アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月30日

頂き物のメロン

メロンを頂きました。手(チョキ)
喜んでいるのは私だけ・・・ダンナは食べれません。
本当に好き嫌いが多いおっさんです。

IMG_2725.JPG


夕張メロンではありませんが
果肉の色は夕張メロンと同じオレンジ色です。

IMG_2727.JPG


一人で食べるので半分にカットして
スプーンで食べます。

IMG_2728.JPG


Oh!これぞ贅沢食いるんるん
甘くて美味しいです。

昔富良野で食べたカットメロンの味を思い出しました。
あっでもあれも夕張メロンではなかった・・・
たしか富良野メロンでした。

夕張メロンの味を知らない私ですが
果肉がオレンジ色のメロンには
なぜかテンションが上がります。わーい(嬉しい顔)





人気ブログランキングへ
                 クリックよろしくお願いします。猫

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








posted by こるま at 18:33| Comment(0) | おやつ

卵の豚肉巻き

ダンナが好きなスコッチエッグ
ほとんど作ったことがありません。

揚げるのが面倒なので・・・

ちょっと見た目が似ている簡単そうな
レシピを見つけたので作ってみました。

昨日の晩ごはんかわいい
   □卵の豚肉巻き
   □長いものソテー
   □人参サラダ
   □お味噌汁

IMG_2715.JPG


ゆで卵にお肉を巻きつけて焼くだけです。

IMG_2717.JPG


参考にしたのはコチラ
Cpicon 卵の豚バラ巻き☆お弁当にも by milk♡crown

IMG_2716.JPG


ゆでたまごは見た目よりお腹が膨れます。

お弁当のおかずにも美味しいと思います。
レシピは豚バラでしたが豚こまで作りました。

豚バラの方がジューシーだと思いますが
豚コマでも美味しかったです。





人気ブログランキングへ
                 クリックよろしくお願いします。猫

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ベタベタ・ニオイが気になるなら!アセッパー





タグ:晩ごはん
posted by こるま at 08:29| Comment(0) | 晩ごはん

2014年06月29日

抹茶ゼリーとコーヒーゼリー

昨日梅田の阪神でスィーツを買って帰りました。
ケーニヒスクローネのゼリーです。

IMG_2764.JPG


抹茶ゼリーとコーヒーゼリー。

IMG_2766.JPG


朝ごはんに頂きました。るんるん

抹茶ゼリーにはほとんど甘味がありませんが
あんこと白玉が甘くて美味しいです。

朝ごはんにしても甘すぎずあっさり食べれます。





人気ブログランキングへ
                 クリックよろしくお願いします。猫

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









posted by こるま at 18:53| Comment(4) | おやつ

ブリーゼ・ブリーゼでランチ

昨日はライオンキングを見に行く前に
お洒落なレストランでランチをしました。

梅田のブリーゼ・ブリーゼ33Fからの眺め
お店はマルベリーストリートです。

IMG_2751.JPG


パスタランチ1,800円を頂きました。

IMG_2746.JPG


サーモンのサラダ・ミネストローネ・フォカッチャ

IMG_2748.JPG


選べるパスタは3人違うものを注文。

IMG_2747.JPG


私はあさりと季節の野菜のペペロンチーノ
友達Tは海の幸のトマトソース
友達B子はシェフのおすすめマグロのクリームソース

IMG_2750.JPG


デザートはチーズケーキとパンナコッタ。

全部美味しかったです。
ボリュームもあり大満足です。

椅子も大きくゆったりしているので寛げます。
また行きたいお店です。わーい(嬉しい顔)





人気ブログランキングへ
                 クリックよろしくお願いします。猫

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村












タグ:外食
posted by こるま at 08:49| Comment(0) | おでかけ

2014年06月28日

ライオンキング

今日は友達3人とライオンキングを見に行きました。
劇団四季を見に行くのはオペラ座の怪人以来20年ぶりです。


IMG_2752.JPG


座席が前の方だったので良く見えました。
久しぶりの劇団四季はすごーく良かったです。

ステージは迫力がありアフリカにいるようでした。
動物たちの動きもリアルで凄かった。

IMG_2753.JPG


私の大好きなティモン(ミーアキャット)とプンバ(イボイノシシ)が
大阪弁でと京都弁で喋るのが面白かったです。手(チョキ)

カーテンコールも7回くらいありました。
ちょっと手がシビレたけど感動しました。

また見に行きたいと思えるすばらしいステージでした。わーい(嬉しい顔)

IMG_2754.JPG


感動のステージを見た後はスタバで
休憩(2時間半くらい)して解散しました。

楽しい一日でしたが疲れました。
年を感じます・・・ふらふら





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








タグ:外食
posted by こるま at 22:08| Comment(2) | おでかけ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。