アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年03月19日

ふっくらこぐまのケーキ?

100均で買ったスティックタイプのお茶。
もちろん美味しそうと思って買いましたが
飲んでみると甘い・・・
こういうスティックタイプには砂糖が入っているので
コーヒーや紅茶に何も入れずに飲む私には甘いのです。

なのでお菓子作りに使うことにしました。

IMG_6439.JPG


ガ〜ン がく〜(落胆した顔)
ふっくらこぐまのケーキのはずが
ブラックジャックのような傷ができて
怖いこぐまに・・・

IMG_6444.JPG


こちらは傷はないけど
生地が少なくてふくらみがたらず
立体感にかけるこぐまです。

IMG_6446.JPG


コチラの100均で買った型で焼きました。
もっと簡単にできると思っていましたが甘かったふらふら

IMG_6440.JPG


またいつかリベンジします。
味は桃の香りとウーロン茶の味がして
すごく美味しかったです。
スティックタイプの飲みものは
お菓子作りにも使えて便利ですよ。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



げん玉を利用すると、現金に交換できるポイントが貯まります!








posted by こるま at 20:19| Comment(30) | TrackBack(0) | おやつ
この記事へのコメント
  ☆suuさん、こんばんは(^^)

お茶は飲むものだけど香りが良いから
お菓子作りには便利なんですよ。
いろんな味があるからいろいろ楽しめます。

suuさんもお仕事があるし移動もあるし
忙しいからなかなかお菓子作りは大変ですよね。
コストコのは便利で美味しいから
当分はコストコで良いですよね(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年03月20日 21:35
  ☆杏さん、こんばんは(^^)

杏さんの大好きなリラックマっぽいよね。
本当は可愛いくまになるはずが・・・
傷のある方が立体感は良い感じに出てるんだけど
ひび割れが怖いです(笑)
杏さんはどんなクマさんでもすきなんだね♪

季節外れならスーパーでも安く買えるね。
私はいつも100均専門だけど。

大根一本意外と使えるね。
うちはサラダが一番多いかも
あっさりしてるからいくらでも食べれるよね。

杏さんも温かくしてゴロゴロしてね〜(*´ー`*)
Posted by こるま at 2015年03月20日 21:30
  ☆あっさむさん、こんばんは(^^)

スティックタイプのお茶お菓子作りに便利ですよ。
私はもっぱら100均で物色しています(笑)

「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in N.Y」
は見たことがありません。
うちもWOWOWは見れるので
試しにシーズン2を録画して見てみますね。
レンタルするとおまけに他のドラマが付いてますよね。
あれを見るとそのドラマが見たくなります。
今まさにおまけについていたキリングをレンタルして見ています。
ちょっとローラパーマーのような話ですよ。(ツインピークス)
犯人が全然分かりません・・・
リーランド叔父さんが見つかりません(笑)

24の最新作もメチャメチャ面白かったですよ。
視聴率次第では次を作るという話の様ですが
続きが見たいです・・・

ウォーキングデッドは見たことないですか?
すご〜く面白いですよ。
ゾンビものですがホラーというより
ヒューマンドラマです。
生き残った人たちの愛と絆が描かれています。
もちろんスリルもありますよ。

私も捜査もの大好きですよ♪
あっさむさんと海外ドラマや映画の話をしたら
止まらなくなりそうですねw(≧▽≦)w キャハハッ
Posted by こるま at 2015年03月20日 21:17
  ☆びぃちゃんさん、こんばんは(^^)

ごめんね、返事の順番が2個も飛んじゃったよ〜。

コツはまだつかめてないよ・・・
続けて作れば上手くいくと思うけど
今はあまり作りたくない(笑)
またリフレッシュしてから
気持ちも新たに頑張るわ〜*(@>∀<@)キャハッ*"
Posted by こるま at 2015年03月20日 20:51
  ☆べにゆうさん、こんばんは(^^)

ライチも白桃もすごく香りが良くて
甘いのが好きなら凄く美味しいと思いますよ。
スティックタイプのお茶はお菓子に使うと
いろんな味のお菓子が作れるからとっても便利です。

>このブラックジャックちゃん、最後に食べると思います^^
べにゆうさんは好きなものを最後に残すタイプなんですね〜。
うちのダンナもそうですよ。
私は最初に食べるタイプです。
ブラックジャックぐまも最初に食べましたよ(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年03月20日 20:48
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

すみれちゃんも甘い飲み物苦手なんだね。
甘いものは好きだけど
飲み物は甘くないほうが美味しいよね〜。

こぐま誉めてくれてありがとう〜。
傷のあるのも味があっていいかもね(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年03月20日 20:39
こるまちゃん、こんにちは。

こぐまちゃん、可愛くできてるよ!
それにしてもスティックタイプの飲み物から
そんなことを思いつくなんてエライわぁ〜♪
私はmariちゃんのホットケーキ、
100均で直ぐに型を買ったのに、
コストコのパンケーキがあったり
週の半分は留守にするからナカナカ焼けないわ。
Posted by suu at 2015年03月20日 16:51
こるまさん、こんにちはぁ^^
2枚目の立体感にかける〜ってお写真、立体感あるよーに見えるよぉ♪
クマ好きの私の為?!って思ったくらい、可愛い〜♪(笑)
私は季節外れとかにこーいうスティックとか買うの。
私も甘いのは飲まないから、まさにお菓子用(笑)
毎回、いろんなお味で楽しめて、おいしいですよね^^
ブラックジャックというけれど、
大きなお口っぽくて、これも可愛いと思ったよぉ〜!!

昨日の大根も♪
大根1本☆やってみると、案外数日でたべきれちゃわない?!
ちなみにうちは、3〜4個に切ってラップにつつみ、縦に重ねて冷蔵庫にいれてます。
大根さんおいしく待っててね♪(^人^)な気持ちで〜(笑)
卵トロンもツヤツヤしているお写真も、とってもおいしそうだったよー☆

週末は寒くなるみたいですね。
暖かくしてね〜ヾ^▽^☆
Posted by at 2015年03月20日 16:46
こんにちは♪
今日は温かくなりましたね^^

こぐま♪すごい可愛い(≧∇≦*)
ステックタイプのドリンクでスイーツ出来るんやぁ♪
こるまさん尊敬です!

ブラックなんもまた可愛いし♪

そうそう!
ハマッて見てる海外ドラマ
「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in N.Y」

これね、ワトソンが女性なので興味なかったんやけど
声優さんが大好きなので見てみたら
ド・ハマり!!(笑)
今はWOWOWでシーズン2をやってて
シーズン1をTSUTAYAで借りてきた〜
今までにない、ホームズの面白さですごくイイのー♪

「24」はわたしも全シーズン見てる!
ジャック最高よね(≧∇≦*)
新しいんはまだ見てないの〜(WOWOWで放送するの待ってる)

基本的に恋愛もんはどーも苦手で^^;
捜査もんが好き(笑)

こるまさんも一杯知ってはるよね〜♪
映画も好きそうやもんね^^
Posted by あっさむ at 2015年03月20日 16:27
こるまさん、こんにちは^^

かわいいこぐまちゃん!
スティックのお茶、いろいろありますが、お菓子つくりに利用できるんですねぇ。
ライチと白桃ってあるんですね、ちょっと興味をそそられます!
抹茶のステックもこるまさん上手に使ってらっしゃいましたものね^^

最初のブラックジャックこぐま、こるまさん的にはイやでしょうが、
私はけっこうこういうのが好きです。大事なのは最後に食べるタイプなのですが、
このブラックジャックちゃん、最後に食べると思います^^
Posted by べにゆう at 2015年03月20日 15:04
こるましゃんこんにちは(^O^)/
私も飲み物が甘いのは苦手です。
スティックタイプのは砂糖入りですもんねー。こうやってケーキにつかうのはナイスです(^з^)-☆

こぐまちゃん可愛いですよー!
応援でーす
Posted by 山都すみれ at 2015年03月20日 14:34
おはよう!
可愛いじゃーん(≧▽≦)

2枚目のこぐまちゃん、立体感にかけてるの?
写真だとキレイに見えるよ!

コツを掴んだから、次は納得のいく形に仕上がりそうだねo(〃^▽^〃)o
Posted by びぃちゃん at 2015年03月20日 10:21
  ☆k-hirataさん、おはようございます(^^)

本当はもっと可愛いくまのはずなんですが・・・
男の人にはブラックジャックくまの方が
人気があるみたいですね(笑)

トロンポーンと聞くと谷啓が浮かびました・・・
チューバは良く分からないのであとで調べてみます。
アルトサックスはカッコいいけど難しいんですね〜( ̄ω ̄;)
Posted by こるま at 2015年03月20日 10:17
  ☆しぶさん、おはようございます(^^)

珍しいお茶でしょう。
100均なのにライチも白桃も香りがすごくしますよ。

こぐまのケーキや生地の量や
焼き加減で顔の形が変わるみたいです。
思ったより難しかったので今は当分作りたくない気分(笑)

>↓肉巻き大根の照り煮 美味しそう〜♪
少ないお肉でもボリュームがでるし
大根とお肉の相性もよくて美味しかったですw(≧▽≦)w キャハハッ
Posted by こるま at 2015年03月20日 10:10
お早うございます

可愛いクマですね 
私はブラックジャックの方がカッコイイと思うよ
100均って色んな物があるんだね
店内に1日いても飽きないかもね

※部長さんはチューバとトロンボーンをやってました
引退後にアルトサックスを習いだしましたが玉砕シタ!
Posted by k-hirata at 2015年03月20日 10:02
こるまさん こんにちは♪

ライチと白桃の紅茶 私も好きかも〜!
100均ね^^
チェックしに行かなくちゃ(≧∀≦)

こぐまケーキ 楽しそうで良いわぁ
次回はどんなこぐまちゃんになるのでしょう〜
楽しみにしてます♪

↓肉巻き大根の照り煮 美味しそう〜♪


Posted by しぶ at 2015年03月20日 09:58
  ☆おれんじさん、こんばんは(^^)

頭の中はお子ちゃまだけど飲み物は大人なのよ〜(笑)
コーヒーはミルクを入れることもあるけど
基本ブラックが好きかな。
甘いものと飲むことが多いからかもしれません。

ほんとですね、リラックマっぽいのに
私が焼いたらブラックジャッククマになってしまった(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年03月19日 22:33
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

スティックタイプのお茶いろいろあるよね。
珍しいとすぐ欲しくなるけど結局
甘いから飲まないのよね〜。
お砂糖入れる人には入ってるから良いよね。

でも最近お菓子作りに使えることが分かったから
いろんな味を買うのが楽しみだよ〜。
こぐま失敗しちゃったけど本当は可愛いはず(*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜
Posted by こるま at 2015年03月19日 22:27
こるまさん♪ こんばんは!

おお!コーヒーはブラックなのですね。大人ですね^ ^
私も基本、お茶類は砂糖無しですが
コーヒーだけはチョットだけ入れます〜(笑)

スティックのものって甘いので
お菓子作りにはピッタリなんですね。
抹茶ラテのスティックも♪

クマさん! リラックマ?に似てますね〜色とか似てますよ。可愛い!(^^)

ブラックジャックくま?(笑)

Posted by おれんじ at 2015年03月19日 22:23
こるまさん、こんばんは♪

最近、スティックタイプのものいろいろありますよねぇ。
でもこるまさんは、紅茶やコーヒーはストレートなんですね。
私はコーヒーには入れるタイプなので、
スティックのは既に甘くて助かります(笑)

ちょっと珍しいお茶ですね!
お菓子にも使えるのが便利だなぁ。
くまさんの形も可愛いです(*'▽')

お菓子作らないから、こるまさんのところで見るのが楽しみです♪
Posted by なっちゃん at 2015年03月19日 22:15
  ☆はるこまさん、こんばんは(^^)

上手に焼けたらもっと可愛かったのに
残念無念・・・(笑)

スティックタイプのお茶って
いろんなのがあるんだよ〜。
パウダーだからお菓子作りにも使いやすいし
色や味も楽しめるから良いよ(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年03月19日 21:50
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

この型はフライパンじゃなくて
オーブンで焼くタイプだよ。
思ったより焼き加減がムズイ・・・。

mariさんの買った100均グッズが気になる(* ̄▽ ̄)ニヤリ
次回焼くときはカラフルクマにしてみるよ♪
Posted by こるま at 2015年03月19日 21:40
  ☆ガンプランナーさん、こんばんは(^^)

ライチと白桃味のお茶って珍しいでしょう。
珍しさにつられて買ってしまいました(笑)

ブラックジャッククマ気に入ってもらえて嬉しいです*(@>∀<@)キャハッ*"
Posted by こるま at 2015年03月19日 21:37
  ☆とあさん、こんばんは(^^)

この型とあさんも買おうか迷ったんだね!

実は3回焼いて1回目は生地を入れ過ぎて
膨れすぎて爆発したみたいになっちゃった。
3回目は生地が少なくて膨らまなかったみたい。
次回のリベンジを期待しててね(笑)

>っつか、そのスティック飲料の
 方が気になるわ(笑)
珍しい味だよね。
美味しいけど甘い・・・(o´∪`o)トホホ…
Posted by こるま at 2015年03月19日 21:32
こるまちゃん、こんばんは。

かわいいのがあるのね、ふっくらこぐまさん。

100均でこういったスティックのお茶も売ってんのネ〜
お菓子つくりにいいね。いいアイディアだよ。

こういうかわいいくまさん、ちょっと食べるのかわいそうみたいだね
v( ^-^(ё_ёゝ


応援☆
Posted by はるこま at 2015年03月19日 21:23
  ☆サザエさん、いらっしゃい(^^)

可愛い型を見つけたから張り切って焼いてみたら
失敗しちゃった〜(笑)
可愛くできるって期待が大きかったから
ショックだったよ・・・

白桃とウーロン珍しいでしょう♪
ライチ紅茶と2種類入って100円だったよ〜。
どっちも香りが良くて美味しいけど
砂糖が入ってるから甘いのです。

>好きだった方がブログを止められてショックだったり・・・。
それはショックだね。
ボチボチでも良いから続けて欲しいよね。
misyaさんも無理せずボチボチだよ〜(*´ー`*)
Posted by こるま at 2015年03月19日 21:23
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

まあた、おもろいもん、見っけてきたな〜〜!(笑
最近、100均で、結構、おもろいもんあるよね。
私もみっけてきたんだけど〜、
ココナッツオイルのネタがありすぎて、アップできない〜〜!(笑

この小熊ちゃんに、目と口んところ、何か入れたら〜〜?
したら、もっと、カラフルで可愛くなるかも〜〜♪
やってやって〜〜!

応援P☆
Posted by mari at 2015年03月19日 21:22
ライチと白桃ってチョイスが良いですね ^^d

ぶらっくじゃっくま 逆にイイ ^^d
Posted by ガンプランナー at 2015年03月19日 21:10
こんばんは!
私もこの型、気になってるけど
買わなかったの(笑)
マヨネーズ入れてみたら?
↑mariちゃんがそうしてたよね

っつか、そのスティック飲料の
方が気になるわ(笑)
Posted by とあ at 2015年03月19日 20:51
ブラックこるまちゃん〜こんばんは♪
あははっつ・・本当だ、ブラックの手下だなこの子は(笑)
もう1人は、善人こるまクマだね^^
白桃とウーロンって、珍しい組み合わせね^^
白桃の香のウーロン・・あっつ、なんかはまりそうね♪
ご心配おかけして^^
体調がなんかね、あんまり良くなかったのね^^
そしてもう良いかなと思ったら、今度はパソコンの調子が悪くて。
その間、見たかった海外ドラマ制覇、猫にゃ様とダラダラ過ごしておりました。
好きだった方がブログを止められてショックだったり・・・。
いろいろ^^
優しいコメントいつも有難う〜もう復活よ^^
↓の煮物がおいしそう過ぎて♪
たまらんよ^^
Posted by サザエ at 2015年03月19日 20:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3427888

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。