アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月24日

ブログお引っ越しのお知らせ♪

ブログを始めて1年5か月が経ちました。
始めた当初はお料理ブログというつもりもなく
何となく毎日のお料理をアップしていたら
いつしかお料理ブログかもって!
感じになり今にいたります。

正直お料理はそんなに好きではないんです。
食べることは大好きですが作るのは面倒で・・・
長年フルタイムで働いていたこともあり
料理も手抜き料理が多くお惣菜を買う頻度も
多かったのが事実です。

    関係のない写真ですが涼しそうでしょう。
    数年前に旭山動物園で撮影した空飛ぶペンギンです。

IMG_0623.JPG


ブログを始めてお料理上手なブロガーさんたちと
知り合い仲良くさせて頂いてます。
プロ顔負けのお料理に始めはビビリながらも
お付き合いを重ねていくうちに
私にも作れるかもという妄想が生まれ
徐々にお料理にも興味が湧いてきました。

基本は簡単な節約料理を目指していますが
美味しいお料理を簡単に作るには
美味しい調味料が大切なんだと気づきました。
お料理ブロガーさんの情報はとても参考になります。
毎日の料理を楽しく作るためにもブログが励みになっています。

画像のディスク使用量がいっぱいになったため
今回ブログのお引越しをすることになりました。

新ブログ  こるまの日々是好日シーズン2
新アドレス  https://fanblogs.jp/korumaru/


これからも引き続きこるまのブログをよろしくお願いします。
リンクの変更もよろしくお願いしま〜す♪
コメントは新ブログの方へお願いしますね。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村










タグ:生活
posted by こるま at 14:23 | TrackBack(0) | 生活

2015年01月07日

ショックな出来事・・・

若い頃からあまり化粧品にお金をかけない私。
でもこの年になるとお肌のお手入れも大切なので
去年増税前に高い美容液を思いきって買いました。

サンプルで使用して気に入ったので
ジェルタイプの美容液8,000円なり。

IMG_5574.JPG


高いので冬の乾燥のひどい時期に使おうと
ずーとしまっておいたのですが
今回使おうと箱から出してビックリexclamation&question

IMG_5571.JPG


えぇ〜
どこ、どこ・・・美容液どこ〜がく〜(落胆した顔)
8,000円どこいった〜

IMG_5573.JPG


箱に何か染み込んだような跡を発見。
もしかして・・・
もしかすると
ガ〜ンこのシミが美容液かももうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5575.JPG


あまりのショックにしばし呆然・・・
そしてこの記事を書くまでまる1日ウジウジしてました。

買った時に蓋を開けて中身を確認したけど
その時に蓋をしっかり閉めなかったのか
一度開けたのに使わずに放置していたのが
悪いのか理由は分かりませんが・・・
私の8,000円使わずして無くなりました(悲)

一緒に買った5,000円の保湿乳液は
無事だったのでちょっとマシ・・・んなわけあるかいちっ(怒った顔)

大切にし過ぎて蒸発?してしまった〜。
タンスの肥やしって言うけど・・・
肥やしらなまだいいよ〜。
古くなっても無くならないから。
年明け早々ショックな出来事でした。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:買い物 生活
posted by こるま at 22:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 生活

2014年11月07日

可愛いから買ったもの☆

お買い得品以外でも時々思わず
買ってしまうものがあります。
それは可愛いと思ったものです。

最近買った可愛いものたちをご紹介。

□くまもんのホットアイマスク

IMG_4188_1.JPG


いつもはめぐリズムを愛用していますが
くまもんが可愛かったので買っちゃいました。

□フロッシュのミニボトル

IMG_4603.JPG


一個100円安くないかも・・・
でもサイズが可愛いので買いました。

□ニベアクリーム

IMG_4604.JPG


ハンドクリームを買おうと思ったけど
ニベアの冬バージョンイラストの誘惑に負けて買っちゃいました。

IMG_4606.JPG


以前雑誌にニベアクリームのミニ缶に
冬のイラストが描かれているのを見て
可愛いな〜と思っていました。
冬の限定品みたいで毎年絵のデザインも変わるそうです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。バースデー

人気ブログランキングへ








posted by こるま at 09:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 生活

2014年10月14日

本当に最後です

今年初めて植えたゴーヤ
これが本当に最後の収穫です。

台風18・19号にも耐えて立派に??
育ちましたよ〜

IMG_4354.JPG


整列〜番号 1・2・3・4・5・6・7
全体〜止まれexclamation

IMG_4355.JPG


小さいゴーヤが7つ採れました。

IMG_4356.JPG


小さいので食べれるのは4番くらいまでかな・・・

夏はゴーヤの成長が楽しくて毎日何回もチェックしていました。
友達からほっといても勝手に育つと言われましたが
まさに10月に入ってからは勝手に育っていました目





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ








タグ:お花
posted by こるま at 20:07| Comment(2) | 生活

2014年10月10日

真っ赤な夕焼け

今の季節はキレイな夕焼けが良く見られます。
今日は夕方曇っていたのでどうかな〜と思っていたら
いつもよりすごい夕焼けが撮れました。

雲が多くて殆ど太陽は出ていませんが空はオレンジ色。

IMG_4296.JPG


数分後には空が真っ赤に染まってちょっと怖かった・・・

IMG_4299.JPG


上の写真と同じ時刻ですが別アングルの夕焼けです。
向うに見えているのは六甲山です。
天気がいい日は良く見えます。

IMG_4302.JPG


また大型台風が接近していますが
そのせいかな??
いつもと違う夕焼けでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。バースデー

人気ブログランキングへ



タグ:おでかけ
posted by こるま at 19:32| Comment(8) | 生活
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。