アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年04月03日

焼売の皮de簡単ピザ

春巻きの皮シリーズなのに
浮気をしてしまい買った焼売の皮・・・
余っているので先日ピザを作りました。

 □焼売の皮de簡単ピザ

IMG_6470.JPG


パスタ用のトマトソースを塗り
冷蔵庫にある食材を乗せて
チーズをかけて焼いただけの簡単ピザです。

これはネギとしらすのピザ

IMG_6477.JPG


他にはポテトとハムのピザ
キャベツとハムのピザです。

IMG_6472.JPG


ビザ用のチーズが残り少なく
とろけるスライスチーズを使いました。
でもピザ用チーズほどとろけず見た目が今イチです。

焼売の皮は2枚重ねて焼いてます。
1枚だと具が重くて持ちにくいし
こぼれそうになります。
皮にお水をつけなかったので
ひっついてはいませんが重ねたまま食べました。
簡単にできて美味しいです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












この記事へのコメント
  ☆なっちゃんさん、おはようございます(^^)

餃子の皮で作る人が多いみたいだけど
焼売の皮でも美味しくできたよ〜。
パリパリの食感が美味しいよ♪

焼売の皮が余ったら作ってみてね。
浮気もたまには良いよね(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年04月05日 09:37
こるまさん、こんばんは♪

餃子ではなく、焼売の皮もいいですよねー( *´艸`)
薄い分、カリカリのピザができそうです。
クリスピーピザですね!!

具材もたくさんだから、2枚でちょうどいいのかも・・・。

私も焼売が余ってるときは、浮気します(笑)
Posted by なっちゃん at 2015年04月05日 01:33
  ☆sararaさん、こんばんは(^^)

餃子の皮や焼売の皮が余ったときに
残りものを乗せたら
美味しいピザになるから良いですよね。

おつまみには最高ですよね〜*(@>∀<@)キャハッ*"
Posted by こるま at 2015年04月04日 21:28
  ☆べにゆうさん、こんばんは(^^)

焼売の皮1枚だと頼りないので2枚重ねにしました。
パイ生地の層みたいに見えるかな(笑)

ネギとしらすはチーズとよく合うので
すごく美味しいですよヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年04月04日 21:23
こるまさんへ

私も時々、餃子の皮で作ります。
おつまみに本当にいいですよね。

あ~~~食べたくなってきちゃった
Posted by sarara at 2015年04月04日 21:04
こるまさん、こんばんは☆

おぉ〜シュウマイの皮2枚重ねなとこがいいですね!
ちょっと層に見えるとこがすてき^^
私はねぎとしらすのピザに惹かれます☆
Posted by べにゆう at 2015年04月04日 20:47
  ☆あんちょびさん、こんにちは(^^)

餃子の皮で作る人が多いみたいですね。
焼売の皮でもパリパリの食感が美味しいですよ。

四角いミニピザも面白いですよね(´艸`)フフフ・・・
Posted by こるま at 2015年04月04日 13:41
  ☆ガンプランナーさん、こんにちは(^^)

焼売の皮はお肉売り場の餃子の皮の横にありますよ。
焼売の手作りって面倒なので
なかなか作りませんよね〜。
実は私も皮を買っておきながら焼売を作っていません(笑)

小さいサイズのピザなので
いつらでも食べられて怖いですケラ((´∀`))ケラ
Posted by こるま at 2015年04月04日 13:37
餃子の皮じゃなくて
焼売の皮でも素敵ですね(●´∀`●)

むしろ四角なかんじがよりオシャレ( ´艸`)
今度真似っこしてみます(笑)!!
Posted by あんちょび at 2015年04月04日 13:06
焼売の皮って始めてみました

一度食べたいと思い始めると 
食べるまで 収まりませんよね ピザってw
Posted by ガンプランナー at 2015年04月04日 12:57
  ☆ラテさん、こんにちは(^^)

たまには浮気もしてみるもんですね。
新たな発見があるから(笑)
春巻きの皮に餃子の皮に焼売の皮って
形や大きさ以外にも少しずつ違うと思うけど
良く分かりませんよね〜。

焼売の皮はピザはパリパリで美味しかったです。
餃子の皮だとモチモチなのかな〜・・・

大阪は今は良いお天気ですが
昼からは雨の予報なので皆既月食は無理かも。
そちらは曇りなら見れるかもしれませんね(*nn*)ウキウキ
Posted by こるま at 2015年04月04日 11:53
  ☆とあさん、こんにちは(^^)

餃子の皮で作ったことがないから
違いが分からないけど・・・
焼売の皮はとにかくパリパリになるよ。

どっちの皮でも余った時には便利だねケラ((´∀`))ケラ
Posted by こるま at 2015年04月04日 11:44
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

生活スタイルが変わるのは大変だね〜。
朝型のメイちゃんと夜型のモネちゃんと息子さん(笑)
最初は大変だと思うけど
そのうちリズムが出てくると思うよ。

焼売の皮パリパリで超クリスピーだよ♪
青汁は残念ながら買いません(^□^*)がははは…
もし買うことがあればその時は相談するよ〜。
Posted by こるま at 2015年04月04日 11:41
  ☆misyaさん、こんにちは(^^)

餃子の皮だと丸いからもっとピザっぽいよね。
焼売の皮は四角いからまた違った感じで面白いよね。

手軽に食べられるサイズだから
ドンドン食べられるよ〜。
どれだけ食べたか分かりにくいから
かえって怖い気もするよ
食べ過ぎ注意だよ〜(笑)

misyaさんも良い週末をすごしてねヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年04月04日 11:37
こるまちゃん♪おはよう。

春巻きの皮から焼売の皮、、、皮シリーズ制覇してください。
餃子の皮のピザは良く聞くし作ったことがありますが微妙に食感とかが違うのかな。
具で楽しめるし軽食にもおやつにもなって皮シリーズは優秀だね。

そちらはお天気良くないのかな?
こちらは曇り、予報では皆既月食が見られるっていってましたがどうかな〜。
そういえば数年前の金環日食は大阪で見たんですよ〜。

楽しい週末にしてくださいね♪
Posted by ラテ at 2015年04月04日 08:48
おはよー
餃子の皮ではやったことある寝床
シュウマイはやったことないなー
餃子の皮よりサクサクしてそうだよね!
Posted by とあ at 2015年04月04日 08:19
おはよう!
息子と2羽の兼ね合いで超早起きo(^▽^)o

じつはちょっと寝不足気味でもある。。。
9時まで寝ちゃった、、、メイちゃんごめんよ〜なんてのが懐かしい(T▽T;)笑!!

シュウマイの皮だと確かに薄いもんね〜
でもパリパリっとしてて美味しそう♪


青汁買わないんだね(笑)
Posted by びぃちゃん at 2015年04月04日 07:21
こるまちゃん〜おはよう♪
あははっつ・・浮気心仕方ないよね、春だもの(笑)
シュウマイの皮だと、真四角なのでキュートだね♪
2枚重ねて、食感もアップ♪
しらすと葱がたまりません、とっても美味しそうです♪
これってでも食べ過ぎてしまいそうで怖いよねぇ・・危険だ(^^
キャベツとハムの組み合わせも面白いね♪
こんがり具合もちょうど良くて^^
シュウマイの皮や餃子の皮、春巻きの皮って微妙な量残るのよね。
こんなふうにすると完売、すっきりだわ^^
やっと週末だね〜素敵な週末を^^
いつも有難う♪
Posted by misya at 2015年04月04日 07:16
  ☆はるこまさん、こんばんは(^^)

焼売の皮が余って何に使えば消費できるか考えたよ〜。
本当は焼売を作れば良いんだけどね(笑)

超クリスピーで美味しいピザができるよ。
ネギとしらすとチーズが最高に美味しいよヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年04月03日 23:02
  ☆しぶさん、こんばんは(^^)

本当こんな時間に珍しいですね(@_@)
夜のしぶさん・・・なんか新鮮です。

焼売の皮を買って焼売を作らないってどうでしょう(笑)
でもいろいろ使えて便利ですね。
最近は小さいピザの生地も売ってるから
焼売や餃子の皮で代用して
も同じかなって思って作りました。
パリパリの食感が美味しいです。

しぶさんのところにももしかして青汁が・・・
是非お菓子やパンに使ってください。
色がキレイだし苦味もないので美味しくできますよキ。・+(*゚∀゚*)+・
Posted by こるま at 2015年04月03日 22:58
  ☆おれんじさん、こんばんは(^^)

焼売り2回目のコメントの訂正を読むまで
気づきませんでしたよ(笑)

本物のピザよりクリスピーで
皮がパリパリなのも美味しいですよ。
ネギとしらすとチーズが最高に美味しいです♪
本当お酒のおつまみにピッタリって感じです。
家飲みに良いですね(*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜
Posted by こるま at 2015年04月03日 22:51
こるまちゃん、こんばんは。

シュウマイの皮でピザ!
良い思いつき〜

ねぎとシラスのピザがいいな!

シュウマイの皮ってぱりっとして
ほんとのピザの生地みたい。

美味しそう。


応援☆
Posted by はるこま at 2015年04月03日 22:48
訂正です。

焼売り?←なんぞや、ですよね。(笑)
焼売でした。読み返してびっくりです。f^_^;)

焼売の皮って色々アレンジ出来て良いですね(^^)
Posted by おれんじ at 2015年04月03日 22:25
こるまさん こんばんわ☆

めずらしくこんな時間に遊びに来たよん(#^.^#)

焼売の皮でピザ風良いですね!
ちょっとしたおもてなしにもいいし
おやつかわりにもいいね♪
私もネギとしらす 大好きです♡
こっちでは ちりめんじゃこ使うことが多いけど
よく似たしらすも好き(#^.^#)

↓青汁の使い方 参考になりました!
Posted by しぶ at 2015年04月03日 22:09
こんばんは♪

おお〜!たまりませ〜ん♪( ´▽`)

焼売りの皮でピザ!
良いですね。これなら、幾らでも食べられそうです。
すぐ、焼けるのでジャンジャン作れますね。
わたし的にはネギとしらすが食べたいです。^ ^

お酒のおつまみに最高!
家飲みの時に作りまーす。V(^_^)V

こちらは台風なみに風が強いですよ。
桜が…(°_°)
Posted by おれんじ at 2015年04月03日 22:07
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3489393

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。