アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月31日

苺のクラフティー

この前かった100円のいちごを使って
簡単にできるおやつを作りました。

あっさむさんのところで見た
苺のクラフティなるものが
美味しそうだったので作ってみました。

□苺のクラフティ
Cpicon ☆簡単スイーツ☆苺のクラフティ by ☆あっさむ☆

IMG_5750.JPG


スフレのようなプリンのようなお菓子です。

IMG_5751.JPG


混ぜて焼くだけなのでとても簡単です。

IMG_5758.JPG


レシピでは牛乳ですが
私はいつものようにヨーグルトを使いました。
優しい甘さのお菓子なので
ダイエット中とかにも良いかも。

ほっこりするお料理や可愛いお菓子がいっぱいの
あっさむさんのブログ春夏秋冬 京のくらし
可愛い猫ちゃんにも会えますよ。

あっさむさん美味しいレシピありがとう〜。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












posted by こるま at 22:38| Comment(24) | TrackBack(0) | おやつ

2015年01月30日

白菜とえびの麻婆

麻婆の味は好きですが
お豆腐が嫌いなので麻婆豆腐は
ダンナ用に作るだけです。

えび麻婆と言うレシピを見つけたので
作ってみました。

□白菜とえびの麻婆
□コールスローサラダ
□水菜と薄揚げのお味噌汁

IMG_5770.JPG


白菜と海老、ニラが入っています。

IMG_5776.JPG


お水と調味料を先に入れて食材を
煮込むので油を使わずヘルシーです。

IMG_5777.JPG


豆板醤をもう少し入れても良かったな〜。
あっさりだけどえびの出汁がでで
美味しく頂けました。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



赤ちゃんにも、家族みんなで全身に使える

保湿せっけん 養麗潤(ようれいじゅん)








タグ:晩ごはん

2015年01月29日

鶏節のお握りと嬉しいお届け物♪

最近朝とお昼はパンが多いけど
久しぶりにお握りを作りました。

先日ブロ友のとあさんから
鶏の削り節と言う珍しいものを頂きました。
鰹節同じように使えるというので
おかかお握りにしてみました。

□鶏節のおかかお握り
□玉子焼き
□豚汁

IMG_5845.JPG


鶏節・麺つゆ・ネギ・ごま・生姜
が入ったおかかお握りです。

IMG_5846.JPG


たい焼き型の玉子焼き
ひとつは成功
もうひとつは失敗・・・がく〜(落胆した顔)

IMG_5848.JPG


これがその鶏節です。
鰹節よりクセがない感じかな〜。
臭みがないというか上品なお味です。

IMG_5840.JPG


先日カップスープを送ったお礼に
とあさんからステキなお届け物が届きました♪

IMG_5822.JPG


大阪にはない珍しいもを送ってくれました。
葱みそせんべいメチャメチャ美味しいよ〜。

とあさん美味しいものありがとうね☆

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓










タグ:お昼ごはん

2015年01月28日

ノンオイルでビスコッティ

こちらは去年焼いたお菓子です。
今年はまだ一度もお菓子を作っていません・・・
パンも焼いていません・・・
寒いからやる気スイッチがどこへやら。

IMG_5241.JPG


ノンオイルで作れるビスコッティです。

IMG_5243.JPG


参考にしたのはコチラのレシピ
Cpicon ノンオイルで♪ビスコッティ* by PAL★17

IMG_5245.JPG


ビスコッティのサクサクした食感が好きです。
ノンオイルでもすごく美味しくできました。
レーズンがいい仕事していますかわいい

本日コメント欄はお休みさせて頂きます。
みなさんの応援には伺いますよ〜。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



5年後の肌に自信ありますか?乾燥がもたらす『たるみ解消』『糀』コスメ


バイトル[即日払いOK]の求人情報を検索

バイトル[即日払いOK]の求人情報一覧




posted by こるま at 23:00 | TrackBack(0) | おやつ

2015年01月27日

林檎トースト

最近は良くパンを食べています。
仲良しのブロガーさんが頻繁にパンを焼いていて
遊びに行くと美味しそうなパンレシピがいっぱい。
もともとパン好きの私には目に毒なブログです目

misyaさんのレシピをマネしました。
 □林檎トースト

IMG_5831.JPG


スライスした生の林檎とクリームチーズを
パンに乗せてトースターで焼きました。

IMG_5827.JPG


misyaさんのレシピではマルカルポーネ
ですがわが家にはないのでクリチで代用。

IMG_5832.JPG


焼けたら粉砂糖とメイプルシロップをかけて頂きます。
林檎のシャキシャキ感が少し残っていて
アップルパイとは少し違う食感です。
すごく美味しいトーストでした。

甘いパンしか食べないダンナも
美味しいそうに食べていました。

misyaさんのブログさつきくらぶ(サ〇〇くらぶぅ〜)
林檎トーストのレシピもありますよ。
お洒落なお料理と可愛い猫ちゃんに会うことができます。
私の憧れのブロガーさんです(* ̄▽ ̄*)〜♪

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



酵素の力でキレイを目指すあなたを応援!「酵素黒酢革命」







タグ:お昼ごはん
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。