アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月10日

ほうれん草とベーコンのミニキッシュ

ほうれん草とベーコンのミニキッシュ可愛いでしょう♪
パイ生地の代わりにあるものを使いました。
フフフッ、何で作ったと思いますか〜
もうお気づきかと思いますが焼売の皮です。

レシピでは餃子の皮でしたが
残っていた焼売の皮で作りましたよ。
参考にしたのはコチラ→

IMG_6709.JPG


シリコンのマフィン型に
焼売の皮を3枚敷いて具材を詰めて
オーブンで焼いたら出来上がり。

IMG_6711.JPG


手で持ってそのまま食べられます。
手のひらに乗る可愛いミニサイズです。

IMG_6713.JPG


焼売の皮がこんなに可愛く変身しました。
ミニグラタンとかも作れそうですね。
手で持って食べられるし見た目も可愛いので
ホームパーティーとかにも良さそうです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












2015年04月03日

焼売の皮de簡単ピザ

春巻きの皮シリーズなのに
浮気をしてしまい買った焼売の皮・・・
余っているので先日ピザを作りました。

 □焼売の皮de簡単ピザ

IMG_6470.JPG


パスタ用のトマトソースを塗り
冷蔵庫にある食材を乗せて
チーズをかけて焼いただけの簡単ピザです。

これはネギとしらすのピザ

IMG_6477.JPG


他にはポテトとハムのピザ
キャベツとハムのピザです。

IMG_6472.JPG


ビザ用のチーズが残り少なく
とろけるスライスチーズを使いました。
でもピザ用チーズほどとろけず見た目が今イチです。

焼売の皮は2枚重ねて焼いてます。
1枚だと具が重くて持ちにくいし
こぼれそうになります。
皮にお水をつけなかったので
ひっついてはいませんが重ねたまま食べました。
簡単にできて美味しいです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












2015年03月21日

まさかの大変身☆

チョコを使ったお菓子を作りました。
クルクルした形の軽いお菓子です。
これ何だかわかりますか〜。

まさか、まさかの春巻きです目
春巻きの皮シリーズです。
先日の浮気を反省しつつ
こんな反則技にでました(笑)

IMG_6195.JPG


オリジナルレシピでないのが残念ですが
このレシピを見つけたときは
あまりの変身ぶりに驚きました。

IMG_6191.JPG


参考にしたレシピはコチラです。→

春巻きの皮を半分に切って
クルクル丸めてトースターで焼き
チョコレートをコーティングします。

IMG_6192.JPG


味はチョコの味ですが食感が
パリパリで春巻きと言われれば
そうかもって感じです。
焼き時間によって食感も変わると思います。

味を楽しむというより
面白いサプライズチョコかな♪

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:春巻きの皮

2015年03月17日

イカの塩辛コロッケ

ボチボチ続いている春巻きの皮シリーズ。
sararaさんのところで見た
イカの塩辛コロッケの春巻きが
美味しそうだったので作てみました。

sararaさんのブログsararaのお料理ブログはこちらです♪
アイデアいっぱいのお料理ブログです。

IMG_6431.JPG


じゃがバターとイカの塩辛を
包んで揚げ焼きにしました。

IMG_6432.JPG


メチメチャ美味し〜い♪
これヤバイです。
止まりませんよ〜。
お酒を飲む人はおつまみにピッタリです。
飲まない私はおやつがわりにパクパクいきます。

そしてもうお気づきかと思いますが
すみません・・・浮気しました。
これ実はシュウマイの皮なんです。
春巻きの皮シリーズなのに・・・
安さに負けてシュウマイの皮をチョイスしてしまいました。

sararaさん、美味しいレシピありがとう〜。
シュウマイの皮でも美味しかったです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓











タグ:春巻きの皮

2015年03月05日

ささみチーズ春巻き

春巻きの皮シリーズはおつまみ系や
スィーツ系が多いのですが
今回はガッツリ晩ごはんです。

晩ごはん
  □ささみチーズ春巻き
  □大根と薄揚げの味噌汁

IMG_5518.JPG


春巻きの皮の賞味期限が迫ってきたので
晩ごはんのおかずに使いました。
これで一気に消費できます。

IMG_5520.JPG


ササミフライにしようと思って
買いましたが春巻きの具になりました。

IMG_5524.JPG


参考にしたのはコチラのレシピ
Cpicon 大葉がアクセント☆ささみチーズ春巻 by meg526

ささみはそぎ切りにして
大葉とチーズと一緒に巻いて
いつもの揚げ焼きにしました。
ささみと大葉とチーズの三位一体美味しかったです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



クラクラ、めまい、つらい貧血に≪美めぐり習慣≫







プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。