カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

2015年04月10日

ほうれん草とベーコンのミニキッシュ

ほうれん草とベーコンのミニキッシュ可愛いでしょう♪
パイ生地の代わりにあるものを使いました。
フフフッ、何で作ったと思いますか〜
もうお気づきかと思いますが焼売の皮です。

レシピでは餃子の皮でしたが
残っていた焼売の皮で作りましたよ。
参考にしたのはコチラ→

IMG_6709.JPG


シリコンのマフィン型に
焼売の皮を3枚敷いて具材を詰めて
オーブンで焼いたら出来上がり。

IMG_6711.JPG


手で持ってそのまま食べられます。
手のひらに乗る可愛いミニサイズです。

IMG_6713.JPG


焼売の皮がこんなに可愛く変身しました。
ミニグラタンとかも作れそうですね。
手で持って食べられるし見た目も可愛いので
ホームパーティーとかにも良さそうです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












この記事へのコメント
  ☆さとしさん、こんばんは(^^)

おいでやす〜♪
こるまやっこどす〜(笑)

ミニサイズで可愛いやろ〜。
焼売の皮の華麗なる変身やで〜。
見た目はワインに合いそうかな。
でもおつまみっぽい味ではないよ。
焼売の皮もこれだけ化けたらお座敷に出られるかもね(*´ノ∀`)オホホホホ…
Posted by こるま at 2015年04月11日 18:57
  ☆べにゆうさん、こんばんは(^^)

へへへへっ〜、焼売の皮が化けましたよ〜。
パリパリで凄く美味しいですよ。
食べても焼売の皮って分からないと思います(笑)
見た目が可愛いので食べるのも楽しいですよ。

焼売の皮が器になるので中身を変えれば
いろんなパイができそうです)*^O^*(
Posted by こるま at 2015年04月11日 18:47
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

可愛いミニキッシュでしょう〜。
焼売の皮が器になってカット不用!

パイよりヘルシーなのが良いよね。
それに食べやすいし美味しかったよヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年04月11日 18:42
舞妓さんこんば・・・、
あっ!間違えたっ!
こるまさんこんばんわ〜!(笑)

ぉお!これは手のひらサイズで美味しそうですね。( ゚v^ )
いいなぁ〜確かにホームパーティに持って来いっすね!
ワインは僕は呑まないんですがきっとワインに合いそう。
ビールのおツマミにも最高だと思います。

Posted by さとし at 2015年04月11日 18:31
こるまさん、こんにちは^^

おぉ、かわいいですね!
まさかシュウマイの皮だとは見ただけじゃ、わかりませんね。
食べても気がつかないですよね、きっと。
3枚重ねで、いいですねぇ。やってみたいです^^
何度見ても、シュウマイの皮がこんな進化をとげて。。。って思ってしまう私でした(^-^)
Posted by べにゆう at 2015年04月11日 18:12
こるましゃんこんにちは(^O^)/
しゅうまいの皮でキッシュ!手のひらサイズで良いですね!カット不要なのも嬉しい!
美味しそうです!

応援でーす
Posted by 山都すみれ at 2015年04月11日 17:34
  ☆心姫さん、こんにちは(^^)

今月末遠足なんですね。
もうそんな季節なんですね〜♪

ミニキッシュお弁当にもちょうど良いサイズかも。
簡単で美味しいので是非作ってみてください(*α∀α*)うふふ
Posted by こるま at 2015年04月11日 13:26
これは凄く素敵ですね〜。
お弁当に入れたいです。
今月末、子供たち遠足なんで、
ぜひ挑戦したいと思います〜。
Posted by 心姫 at 2015年04月11日 13:14
  ☆とあさん、こんにちは(^^)

たまにはゆっくりな朝もいいと思うよ〜。
ミニキッシュ可愛いでしょう♪
これは誰が作っても可愛くなるよ。
摘まめる手軽さが止まらなくなって怖いよね(笑)

可愛く作るコツはそうだな・・・
やっぱり乙女心かな(*^m^*) ムフッ
Posted by こるま at 2015年04月11日 12:17
こるまちゃん、おはよー
寝坊したわ(笑)
可愛いキッシュだね!
ちょこちょこつまんであっという間に
食べちゃいそうだわ!
可愛く作るセンス見習いたい〜!
Posted by とあ at 2015年04月11日 11:34
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

グランマーが起きるの首を長くして待ってたよ〜(笑)
こっそり見せるつもりがぽりんちゃんが
みんなに告知して回ったからいっぱい来ちゃったよ。

あの中にいるけど残念ながら美人じゃないよ〜。
志村けんのバカ殿と一緒でみんな同じ顔になるんだよ( ̄▽ ̄)ニヤリ
写真見て驚いたけどもう18年も前やったわ(笑)
3人の中で一番若い子は私より9歳も年下だよ。
白塗りって怖いよね、年齢も顔も何にも分からんようになるからね(* ̄m ̄)ウシシ…

ミニキッシュ可愛くできたけど
今日はキッシュより白塗りにみんな気がいってるから
キッシュへのコメントもそこそこだよ〜(^□^*)がははは
Posted by こるま at 2015年04月11日 11:22
こるまちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ〜♪.+゚

きょうね寝坊したのよ。

ぽりんちゃんのところに走っていってきたわ
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

すご!
みんな美人さんだった、こるまちゃんあの中に
ほんとにいるの〜?

どれでしょv( ^-^(ё_ёゝ
こるまちゃんは絶世の美女だったのか〜〜〜
(o^ ^o) /

ミニキッシュ、こうしたらひとつずつ食べやすいね^^

応援☆
Posted by はるこま at 2015年04月11日 10:49
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

昨日はお祝いコメントいっぱい来たね〜。
それだけモネちゃんとメイちゃんんが人気者だってことだよね♪
昨日コメント3回も入れたけど返事は1回でいいからね。
モネちゃんのヒナの時の写真メチャメチャ可愛いね。
本当黒いひよこだよ〜(笑)

キッシュ可愛いでしょう。
簡単で美味しかったよ!
みんな写真見て大笑いしてるから
今日は料理のコメントより白塗りコメントが多くなるね。
私はみんなの勝手な推理が面白いよ〜。
次の写真は2択だよ〃HAHAHAHAHAHA〃(*`∀´*)〃HAHAHAHAHAHA〃
Posted by こるま at 2015年04月11日 10:13
  ☆ラテさん、おはようございます(^^)

パイ生地よりもヘルシーだし
パリパリですごく美味しいですよ!
焼売の皮ってなかなか出来るヤツでした(笑)

桜咲きだしたら早いですよね〜。
週末はお天気回復しそうなので
お花見できそうで良かったですね。

ラテさんにも参加してもらいたいから教えますね。
mariさんの新コメント欄にある私の写真でみんなが大笑いしてるので
良かったら覗いてみてくださいね。
クイズにもなってるので回答もよろしく(((o≧▽≦)o
Posted by こるま at 2015年04月11日 10:05
  ☆misyaさん、おはようございます(^^)

朝から笑いすぎて目が覚めたようやな〜。
はるこまさんが見たいって言ってたから
こっそり見せるつもりが・・・
mariさんがみんなに言いまくったから
ドンドン参加者が増えてるよ〜(笑)

本当は変身写真でキレイなはずやのに
何故かみんな大笑いしてる( ̄◇ ̄)
でもみんなが笑ってくれるから嬉しいよ☆

ミニキッシュ可愛いでしょう〜。
でも白塗りのインパクトが強くて
たぶんみんな今日の記事はあまり印象に残らんやろな(( > 。< |)
Posted by こるま at 2015年04月11日 09:59
  ☆ガンプランナーさん、おはようございます(^^)

見た目も可愛いミニキッシュですが
味も美味しいんですよ〜。

焼売の皮がいい仕事してくれました(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年04月11日 09:49
  ☆mariさん、おはよう〜♪

おめかししたか〜?
つけまつげも付けたか〜(笑)

さっきコメ欄見て来たらエライ参加者が増えてたわ〜。
面白いからシリーズ化しょうか( ̄▽ ̄)ニヤリ
今度はmariさんの白塗りバレリーナを当てるってどやさ(笑)
Posted by こるま at 2015年04月11日 09:45
  ☆おれんじさん、おはようございます(^^)

一部の人にだけ見せるつもりが・・・
誰かの告知のせいでドンドン広まってる〜(笑)

良いですよ〜遠慮なく参加してくださいv( ̄∇+ ̄)ピース
参加者は多いほうが面白いしね♪
Posted by こるま at 2015年04月11日 09:40
  ☆なっちゃんさん、おはようございます(^^)

浮気した焼売の皮が残ってたから
ミニキッシュ作ってみたよ〜。

焼売の皮ってパリパリになるから美味しいね。
このまま浮気者として生きていくか
春巻きの皮に戻るか悩むわ〜(^□^*)がははは…

Posted by こるま at 2015年04月11日 09:36
おはよう!

昨日はせっかくピーちゃん出てたのに応援だけになっちゃった。。。ゴメンネ
今日は1日ゆっくりダラダラするんだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

mariさんとこのコメ見てきたよ〜www
顔はみんな同じに見えるから(笑)

こるまさんブルーの着物をチョイスしそうだから右かな(°∀°)b
3回写真アップ楽しみにしてるよ!!

あ、キッシュ☆
また一口サイズだ〜食べ過ぎちゃうよwww
Posted by びぃちゃん at 2015年04月11日 08:44
こるまちゃん♪おはよう。

パイ生地より薄くて食べやすいかもしれないですね。
皮使いの名人だね〜♪


こちらもあっという間に桜が満開です。
花の命は短いね。

楽しいしゅうまつをお過ごし下さいね♪
Posted by ラテ at 2015年04月11日 08:31
こるまちゃん〜おはよう♪
あははっつ・・可笑しい、うける!
おなか痛いし、涙出るし、朝からもう最高(^^
目が覚めた^^
あははっつ・・ごめん、ミニキッシュ可愛いよね♪
あははっつ、今日はコメントにならへん(笑)
餃子は一杯見るけどね、シュウマイの皮、新鮮だね^^
ナイスアイデアです♪
可愛いこるまちゃんらしい1品ですね♪
ピンク色好きだよね?(にゃっつ^^)
素敵な休日を〜いつも有難う♪
Posted by misya at 2015年04月11日 08:10
見た目も 食べ方としても 楽しいですね!
Posted by ガンプランナー at 2015年04月11日 07:54
皆のところに、お知らせしておいたで〜〜〜笑

んじゃ、支度していってくるわ!
Posted by mari at 2015年04月11日 06:54
こるまさん♪

図々しくも、クイズに参加させていただきました。( *´艸`)
Posted by おれんじ at 2015年04月10日 23:31
こるまさん、こんばんは♪

最近は春巻きの皮よりも、焼売の皮ですね!!

ミニサイズで簡単にできていいと思います♪
焼くと、春巻きや餃子よりも皮が薄い分、
パリパリになるのでけっこう焼売の皮もすきです( *´艸`)
Posted by なっちゃん at 2015年04月10日 23:27
  ☆マリリンへ

ひぇ〜W("o")W~~うそぉぉーっっお知らせ〜。
人気者は辛いな〜( ̄ε ̄;)〜♪

まあええわ〜。
みんなで楽しもか〜(笑)
早う寝なはれ……(`@▽@´゙)……
Posted by こるま at 2015年04月10日 23:03
私のブログに・・・
こっそりと、お知らせしておいた・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by mari at 2015年04月10日 22:48
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

これ可愛いやろう〜。
これでやっと焼売の皮も使いきったわ。
焼売の皮買って焼売作れへんてどういうこっちゃ〜(笑)

掲示板お借りしております<(* ̄ー ̄)>ふふ…
あれだけ白塗りやと素顔も分からんやろ〜(笑)
ホンマや、明日は綺麗にしていかなアカンから
早くおやすみくださ〜い(*Θ_Θ*)/おやすみ
Posted by こるま at 2015年04月10日 22:48
  ☆おれんじさん、こんばんは(^^)

キッシュ可愛いでしょう。
パイ生地よりヘルシーだし簡単で良いですよ。
赤いのはこの前漬けたパプリカのピクルスです。
赤い色が欲しいな〜って思って入れたけど
やっぱり正解でしたね。
赤が入ると可愛くなりますよね♪

おにぎらず作ったんですね〜。
そう、そう切る場所が難しい・・・
そう言うのはズルとは言いません。
慎重に切ったってことですよね(笑)
おかずがいっぱい挟めるからお弁当なら
おにぎらずだけでもお腹いっぱいになるから良いですよね。

春はすべての生き物が眠くなる季節ですよ〜。
私も会社を辞めてからは朝が全然起きられなくなりました。
そして夜も・・・今も結構眠いです(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年04月10日 22:40
ほんと、可愛いものを作るのがとびっきり、うまいね!(^◇^)
こるまちゃんらしいわ〜〜。

春巻きの皮から、最近は、シュウマイの皮にこってますな〜〜笑


掲示板、はるこまちゃんだけでなくて、皆にみてもらいや〜〜〜( ̄▽ ̄)ニヤリ

今日はお肌のために、早く寝るわ〜〜。
明日、花嫁さんに負けられへんしな!(笑

応援です〜♪
Posted by mari at 2015年04月10日 22:33
☆アチャコママさん、こんばんは(^^)

こっちにもコメントありがとう〜。
MRI私も一度だけ心臓の検査したよ。
造影剤が気持ち悪かった。
心臓はどうもなかったけどね。

キッシュ可愛いでしょう。
簡単にできて美味しかったよ♪

はるこまさんが見たいって言ったから舞妓さんの写真探したよ〜。
ぽりんちゃんの8日の記事のコメント欄に貼ったから見てきてね。
クイズ形式になってるから割り込んで正解を入れてね(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年04月10日 22:29
こるまさん、こんばんは^ ^

焼売の皮でキッシュ、いいですね〜♪
ベーコンとほうれん草、相性良い
ですよね。パクっと食べれて
美味しそう!テーブルが華やかになり
テンション上がりますね〜♪
赤いのはなんでしょう?(^^)

先日、作りましたよー!
おにぎらず!切るのが大変だと言って
ましたので、包丁を入れる場所を
さけてズルをしました。(笑)
具は生姜焼きとキャベツの千切りで。
職場でお昼に食べました。♪( ´▽`)

こるまさんは週末、少しは朝寝坊とかできるのですか?
春バテというのでしょうか。
私は眠くて…。若い証拠?!(苦笑)
Posted by おれんじ at 2015年04月10日 22:26
こるまちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

連日の病院検査通いもやっとこさ一段落、疲れたけどなんとか復活しました(^^)v
MRIやっぱ苦手〜狭いの暗いの、.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ミンティアなめて深呼吸して、ひつじさん数えて乗りきったわ``r(^^;)ポリポリ

舞妓はん・・はるこまさんも見たいって。。(*^m^*) ムフッ
ええな〜そういう経験ないからね

キッシュなの?これ・・(≧∇≦)キャー♪可愛い〜〜
食べるの勿体ないね
シュウマイの皮か・・パチッ☆-(^ー'*)bナルホドね
春らしい感じも(o^-')b グッ!
Posted by アチャコママ at 2015年04月10日 21:54
  ☆sararaさん、こんばんは(^^)

これ簡単ですよ〜。
餃子の皮でも焼売の皮でも作れるし。
皮がパリパリになってすごく美味しいです。

皮が余ったら是非作ってみてください(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年04月10日 21:38
こるまさん

これ、いいですね。
いつも大皿で、パイ生地なしでキッシュを作るんですが、
手でつまんで食べられて、パーティーにいいですね。

いつか作ってみようと思います。
Posted by sarara at 2015年04月10日 21:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3515192

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
ブログ
プロフィール
最新コメント
ラフランスのアーモンドケーキ by ブルガリ時計価格 (05/24)
トマトのカップサラダと嬉しいお届け物♪ by カルティエ 結婚指輪 秋田 (05/24)
トマトのカップサラダと嬉しいお届け物♪ by ロレックス レディース ピンク ダイヤ ed (02/24)
フクロウの編みぐるみ by カルティエ 結婚指輪 羨ましい フランス語 (02/21)
フクロウの編みぐるみ by ロレックス デイトナ 偽物 見分け方 オーガニック (02/21)
リンク集
タグクラウド