アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年05月10日

オレオマフィン

オレオを突き刺して焼いたオレオマフィン。
misyaさんのところで見て
美味しそうだったので焼いてみました。
misyaさんのレシピ→お行儀悪いマフィン

IMG_6960.JPG


以前買ったホットケーキミックスを使いました。
インスタントコーヒーも入れて大人の味に。

IMG_6963.JPG


生地の中にも大き目に砕いたオレオをいれました。
見た目はこんなに甘そうなのに
食べてビックリ・・・
全然甘く〜ないと言うより甘みがない??

IMG_6964.JPG


ホットケーキミックスには
砂糖が入っているので全く入れずに作りました。
それが原因か・・・
コーヒーを入れたせいか
甘くないオレオマフィンができました。
スイーツというよりパンみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
甘いのが食べたかったのに〜。
使い慣れないホットケーキミックス
私には小麦粉のほうが使いやすいです。

miysaさんのレシピ通り小麦粉で作ればよかったよ〜。
甘かったら凄く美味しいと思うと残念です。
どうしても甘いマフィンが食べたかったので
上からメイプルシロップをかけて食べました。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓











posted by こるま at 20:21 | TrackBack(0) | おやつ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3633558

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。