アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月28日

梅の花とバナナヨーグルト春巻き

今日はお天気が良かったので
以前全然咲いてなかった梅の花を見に行きました。

あれから2週間でう〜ん・・・
凄く咲いている木が一本だけあり
あとはまだまだ2〜3分咲きでした。

梅よ〜いつ満開になるのかな。

cats.jpg


お天気が良かったので影も映ってしまった。
しだれ梅とこるまの影じゃ〜。

こちらは春巻きシリーズです。
今回はバナナと水切りヨーグルトの
スィーツ春巻きです。

見た目は今イチ・・・

IMG_6000.JPG


味は美味しかったです。
最近このパターンが多い気がしますふらふら

IMG_6007.JPG


雑誌に載っていたレシピをマネしましたが
出来が悪かったのでよくレシピを見ると
バナナの置き方や巻き方が違っていました。

良くあるんです。
読んだつもりで全然読んでない・・・
勝手な思い込みで作った後に
何か違うと思うことががく〜(落胆した顔)

見た目が良くて味が悪いよりマシかと
自分に甘く今日も生きています。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓





未経験でも採用可能!お仕事保障有りの在宅ワーク!





2015年02月27日

薔薇アップルパイ

アップルパイが大好きです。
可愛いアップルパイのレシピを
見つけたので作ってみました。

薔薇の形のアップルパイです。
参考にしたレシピはコチラ→

IMG_6135.JPG


レシピの写真とは全く違う薔薇に・・・
というか牡丹っぽいかも。

IMG_6139.JPG


薄く切ったりんごを煮るのですが
薄く切りすぎたのか煮崩れて
レシピ通りには巻けなかった・・・

IMG_6141.JPG


りんごが赤いので何となく
薔薇っぽいかも。
もう一回作ればレシピのような薔薇が
作れると思うけど・・・今回は失敗作です。
でも味は美味しかったですよ。

それとパイ生地も自分で作りました。
サクサク感は今イチですが
初めてなのでこんなものかな〜と
自分に甘く生きてますわーい(嬉しい顔)


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












posted by こるま at 21:28| Comment(20) | TrackBack(0) | おやつ

2015年02月26日

牛ボールのビーフシチュー

私はクリームシチューが好きで
ダンナはビーフシチューが好きです。
作る頻度はクリームシチューの方が断然多いです。
何故かって・・牛肉が高いから。

でも今回は安い薄切り肉で
ビーフシチューを作りました。

□牛ボールのビーフシチュー

IMG_6049.JPG


薄切り肉に片栗粉をまぶして
くるくる丸めてボールにします。

IMG_6039.JPG


見た目が厚切り肉に変身ぴかぴか(新しい)トリャ〜(変身時の掛け声のつもり)

IMG_6044.JPG


油断すると牛ボールが崩れるので
注意が必要ですけど・・・

パンは先日お取り寄せした
フルーツバゲットのイチジクを頂きました。
ダンナは袋入りのロールパンです。
イジメじゃないよ〜。
バゲットとか洒落たパンより
ロールパンが好きなんです。

本日コメント欄お休みします。
応援には伺いますね。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



【手数料無料】ブランド品・金を売るならネットオフ♪







タグ:晩ごはん
posted by こるま at 22:04 | TrackBack(0) | 晩ごはん

2015年02月25日

春のおにぎりプレート

はるこまさんのところで見た
春の和風ワンプレート。
春の食材で作られた
すごく可愛いワンプレートです。

わが家には春の食材はないけど・・・
それっぽくお握りでマネしてみました。

はるこまさんのブログ四季うつろい
素敵な器と季節感あふれる
美味しいお料理がいっぱいです。
本物の春の和風ワンプレートを覗いてみてね。

IMG_6210.JPG


ご飯は花形の型がないので
ラップに包んで手でコロコロ
モミモミして花びらの形にしました。

IMG_6221.JPG


真ん中は薄焼き卵を入れました。
ご飯の上にはサクラ漬けを乗せて。
サクラ漬けは頂もののお菓子に
付いていたものです。
緑色のご飯は鮭の味のふりかけです。
上にはハムの桜の花びらを乗せました。


IMG_6217.JPG


こちはカニカマのお吸い物です。
これもはるこまさんのところで見た
本物の蟹のお吸い物のマネです。
はるこまさんの記事蟹のお吸い物

IMG_6212.JPG


カニカマは甘いので
お汁も甘くなりますが美味しいです。
子供はすごく好きかもって味です。

はるこまさん、ちゃんとしたツクレポになってなくてごめんね〜。
同じ食材では作れないから
雰囲気だけマネさせてもらいました。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓











タグ:お昼ごはん

2015年02月24日

黄色いボタン

今日は何故かカメラをイヤがりません。
どうしてかな〜

IMG_6018.JPG


ピーちゃん何だかご機嫌だね♪

IMG_6016.JPG


ご機嫌なわけはリモコンです。

IMG_6028.JPG


普段はリモコンに近づくと
すぐ取り上げられるけど
今日は特別にOKです。

何故って写真が撮りたいからよ〜
ピーは黄色が好きなので
黄色いボタンを噛んでます。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:動物
posted by こるま at 21:28| Comment(24) | TrackBack(0) | ペット
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。