アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月31日

シシリアンライス

安く買った牛肉で何を作ろうかな〜と思い
いつものクックパッドで検索して見つけたのが
洋風牛丼ことシシリアンライスです。

昨日の晩ごはんかわいい
  □シシリアンライス
  □お味噌汁

IMG_4402.JPG


参考にしたのはコチラ
Cpicon 牛バラで簡単シシリアン☆(牛丼の洋風) by mayuのキッチン☆

IMG_4400.JPG


牛丼も洋風になるとお洒落になりますね。

IMG_4399.JPG


ししとうとゆで卵をトッピングしたら
ちょっと豪華になったかな・・・
98円で買ったサニーレタスが
やっとなくなりました〜。
芯をくり抜いたのですごく日持ちしました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ

大人気美容サプリ!主要3成分”ヒアルロン酸・卵殻膜・プラセンタ”配合







タグ:晩ごはん

2014年10月30日

冬の保温♪

冬の保温も今まではビニールだけで
大丈夫だったのですが
ピーの年齢を考えて去年の冬からは
ペットヒーターを使い始めました。

ペットヒーターはゲージの中に置いています。(オレンジ色)
ゲージに被せているビニールやお休み用に被せる布が
直接ペットヒーターに触れると危ないので
100均グッズで改良してみました。

IMG_3900.JPG


キッチン用のワイヤーかごを2個を
ゲージの外に結束バンドで止めています。
これでビニールや布がペットヒーターに
直接触れずに安心です。

IMG_3902.JPG


サーモスタットのコードは去年買ってすぐに齧られ
使えなくなりましたが修理したら復活しました。
またすぐ齧るのでブチブチとコードカバーを巻いて
齧り攻撃からコードを守っています。

コードカバーは100均で売っている
コードチューブを使用していますがオススメです。

フクロウとモモイロインコを飼われている
びぃちゃんさんのブログFAVORITE
コードチューブの記事に詳しく書かれています。
コードチューブに興味が無い方でも
鳥さんが超可愛いので覗いてみてね。ピーも負ける可愛さです目

IMG_3904.JPG


今年は夏でも風があたるとクシャミを連発し
寒そうにしていたので早めに保温することにしました。
この写真を撮ったのは9月の中旬頃ですが
ピーは早くもヌクヌクで気持よさそうです。


IMG_3907.JPG


西日が当たっているのに28度で熱くないのかな〜と思いますが
ペットヒーターのそばから離れません・・・

去年はヒーター部分のビニールを切り取っていたので
熱が逃げて保温が完璧ではありませんでした。
でも今年はこれでバッチリです手(チョキ)
安くて便利な100均グッズに感謝です。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ

【DHC】最大70%OFFのSALE開催中!







タグ:動物
posted by こるま at 08:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット

2014年10月29日

さつま芋としらすのかき揚げ

パンに入れる予定で小さく切ったさつま芋が
いっぱい余ったのでかき揚げにしました。

□さつま芋としらすのかき揚げ

IMG_4435.JPG


冷凍庫にあった冷凍枝豆
人参、しらすと一緒に揚げました。

IMG_4428.JPG


さつま芋の甘さとしらすの塩気が
美味しいかき揚げです。

IMG_4434.JPG


甘じょっぱい味が好きなので
私好みのかき揚げができました。

IMG_4437.JPG


揚げたてをお昼ごはん代わりに頂きました。
かき揚げを作ったのは初めてですが
思いのほか綺麗にできたので嬉しいですわーい(嬉しい顔)
真ん丸にはならなかったけど・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ











タグ:お昼ごはん

2014年10月28日

黒ごまさつま芋のちぎりパン

最近ハマっているパン作り。
と言ってもまだ3回目ですが・・・
今回は牛乳を買ってきてフワフワのパンを作りました。

□黒ごまさつま芋のちぎりパン

IMG_4380.JPG


参考にしたのはコチラ
Cpicon 【菓子パン】黒ごまさつまいも★ちぎりパン by ほっこり〜の

IMG_4382.JPG


もう少し焼いても良かったかな~
焼き色にムラがあるのはご愛嬌。

IMG_4385.JPG


生地がフワフワでもちもちです。

IMG_4390.JPG


さつま芋とリンゴをパンの中に入れました。
もっといっぱい入れるつもりが
生地が破けそうだったので少なめになってしまった・・・

牛乳を入れたせいかどうかは分からないけど
フワフワのパンが焼けました。
味もすごく美味しくできて満足ですわーい(嬉しい顔)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。バースデー

人気ブログランキングへ










posted by こるま at 08:58| Comment(12) | TrackBack(0) | パン

2014年10月27日

とんこつ味噌うどん鍋

とんこつラーメンのスープが残っていたので
お味噌と合わせてお鍋にしました。

ラーメンのスープが残っていた訳は
賞味期限を勘違いして常温で保存していたら
生めんにカビが〜・・・がく〜(落胆した顔)
ショックでしたがスープは無事だったので
お鍋にリメイクしました。

昨日の晩ごはんかわいい
  □とんこつ味噌うどん鍋
  □十六穀米

IMG_4372.JPG


おうどんがメインの節約お鍋です。

IMG_4373.JPG


家にある野菜と豚肉を入れてました。

IMG_4379.JPG


炊き込みご飯を作るのが面倒だったので
サンプルでもらった十六穀米を炊きました。

とんこつラーメンのスープとお味噌がよく合います。
朝晩寒いのでポカポカ温まるお鍋が美味しいですわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ

血液さらさら生活スタート






posted by こるま at 09:20| Comment(8) | TrackBack(0) | お鍋
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。