アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月25日

食パンdeカップカレーパン

先日作ったカレーの残りで
簡単なカレーパンを作りました。
カレーっていっぱい作るから
飽きずに食べるためには目先を変えないとね〜。
味は同じでも食べ方が変わると
新鮮に感じるから不思議です。

 □カップカレーパン

IMG_8347.JPG


サンドイッチ用の食パンを
マフィン型に敷いてトースターで軽く焼くと
可愛い食パンカップの出来上がり♪

IMG_8348.JPG


焼いたパンカップの中にカレーを入れて
ピザ用チーズを乗せ再びトースターで
チーズがとろけるまで焼きます。

パンカップの上の方はカリカリで
下のほうはフワフワなパンの触感も美味しいです。
見た目に可愛いカップカレーパンですが
カレーの入れすぎには注意が必要です(笑)

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:パン
posted by korumaru at 11:54 | TrackBack(0) | パン

2015年09月23日

姫路B級グルメ

シルバーウィーク前半に姫路に行ってきました。
姫路に行くのは二十数年ぶりです。
ダンナは初めてだとか\(◎o◎)/!
大阪から近いけどなかなか行かない場所かも。
いつも通過してばかりで下車しないのよね〜。

今回のお目当てはB級グルメを食べること。
安くて美味しいあなごめしのお店へ。
予想通りの行列に並ぶこと1時間
やっとお店の中へ入ることができました。

cats.jpg


あなごめし(上)950円
1000円以下でこのボリューム。

IMG_8427.JPG


お味ももちろん美味しいです。
この値段でこの味だと行列ができるわけです。
ダンナは「普通やな〜、うえのの方が美味しい。」ってアホか〜!
うえのはもっと高いやろう〜。
高くて美味しいのは当たり前だからね。
でも広島の宮島口にある「うえの」のあなごめしは本当に美味しいです。

IMG_8426.JPG


この日はすごく良い天気で秋晴れと言うより
猛暑のような暑さでかき氷屋さんにも行列が・・・

cats2.jpg


国宝姫路城を横目で見ながら
隣の姫路市立動物園に行きました。
大人200円と超安い入園料です。

cats6.jpg


暑くてゆっくり動物を見ることができず
木陰のベンチに避難。

cats3.jpg


ダンナはビールが飲みたくて
私はアイスが食べたかったけど売店がなかった。
売店がない動物園なんて初めて・・・

cats4.jpg


動物園の外の公園にいたニャンコたち
木陰で休憩中でした。

cats5.jpg


ビールとアイスが食べられる場所を求めて
商店街を彷徨っていると偶然にも
気になっていたタイ焼き屋さんを発見。
タイ焼きの中にアイスが入ってるんです。
メチャメチャ美味し〜い♪
皮もパリパリのモチモチで軽いので
ペロッと食べられます。

cats7.jpg


ビールが飲みたいダンナのために
お好み焼き屋さんに行くことに。
姫路名物のどろ焼きを注文。
トロトロした柔らかい生地を
スプーンで取ってお出しにつけて頂きます。
生地の中にはネギとお肉がたっぷり入っています。
明石焼きのような味かな〜。
初めて食べたけどすごく美味しかったです。

cats8.jpg


そしてこちらが姫路名物ちゃんぽん焼き。
そばとうどんを一緒に焼いてあります。
焼きそばと焼きうどんを一緒に食べているようで
お得感もあって美味しいです。

cats9.jpg


最後に姫路おでんとえきそばを食べて帰る予定でしたが
お腹がいっぱいになり疲れたので早めに帰ることに・・・
暑かったので思ったより疲れました。
姫路おでんは次回のお楽しみに。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ワンちゃんの健康をサポート【犬康食・ワン プレミアム】






タグ:おでかけ
posted by korumaru at 10:45 | TrackBack(0) | おでかけ

2015年09月21日

14歳になりました♪

ピーが我が家にやってきて
もう14年目になります。
お迎えしたのは10月ですが
生まれたのは9月なんです。
日にちは聞かなかったので不明ですが・・・
とりあえず9月生まれということで
ささやかなバースデーケーキでお祝いしました。

 ☆トウモロコシケーキ

IMG_8349.JPG


本物のケーキはNGなので
ピーの大好きなトウモロコシです。
HAPPY BIRTH DAYのロウソクは
齧ったら危ないのですぐに安全な
つまようじの旗に交換しました。

cats.jpg


初めて見るものは怖がるのに
大きなロウソクもつまようじの旗も
全然眼中にはないようで
トウモロコシにまっしぐらです(笑)

cats2.jpg


トウモロコシ美味しいね〜。
インコなのにひまわりの種が嫌いで
バナナも嫌いと好き嫌いの多いピー。
飼い主に似るのかも・・・

IMG_8370.JPG


チャームポイントのオレンジほっぺに
白髪??黄色い毛が混じり気味ですが
食欲旺盛でまだまだ遊びたい盛りの14歳☆
人間でいうと72歳くらいらしいけど・・・
いつの間にかおじいちゃんだね。
私にとっては甘えん坊な永遠の赤ちゃんだけどね(笑)
これからも元気で長生きしてね〜。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











posted by korumaru at 07:20 | TrackBack(0) | オカメインコ

2015年09月18日

デコカレー☆ひよこのつもり

カレーは月に一回ペースで作ります。
でも今年の夏は暑すぎて腐りそうで・・・
怖くて2か月作らなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもやっぱりカレーは食べたくなるので
ドライカレーを作ってました。

涼しくなったので久々のカレーです。

 □ひよこカレー

IMG_8338.JPG


久々のカレー盛り付けに悩み・・・
デコってみました(笑)
オカメインコは難易度が高いので
ひよこにしてみたけどニワトリっぽいよ〜。
トサカがデカ!がく〜(落胆した顔)

IMG_8335.JPG


ご飯の上のゆで卵はパスタで突き刺しています。
頭の上の人参とくちばしももちろんパスタです。
うずらの卵にすればもっと可愛かったかも。
初めてのデコカレー・・・ムズイふらふら

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 07:29 | TrackBack(0) | お昼ごはん

2015年09月16日

フルグラ入りココアマフィン

暑いとチョコ系のお菓子を
あまり食べなくなります。
逆に涼しくなるとチョコ系の甘さが欲しなります。
今年の夏はすご〜く暑かったけど
嬉しいことに秋の訪れが早い気がします。
涼しくなったのでココアマフィンを焼きました。

 □フルグラ入りココアマフィン

IMG_8267.JPG


純正ココアではなく
スティックタイプのココアオレを使いました。
チョコレートも少し入れたけど
やっぱり色が薄めです。

IMG_8269.JPG


割った感じが蒸しパンっぽいけど
マフィンの味ですよ〜(笑)

IMG_8272.JPG


フルーツグラノーラ入りなので
触感が良いしフルーツの甘みも美味しいです。
自分で作ると甘さの調整ができるのも良いところかも。
ちなみに甘さは控えめです。
甘いものが大好きだけど太るのは怖いがく〜(落胆した顔)
50代になっても心は乙女なのよん(笑)

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:ケーキ
posted by korumaru at 07:24 | TrackBack(0) | ケーキ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。