アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月11日

オレンジとベーコンのオープンサンド

6月になって急に気温が下がり
そのせいか毎日肌寒く感じます。
梅雨に入り雨の日が多くなるけど
美味しいものをたくさん食べて
気分を上げていきたいです。

misyaさんのところで見た
甘夏とベーコンのオープンサンド
美味しそうだったので私も作りました。

□オレンジとベーコンのオープンサンド

IMG_7668.JPG


甘夏はあまり食べたことがないので
オレンジを使いました。
ベーコンはカリカリに焼きます。

IMG_7666.JPG


トーストしたパンにココナッツオイルを塗り
カリカリベーコンとオレンジをトッピング。
見た目も爽やかなトロピカルなオープンサンドです。

ベーコンとオレンジがすごく合います。
オレンジは酸っぱくないけど
甘夏だともっと酸味があるのかも。
酸味があっても美味しいと思います。

misyaさん、メチャメチャ美味しよ〜。
私にはない発想のオシャレなオープンサンド♪
美味しいレシピありがとう。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 20:25 | TrackBack(0) | お昼ごはん

2015年06月10日

食パンdeアップルパイ

100均で見つけたアップルパイメーカー。
余った食パンがアップルパイに変身。
ホンマかいな〜と思って買いました。

IMG_7556.JPG


付属のレシピではりんごをレンチンして
りんごのフィリングを作るようですが
私はお鍋で好きな固さに煮詰めました。

IMG_7563.JPG


食パンを型抜きして
煮りんごを挟んでトースターで焼きます。

IMG_7562.JPG



型抜きした後に気づいたことがります。
薄切り食パンを使うと書いてありましたがく〜(落胆した顔)
私は6枚切りを使ったので
焼くとパンとパンの間が浮きあがってきた・・・

IMG_7566.JPG


レシピ通りサンドイッチ用とかの
薄切り食パンの方がキレイにできると思います。
パンが薄いほうが食感もパイっぽくなるかも。

型抜きで余ったパンとパン耳は
もったいないのでフライパンで焼いて
シナモンシュガーをふりかけました。
これが意外と美味しかったです。


〜嬉しいお届け物〜かわいい

先日送ったフクロウの編みぐるみのお礼にと
杏さんから美味しいお届け物が届きました。
私の好きなチーズケーキと可愛いクッキーです。
お店で一番人気のチーズケーキらしいです。
御用邸チーズケーキ名前からしてスゴ〜イ目
青い空と白い雲が夏らしい
便箋には杏さんからの熱いメッセージ♪

IMG_7672.JPG


杏さんありがとう〜。
母と一緒に頂きますね。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


国内ツアーは【Tポイントが貯まる・使える!!】Tトラベル






posted by korumaru at 19:37 | TrackBack(0) | 手作りおやつ

2015年06月09日

ササミの柿ピー揚げ☆追記あり

柿の種が大好きなので
わが家にはいつも柿の種が常備されています。
べにゆうさんのところで見た鶏むね肉の柿の種衣揚げ
美味しそうだったので作ってみました。

 □ササミの柿ピー揚げ

IMG_7575.JPG


ササミを溶いた小麦粉
砕いた柿ピーの順に付けて揚げるだけです。
ピーナツをどうしようかと思いましたが
一緒に砕いて衣にしました。

IMG_7580.JPG


ダンナの感想は・・・
お菓子感が強いそうです。
私の感想はやっぱりお菓子感が強いかも(笑)
味も触感もいいのですが柿ピーの量が多かったかも。もうやだ〜(悲しい顔)

ピーナツは無いほうが良いのかな〜
柿の種の量を間違わなければ
すごく美味しいと思います。

<追記>
べにゆうさんのレシピでは柿の種だけで
ピーナツは入っていません。
私は今回面倒だったのでピーナツも入れましたが
ピーナツがないほうがおかずっぽいかもしれません。
べにゆうさんごめんなさ〜い。
美味しいレシピなのに
柿の種の量を間違えてしまいましたふらふら

本日コメント欄お休みしますね。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:晩ごはん
posted by korumaru at 21:26 | TrackBack(0) | 晩ごはん

2015年06月08日

後ろ姿イケてます☆

ピーの写真は正面が多いので
今回は後ろ姿を撮ってみました。
長〜い尾羽がステキなんですよ〜。

IMG_7528.JPG


体と同じくらいの長さがある尾羽です。

IMG_7529.JPG


神経は尾羽の先っぽまであるらしく
ちょんちょんと突くと振り向いて怒ります。

IMG_7537.JPG


前回トウモロコシをあげたときの写真です。
テーブルの角にくちばしを擦りつけて
必死にトウモロコシモのかすを取っていました。
でもなかなか取れないね〜。

良く見るとテーブルの縁がなくなってるのが
お分かりでしょうか・・・
犯人はもちろんピーです。
我が家の小さなデストロイヤーです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










posted by korumaru at 20:20 | TrackBack(0) | オカメインコ

2015年06月07日

ヨーグルトde簡単アイス

プレーンヨーグルトでアイスを作りました。
フリーザーバックにヨーグルトと砂糖
冷凍ブルベリーを入れてモミモミして
冷凍庫に入れて凍らせます。

冷凍庫から出したものがコチラ

IMG_7568.JPG


袋の上から手で凍ったヨーグルトを砕きます。
グラスに入れれば簡単アイスの出来上がりです。

IMG_7573.JPG


甘さが足らなければ蜂蜜や砂糖を
上からかければ甘くなります。

IMG_7574.JPG


アイスよりシャーベットに近い感じです。
シャリシャリして美味しいです。
溶けにくいので暑い夏には良いと思います。
アイスよりヘルシーで経済的ですよ。

嬉しいお届け物♪
とあさんが微塵切りチョッパーと
美味しいものを送ってくれました。
私の好きな半田そうめんに鶏節。

IMG_7607.JPG


赤い丸いのが微塵切りチョッパーです。
これで微塵切りもあっという間の楽々わーい(嬉しい顔)
とあさんありがとう〜。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



【先着順】スーパーで気になるあの商品が半額〜3分の1でお得に試せる





posted by korumaru at 18:51 | TrackBack(0) | 手作りおやつ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。