アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月10日

お土産

旅行の楽しみのひとつがお土産です。

普通に考えると高いお菓子でも
お土産だと買えてしまうから不思議です。

節約生活で買い物を我慢しているせいか
反動でこんなにたくさんお土産を買ってしまった。ふらふら
それもお菓子ばかり・・・

IMG_1024.JPG


会社を辞めたのでこんなに買う必要はないのですが・・・

ついつい・・・アレもコレも欲しくなるのです。
半分以上が自分用と言う恐ろしい結果に。がく〜(落胆した顔)

でも大丈夫毎日の3時のおやつにいただきます。わーい(嬉しい顔)

さっそく食べて見たのがこれ。
ショートパスタをフライにしたスナックです。
カレー味とチーズ味

IMG_1033.JPG


カレー味をいただきます。

IMG_1034.JPG


カリカリの食感がおいしい揺れるハート
カレー味は大人向けのピリカラ・・・というより
かなり辛いので子どもにはムリかも。
ゲコの私が言うのも何ですが、ビールのあてに良さそうです。

TDLのお土産も高くなりました。ふらふら
以前は缶入りのお菓子でも1,000円以下で
たくさんあったのに今ではほとんどが1,000円以上します。
4月からまた値上がりするのでタイミングとしてはラッキーでした。






に
ほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


貧乏日記 ブログランキングへ
                    ポチッとよろしくお願いします。プレゼント

専業主婦 ブログランキングへ


ペッツベストのペット医療保険

医療費用の80%を保障!(免責金額を除く)




タグ:お土産
posted by こるま at 10:27| 旅行

2014年03月08日

TDL最終日

前回のディズニーランドからの続きです。

パーク内に入ったらまず初めにお土産を購入します。
夕方になると凄く混むので空いている時間帯に。

お土産はコインロッカーに預けます。
少ない荷物で遊ぶことができるので
この方法がベストだと思います。

その後は目的のファストパスを取りに行きます。
ファストパス発券機の前にも長蛇の列が・・・
でも150分も待てないのでファストパスの列に並びます。

時間が来るまではショーを見て楽しみました。
アドベンチャーランドの「ミニー・オー!ミニー」

IMG_0931.JPG


以前は並べば見ることができたショーですが
今では抽選に当たらなければ見られなくなったショーもあります。
ここのショーは並べば見られるのでオススメです。

ファストパスを2枚取ったので
時間の合間にお昼ごはんを食べました。レストラン

焼き肉ナムルボウルのセット
サラダではなくポテトのセットにしたので
お腹がいっぱいに・・・ご飯とポテトを残してしまいました。

IMG_0953.JPG



友達はメンチカツのハヤシライスボウルセットを注文。
こちらもすごいボリュームでポテトを残していました。

IMG_0952.JPG


ご飯にポテトはアラ50女子の胃にはヘビー過ぎ。ふらふら
食後はしばしの休憩タイム。

お腹がいっぱいなのにスイートハート・カフェで
可愛いマフィンを発見目
今食べなくても持って帰ればOK
ということで2個も買っちゃいました。


IMG_0954.JPG


チョコマフィンとクルミのマフィン。
友達も同じものとプラス犬の骨の形のパンをを購入していました。

混んでいたわりにはファストパスのおかげで
4つのアトラクションとショーを見ることができました。
TDL30年の間には2人とも何度も訪れているので
これくらいのペースでも充分満足です。


夜のシンデレラ城は30周年の飾りが
ライトアップされて綺麗でした。

IMG_0961.JPG


夜のパレードが終わったら帰りのバスの時間なので
その前に早めの晩ごはんです。レストラン

お昼ごはんのボリュームが凄かったので
お腹は空いていませんが後でお腹が空いても困るので・・・
今日も寒いのでラーメンです。

みんな考えることは同じなのか?
チャイナボイジャーにも凄い列が・・・
でも温かいものが食べたいアラ50女子は並びます。

20分並んで注文したのはエビ入り白湯麺。
またまた写真を撮り忘れ気づけばほとんど完食・・・
おお!エビが一匹残っていた目

IMG_0962.JPG


友達は坦々麺を食べていました。
こちらもほぼ完食のため画像はなし・・・


ディズニーランドの夜のパレードと言えば
エレクトリカルパレード・ドリームライツです。

IMG_0979.JPG



IMG_0978.JPG


望遠での(コンパクトカメラですが・・・)撮影は
手ブレがひどくボツ写真ばかり撮れてしまいます。
手ブレ防止機能も役に立たず・・・

IMG_1012.JPG



パレードが終わったらまた高速バスに乗り大阪まで帰ります。
21時発のバスなので24時前にはディズニーの魔法が解けてしまいます。がく〜(落胆した顔)
お姫様から貧乏人へ・・・
アラ50女子からアラ50のおばちゃんへ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

おばちゃんから女子に戻れた楽しい2日間でした。
魔法が解けても楽しい思い出が残るのでし・あ・わ・せです。るんるん


化粧のり

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


貧乏日記 ブログランキングへ
                    ポチッとよろしくお願いします。るんるん

専業主婦 ブログランキングへ


ソフトバンク携帯乗り換えで

最大70,000円キャッシュバックキャンペーン実施中



スキップ宣言
posted by こるま at 16:51| 旅行

ディズニーランドは快晴です♪

旅行2日目は昨日の雨がウソのような晴天です。

部屋の窓からは朝日でキラキラしている
海が見えてとてもきれいです。

IMG_0804.JPG



朝食なしの安いプランなのでお部屋で朝ごはん。喫茶店

昨日イクスピアリの成城石井で買ったおにぎりと
ホテルのベーカリーで買ったカットフルーツ

IMG_0803.JPG


ホテルのフルーツうまっexclamation
食後はインスタントコーヒーも飲みました。

ホテルからはミッキーのシャトルバスで駅まで行き
リゾートラインに乗ってディズニーランドまで行きます。

IMG_0806.JPG


天気は良いけど風がすご〜く強くて寒〜いふらふら

IMG_0808.JPG


ディズニーランド入り口正面にある
その名も東京ディズニーランドホテル。

IMG_0809.JPG


空が青くて外国のホテルみたいです。
ミラコスタ同様一度は泊まってみたい
憧れのオフィシャルホテルです。ぴかぴか(新しい)

パークの入口を入ってすぐのエリアでは
ディズニーの仲間たちがお出迎えしてくれる
キャラクターグリーティング。
開園から30分ですでに凄い行列が・・・

アラ50女子はミッキーたちを遠目で見ながら
ベンチで今日のプランニング。

するとそこに突然現れたドナルドとデイジー。
まだ気づいた人は少なく今がチャンスと列に並ぶアラ50女子。
5分で順番がやってきて記念撮影に成功しました。手(チョキ)

IMG_0814.JPG


天気が良いせいかこの日はすごーい人・人・人。
制服姿の修学旅行生もいっぱいです。

あまりの人の多さにげんなりしながらも
アトラクションのファストパスを取るために
気合いを入れて直すアラ50女子です。パンチ

後半へつづく・・・






に
ほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


貧乏日記 ブログランキングへ

                    ポチッとよろしくお願いします。かわいい

専業主婦 ブログランキングへ


シミでお悩みの方に、美白のパイオニア三省製薬のシミ対策スキンケア




posted by こるま at 09:37| 旅行

2014年03月07日

続★雨のTDL

前回の雨のディズニーシーからの続きです。

雨宿りを兼ねたランチを済ませた私たちは
待ち時間の少ないアトラクションを探しに再び雨の中へ・・・

そして見つけたマジックランプシアターの列に並ぶことに。
ディズニーシーに来たら必ず入るお気に入りのアトラクションです。

人の列は長かったけれど一度に多くの人が劇場に入れるので
比較的少ない待ち時間で見ることができました。

パーク内を周っているとあちこちで
ポップコーンの美味しそうな匂いが・・・
誘惑に負けミルクティー味を購入るんるん

IMG_0760.JPG



夜のショーまでにはまだまだ時間があり
ポップコーンを食べながら今後の相談。
どこか温かい所でゆっくりしたいアラ50女子ひらめき
寒いので一度シーを出てイクスピアリへ避難することに

8時前に再びシーに戻ると
雨も上がり夜のショー「ファンタズミック!」開演。


IMG_0784.JPG



IMG_0781.JPG


夜のショーが中止にならず見れたので良かったです。


IMG_0786.JPG


一番人気のトイ・ストーリ・マニア。
もちろん待ち時間が長くて入れません・・・

IMG_0788.JPG


晩ごはんを食べに再びイクスピアリへレストラン

寒いので温かい麺類の中から
初のサンラータンを注文。

IMG_0791.JPG


美味し〜いわーい(嬉しい顔)
酸味と辛みが絶妙揺れるハート
クセになりそうです。

一緒に餃子も頼みましたが画像がない?
削除してしまったいたいです・・・

私だけ食後に大好きな杏仁豆腐を注文るんるん

IMG_0796.JPG


10時過ぎシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルへ到着。
貧乏旅行でも最近は必ずオフィシャルホテルを利用しています。
お金に変えられないアクセスの良さと快適さがあります。

ウエルカムセンターでチェックイン済なので
そのまま部屋に直行できます。

IMG_0798.JPG


おおexclamationさすがシェラトン
ステキなお部屋。

IMG_0801.JPG



友達も高いホテルは快適と満足していました。
シェラトン自慢のベットで熟睡できた夜でした。

次の日はディズニーランドです。
アラ50女子の旅はまだ続きます・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


貧乏日記 ブログランキングへ
                        ポチッとよろしくお願いします。三日月

専業主婦 ブログランキングへ


新規口座開設で最大10,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】




posted by こるま at 22:15| 旅行

雨のディズニーシー

22時30分梅田発の高速バスに乗り
魔法の国ディズニーリゾートへ行ってまいりました。

バスは3列独立シートのカーテン付きなので
プライベート空間の中ゆっくり眠ることができました。


IMG_0742.JPG


シートも大きくリクライニング機能にも優れていて
まるでマッサージチェアーのような快適さでした。


翌朝ディズニーシーに着くと天気予報通りの雨。雨
小雨だったのでカッパは荷物の中に入れたまま傘で入場。

IMG_0743.JPG


雨のせいか人も少なめ・・・
3月20日までの30周年で人が多いと予想していたので
天気のせいで人が少なくてラッキーかもと思ったアラ50女子2人手(チョキ)

お腹が空いたので10時過ぎに遅めの朝食。喫茶店

チャーシューパンとクリームチーズのパンにコーヒー。
メロンパンに見えるけど中にクリームチーズが・・・


IMG_0748.JPG



友達はサンドイッチのセットを注文。


IMG_0745.JPG



隣のテーブルからパンを狙うexclamationまるまると太ったすずめ

IMG_0749.JPG


大阪より寒い千葉でなぜが桜が8分咲き


IMG_0751.JPG



近くに寄ると自分の傘の水滴がレンズに・・・

IMG_0753.JPG


桜前線はどうなっている・・・
もしかして早咲きの品種ですか?

花壇には菜の花も咲いていました。

IMG_0756.JPG


昼過ぎから雨がだんだん強くなり
みんな建物の中のアトラクションへ。
私たちも負けじと列へ・・・
どこもここも100分待ちがく〜(落胆した顔)
立ちっぱなしの100分待ちはアラ50女子には無理・無理ふらふら


さっさと退散して温かい場所へ避難・避難
午後3時過ぎ遅めのランチレストラン


トマトとチーズのピザとコーヒー。
お腹が空いていたので写真を撮り忘れ
気づけばあと一切れに・・・

IMG_0757.JPG


友達はドリアとコーヒーを注文。
食べている途中にストップといって
慌てて写真を撮るがこちらも半分完食・・・

IMG_0758.JPG



これまでに見たショーは
ビックバンドとミスティックリズムの2つだけ・・・
まだアトラクションには1回も乗っていない。
ひどくなる雨にこれからどうしょうと
黄昏れるアラ50女子・・・雨

後半へ続くsoon





貧乏日記 ブログランキングへ


専業主婦 ブログランキングへ
                   ポチッとよろしくお願いします。かわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ポイントアフィリエイト

posted by こるま at 12:42| 旅行
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。