アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月21日

興奮する記事を発見!

何気なく手にとって開いたフリーペーパーに
興奮する記事を発見してしまいました目

もう完全に終わってしまったと思っていた
あの24の最新作の記事です。

IMG_3337.JPG


24はシーズン6まで見てその後見ていなかったのですが
今年の初めにシーズン7と8を見ました。

久しぶりに見る24にはあまり期待していなかったのですが
前作に負けず劣らず面白く永遠にシリーズが続いてほしいと思うほどハマりました。

ジャック・バウアー役のキーファー・サザーランドは
24のスタッフが制作する別のドラマに主演していたので
もう24は終わりなのかな〜と思っていました。

また24が見られるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。
全米では今年の5月から放送されていて
アメリカのドラマシリーズでNO1の視聴率だそうです。手(チョキ)

長いシリーズなので登場人物にも思い入れがあり
友人や親せきのように感情移入してしまいます。

最新作の大統領も以前登場していた人物のようで
ジャックの元彼なども出てくるようです。

私の大好きなクロエは最新作にも登場していて
ジャックをサポートするようです。

クロエ役の女優さんは美人ではありませんが
なんとも言えない魅力があります。
実はコメディアンだそうですがドラマの中では
無愛想でほとんど笑いません。

日本で見られるのは来年のようですが
今から待ち遠しいです。わーい(嬉しい顔)

今はケビン・ベーコン主演のフォロイング2を見ています。
あと秋から放送されるウォーキングデッド5を楽しみにしています。

他にもいくつか見ている海外ドラマがありますが
面白すぎて日本のドラマが見られなくなってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)





人気ブログランキングへ
                ご訪問ありがとうございます
                クリックよろしくお願いします。猫
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村











posted by こるま at 18:55| Comment(0) | 海外ドラマ

2014年04月20日

究極の美食家

映画「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」に登場する
ハンニバル・レクター教授。

有能な心理学者でありながら数多くの殺人を犯し
人肉を優雅に食べるその姿には気品さえ感じられ
サイコパスと分かっていても魅了されてしまいます。

レクター博士の若かりし頃を描いた海外ドラマがあります。
そのタイトルはハンニバルです。

映画ではアンソニー・ホプキンスがレクター教授を演じています。
とてもハマリ役だったのでレクター教授と言えば
アンソニー・ホプキンスのイメージが強くあります。

ドラマでは誰が若かりし頃のレクターを
演じるのか不安がありましたが・・・見てビックリ目

デンマーク出身のマッツ・ミケルセン
映画007カジノ・ロワイヤルの悪役を演じていた人です。

アンソニー・ホプキンスとは違うタイプですが
イメージは損なっていません・・・
知性と気品に溢れた殺人鬼人という感じです。

ドラマでは誰もレクター教授が切り裂き魔とは知らず
毎回豪華な手料理に舌づつみを打っています。

「あっあぁぁ・・・それはたぶん人肉よ〜。」
と思わず教えてあげたくなります。がく〜(落胆した顔)

毎回自宅にゲストを呼び手料理でもてなすレクター教授。
珍しい料理に「これは何の肉ですか?」と尋ねるゲストたち。

「今回の羊はとても行儀が悪かった」
などと満足そうに答えるハンニバル・レクター。

そうです!彼は失礼な人間しか食べません・・・・
そういうこだわりはステキです。(恐い?)
彼に食べてもらいたい失礼な人が世の中にはたくさんいますよね。むかっ(怒り)

殺人鬼が主人公の話ですがなぜか
彼を嫌いになれません・・・

映画の原作になった本は3冊とも読みました。
良くあることですが本と映画のストーリーは違います。

どちらが良いかは好みもありますが
本の方が人物を深く掘り下げて書かれています。
本を読むことでより映画も面白くなります。

ウォーキングデッドの次に今面白い海外ドラマです。

好きなドラマがゾンビに殺人鬼・・・がく〜(落胆した顔)
ちょっとヤバイかも・・・たまたまです。


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


貧乏日記 ブログランキングへ
                    ポチッとよろしくお願いします。猫

専業主婦 ブログランキングへ

家事代行ならエニタイムズ


1日から働ける激短バイト!ショットワークス






2014年04月18日

見たいけど見られない・・・

今一番ハマっている海外ドラマがウォーキングデッドです。
いわゆるゾンビものですがそんなに怖くはありません。

シリーズで見ているからだと思いますが
登場人物が友人や親戚のように身近に感じてしまいます。

人間の尊厳や愛・絆などが描かれていて
ホラーというよりヒューマンドラマと言う感じです。

シーズン4もあと2話で終わってしまいます。
毎週放送を楽しみにしていますが見ても見てもスッキリしません。

次から次にいろんな事が起こりまたその次が気になります。
作り手の思うツボにハマっています・・・ふらふら

ウォーキングデッドの事を詳しく書いている方の
ブログを見つけてしまいました。
私の知りたい事がいろいろと書かれています。

ラッキー手(チョキ)と思ったのは一瞬でした。
見てしまうと今知りたくない事を知ってしまうから・・・
見たいけど見られない・・・我慢!我慢!
とりあえずシーズン4が終わってから
じっくり記事を読ませてもらうことにします。

シーズン5の制作発表があったようなので
まだ続くと思うとすごーく嬉しいです。わーい(嬉しい顔)

ただ海外ドラマの恐いところは視聴率が悪くなると
突然打ち切りになり終わってしまうので安心はできません。

それに主役級の出演者でも突然死ぬこともあるので
自分の好きなキャラがある日突然居なくなることもあります。

それもハラハラドキドキのひとつでもありますが・・・
私は今ダリルが好きなので彼がずーと出演してくれることを切望しています。

安倍総理もウォーキングデッドのファンだそうです・・・
この件では意見が合いますが配偶者控除では決裂パンチ

興味のある方は是非見てください。
すごーく面白いですよ。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


貧乏日記 ブログランキングへ
                    ポチッとよろしくお願いします。バースデー

専業主婦 ブログランキングへ

あなた次第で綺麗にも醜くもなれる


宝石のしずく送料無料お試し100円





posted by こるま at 21:24| Comment(0) | 海外ドラマ

2014年01月15日

久しぶりの24にハマってしまいました!

年末にWOWOWで24のシーズン8が放送されました。
24はずーと見ていた大好きな海外ドラマシリーズです。

しかし、いつしか24熱も冷め他のドラマに目移りし、
全シリーズを見ていませんでした。

久しぶりに見るジャクバウワーは、昔と変わらず
無敵で涙もろく、死にそうで決して死なないタフガイでした。
日本のドラマにはないスピードとテンポの良さが、
ストーリ以上にドラマを面白くしているのだと思います。

懐かしさと面白さでお正月に一気に見てしまいました。
シーズン7まで見ていたつもりでしたが、
登場人物とストーリーの繋がりから見ていないことが分かりました。
見ていない事が分かると急に見たくなるものです・・・

WOWOWでは残念ながらシーズン7の放送はないようです。
そこでDVDのレンタル料金を調べてみると、
お正月のキャンペーンで旧作が1枚100円になっていました。
迷わず6から7に続くストーリの1枚とシーズン7の
合計13枚をレンタルしました。

レンタル料はダンナが、おこづかいから支払うということで
話がついたので、節約生活には支障がありません笑顔

IMG_0192.JPG

レンタル期間は30泊31日なので、好きな時に見ることができます。
1話見るとまた次が見たくなるので、ダンナが休みの日に
一気に見るようにしています。現在半分近く見終わりました。

こんなに枚数が多くても驚くほどコンパクトになり
ポストで返却できてしまうとは、便利な世の中ですね。

IMG_0193.JPG










posted by こるま at 14:04| 海外ドラマ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。