度は抹茶きな粉味を作りたい♪






タグ:クッキー
posted by korumaru at 09:54 | TrackBack(0) | クッキー

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5708028

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。