アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年05月20日

トマトの炊き込みご飯

いろんな炊き込みご飯がありますが
トマトの炊き込みご飯があるって知って驚きました。
べにゆうさんのところで見たトマトの炊き込みご飯
土鍋で炊いてありすごく美味しそうです。

もちろんトマト好きなら試さなきゃ♪
そんなわけでトマトを丸ごと入れて炊く
炊き込みご飯を作りました。

IMG_7156.JPG


べにゆうさんの記事には
食材しか載っていなかったので
レシピを検索したら沢山出てきました。
いろんなレシピを参考に適当に作りました。

トマトから水分かかなり出るので
トマトを入れてからお水の分量を
調整した方がご飯がべちゃっとならないようです。
お水は少なめで!

IMG_7157.JPG


トマトの他にはしらす、ツナ缶を入れました。
味はコンソメキューブと麺つゆで。
なんだか不安になり最後にお水を少し足してしまいました。
ご飯が柔らかくなってしまった〜がく〜(落胆した顔)
くれぐれもお水は少なめで!

IMG_7158.JPG


もう一品は豚肉とレンコンのきんぴらです。

IMG_7161.JPG


味は想像通り美味しい炊き込みご飯です。
トマトの酸味もなくさっぱり爽やか〜。
しらすとツナ缶の塩分で塩を入れなくても
美味しくできました。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】







タグ:晩ごはん
posted by こるま at 19:58 | TrackBack(0) | 晩ごはん

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3678727

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。