アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月24日

ソチ五輪閉会式

遂にソチオリンピックが終わってしまいました。
日本中がひとつになった熱い17日間でした。

今回のオリンピックは仕事をしていないので
リアルタイムでいっぱい見れると思っていました。
しかしLIVEは夜中が多く不覚にも睡魔に負け
あまり見ることができなかったのが残念です。

IMG_0664.JPG


LIVEで見ることができたのは、ジャンプラージヒル団体と
フィギア女子シングルのフリーだけでした。

選手ひとり一人にドラマがあり、それぞれの想いを胸に戦ったオリンピックは
世界中の人々にたくさんの感動と勇気を与えてくれました。

選手たちのすばらしい演技や活躍・涙・笑顔
それらの全てがソチ五輪の記憶として
私たちの心に深く残ることでしょう。ぴかぴか(新しい)


IMG_0636.JPG IMG_0640.JPGIMG_0530.JPGIMG_0675_1.JPGIMG_0668.JPGIMG_0674.JPGIMG_0650.JPG


ソチオリンピックでは8個のメダルを取りました。
選手の頑張りがメダルという形で評価されますが、
メダルを超える感動があるということを
今回教えてもらった気がします。

IMG_0622.JPG



こんなに泣いたオリンピックは初めてです。
日の丸を背負って素晴らしい活躍をしてくれた
選手たちに尊敬の念と感謝の気持ちでいっぱいです。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ






タグ:ソチ
posted by こるま at 14:48| オリンピック

2014年02月21日

真央ちゃん最高の演技ありがとう。

昨日のフリーの真央ちゃんの演技は最高でした。晴れ
ソチは今までの集大成と本人が言っていましたが
まさにその通りのすばらしい演技だったと思います。


IMG_0526.JPG


SPではまさかの16位という結果に本人もそして
応援しているみんなも本当にびっくりしました。

バンクーバーでは銀メダルで悔し涙を見せた真央ちゃんですが
金メダルを獲って当たり前のような期待と重圧の中
本当によく頑張ったと思います。

ソチオリンピックでの期待と重圧はバンクーバーを遥かに
超えるものだったように思います。

誰もがメダルを目指して頑張っていますが
自分の持てる力を発揮して最高の演技が出来た時に
その結果としてメダルがついてくるものだと思います。

メダルを取った人だけが賞賛されてしまう
オリンピックは何かおかしい気がします。

真央ちゃんにとって最後のオリンピックになるかもしれないソチでは
悔いのない演技をしてほしいとみんなが思っていました。

IMG_0527.JPG


フリーでの演技はスピード・技のキレ全てが
今までの中で一番すばらしい演技でした。
表情もいつもの柔らかいものではなく
自信にあふれたアスリートの目をしていたように思います。

みんなの望むあの強い浅田真央の演技を
最後に見せてくれてありがとう。ぴかぴか(新しい)

IMG_0528.JPG


演技が終わった後の感極まった
真央ちゃんの表情に胸が熱くなりました。

IMG_0530.JPG


そして最高の真央スマイルを見ることが
できて本当にうれしく思います。わーい(嬉しい顔)

浅田選手6位・鈴木選手8位・村上選手12位おめでとうございます。
オリンピックは感動だけでなく、いろいろなものを私たちに与えてくれます。
心に残るすばらしい演技をしてくれた選手達にありがとうと言いたいです。



貧乏日記 ブログランキングへ


専業主婦 ブログランキングへ
                     ポチッとよろしくお願いします。犬

人気ブログランキングへ


更年期障害や冷え性に生薬が効く![第3類医薬品]




タグ:ソチ
posted by こるま at 10:46| オリンピック

2014年02月18日

16年ぶりの快挙!みんなで取った銅メダル

ヤッター手(チョキ) スキージャンプ男子団体銅メダル。
おめでとうございますexclamation 清水選手・竹内選手・伊藤選手・葛西選手

IMG_0502.JPG


長野五輪の時には会社の食堂でテレビを見ていました。
原田選手の大ジャンプが決まった時は食堂に歓声が響きました。

あれから16年スキー強い日の丸飛行隊が帰ってきました。
男子個人で銀メダルを取った時には涙を見せなかった
葛西選手が団体でのメダルに涙を見せたのが印象的でした。

長野五輪では団体戦から外され、悔しい思いをしてきた葛西選手ですが
ソチの団体でメダルを取ることができて本当に良かったです。

オリンピックでメダルを取ることの難しさを誰よりも知っている葛西選手には
みんなで取った銅メダルは、その色以上に輝く最高のメダルだと思います。

IMG_0500.JPG


いくつになっても夢をあきらめない少年のような
キラキラした目の葛西選手には
日本中の人が勇気をもらったと思います。

今回は夜中に目が覚めたのでLIVEで見ることができました。
LIVEの緊張感は半端ないですが、感動もひとしおです。
まだまだ続くオリンピック がんばれニッポンわーい(嬉しい顔)


貧乏日記 ブログランキングへ


専業主婦 ブログランキングへ
                     ポチッとよろしくお願いします。るんるん

人気ブログランキングへ

電子マネーnanacoとクレジットカード一体型も登場!


保険スクエアbang!/自動車保険


話題のスムージーダイエットが10秒で!

タグ:ソチ 感動
posted by こるま at 06:19| オリンピック

2014年02月15日

ヤッター!金メダルとったぞ〜♪

遂にソチオリンピック日本初の金メダル晴れ

オリンピックの価値はメダルの色や数ではないと
分かっていてもやっぱり嬉しい金メダルです。

フリーはパーフェクトな演技ではなかったけど
羽生選手見事でした。アッパレexclamation

いつも11時には就寝していますが
きのうはフィギアを生で見たくて1時半くらいまで
頑張って起きていましたが、睡魔に負けてしまいました・・・トホホもうやだ〜(悲しい顔)

日本人は手足が短く見た目で損をしていましたが
今の若者はみんな手足が長くてカッコいいので、外人にも見劣りしなくなりましたね。
今回は特に若者たちの活躍が目立ちます。

日本の未来も捨てたものではありません。
おばちゃんは安心しました。

女子フィギアは頑張って生放送で見たいと思います・・・
ガンバレ日本! 頑張れ真央ちゃん!

興奮冷めやらぬ50女の昨日のお昼ごはんです。

IMG_0428.JPG


キムチ入りのチヂミ。(ブタ肉も入っています)

小麦粉にすり下ろしたじゃがいもを入れるだけで
モチモチのチヂミが簡単に作れます。
最近ハマっている手抜き料理です。


ピュールブラン配合でもっと美白!<デルメッド・美白のおためしセット>


ナポリの窯のインターネット注文はこちらからどうぞ♪


やずやのプルーンぷるーんコラーゲン


貧乏日記 ブログランキングへ


専業主婦 ブログランキングへ
                          ポチッとよろしくお願いします。かわいい

人気ブログランキングへ

タグ:ソチ 感動
posted by こるま at 07:36| オリンピック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。