アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月02日

おせちと新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
お正月はゆっくりしようと思っていたのに
2日目でブログ生活が始まってしまいました(笑)
今年は今まで以上に自由に楽しくやっていきたいと
思っておりますのでよろしくお願いします。

IMG_9130.JPG


子供の頃から好き嫌いが多いので
おせち料理とは無縁のお正月でしたが
大人になってから初めてのおせち料理を頂きました。
はるこまさんちのおせちです。
日本料理 古俣

IMG_9135.JPG


これで一人前42品入っています。
苦手なものがあれば変えてあげると
はるこまさんが言ってくれました。
イクラが好きじゃないので黒豆を増量してもらいました。
あとはとりあえず食べてみたかったので変更なしで。
黒豆はおせち以外に別の容器にいっぱい入れて送ってくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9134.JPG


酢の物も苦手だけど食べてみるとすごく美味しくて\(◎o◎)/!
酸っぱ過ぎず上品な酸味と甘みです。
食材やお料理の腕が良いと苦手なものも
美味しく食べられるから不思議です。

IMG_9132.JPG


以前mariさんが送ってくれた玉子焼きも別に注文しました。
おせちにもひとつ入っていますが足りません(笑)
玉子焼きがメチャメチャ美味しかったので
おせちも絶対美味しいと思って注文したけど
期待以上に美味しくて感動しています。
今年はおせちのおかげでお正月らし〜いお正月を
迎えることができました。










タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 08:50 | TrackBack(0) | お昼ごはん

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4564859

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。