アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年03月17日

イカの塩辛コロッケ

ボチボチ続いている春巻きの皮シリーズ。
sararaさんのところで見た
イカの塩辛コロッケの春巻きが
美味しそうだったので作てみました。

sararaさんのブログsararaのお料理ブログはこちらです♪
アイデアいっぱいのお料理ブログです。

IMG_6431.JPG


じゃがバターとイカの塩辛を
包んで揚げ焼きにしました。

IMG_6432.JPG


メチメチャ美味し〜い♪
これヤバイです。
止まりませんよ〜。
お酒を飲む人はおつまみにピッタリです。
飲まない私はおやつがわりにパクパクいきます。

そしてもうお気づきかと思いますが
すみません・・・浮気しました。
これ実はシュウマイの皮なんです。
春巻きの皮シリーズなのに・・・
安さに負けてシュウマイの皮をチョイスしてしまいました。

sararaさん、美味しいレシピありがとう〜。
シュウマイの皮でも美味しかったです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓











タグ:春巻きの皮
この記事へのコメント
当店&Bでも1点のみの入荷となっております 貴族共和制の復活を望む一部のポーランド人は公国を支持したが、実態はフランス帝国の衛星国に過ぎなかった。
1683年にオスマン帝国による第二次ウィーン包囲を撃退し、全ヨーロッパの英雄となったヤン3世ソビエスキ王は以後、行き過ぎた地方分権による無政府状態化の阻止を目指し、中央政府の権力を強めるため世襲王政の実現と、王およびセイム(国会)のそれぞれの権限の明確化による立憲君主制の確立を画策するなど王国再興を目指して奔走したが、志半ばで没した。
ジグムント2世アウグスト王やステファン・バートリ王を支えたこの宰相ヤン・ザモイスキこそ、この時代のポーランドの政治・経済・軍事の全ての成功を実現した稀代の大政治家であると考えられている。
1973-74年のオイルショックもかさなり、借入れによる市場拡大や経済成長は短期間で終わる。
この時期にポーランドの経済は急速に発展し、国力が強化された。
立憲君主制、民主主義の王政に反対し貴族の既得権益を維持しようとする改革抵抗勢力はロシアのエカチェリーナ2世と結託した。
その後、王国の中央政府の権限は急速に弱まり、国庫は逼迫し、国力は衰退していった。
1791年、王はヨーロッパ初の成文憲法案を提出し、議会(セイム)はこれを可決した(「5月3日憲法」)。
この憲法によって王権の世襲制(選挙王政ではあるが以前のように個人選出ではなく王家の一家を選出する)とともに立憲君主制が成立し、それまで名目的には緩やかな連邦制をとっていて行政が非効率だったポーランド=リトアニア共和国は名実ともに単一国家となった。
「黄金の自由」に関するヤン・ザモイスキの開明的思想や政治態度はその後もザモイスキ家を始めとした多くの人々に受け継がれ、彼の時代から2世紀の後にポーランドが存亡の危機に面した際ヨーロッパ初の民主主義成文憲法(5月3日憲法)を制定した基礎となっていった。
18世紀後半にはポーランド=リトアニア共和国の国土が他国に分割占領(ポーランド分割)された。
この時期の戦争と外交政策は大規模な領土拡張を生むことはなかったが、国家を深刻な戦乱に巻き込まなかった、国は封建制となり農業国として発展した。

バッグ,財布&小物専門店 https://www.cocoejp.com/About4.aspx
Posted by バッグ,財布&小物専門店 at 2020年08月14日 08:04
  ☆k-hirataさん、こんばんは(^^)

お酒のおつまみにピッタリですよ。
もとのレシピは春巻きですが
私はシュウマイの皮で包んでます。
春巻きだとパリパリでシュウマイだど
モチモチでどちらも美味しいですよ♪

えっ、欽ドン賞・・・久々に聞きました(笑)
ありがとうございま〜すv(*´∀`*)v
Posted by こるま at 2015年03月18日 21:50
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

これすご〜く美味しよ!
やみつきになる味だよ〜(笑)

春巻きの皮シリーズなのに浮気して
シューマイの皮にしたけど
モチモチして美味しかったよ(((o≧▽≦)o
Posted by こるま at 2015年03月18日 21:45
こんばんは

これは酒が進みそうだね
塩辛を春巻きの皮で・・・なんて普通じゃ思いつかないよ
酒好き好みのアイデアに欽ドン賞あげます

※クルマを磨いて光らせるとホントに虫がとまるんです
なので虫がとまるとチョットだけウレシイ!

物は大事に扱うときっと恩返しをしてくれる
ジイチャン バアチャンからの遺言?です

Posted by k-hirata at 2015年03月18日 20:20
こるましゃんこんにちは(^O^)/
あー、sararaさんのつくれぽですね!
これ美味しそうでした!

しゅうまいの皮で!これも軽く仕上がって美味しそうでーす(^з^)-☆
ビール飲みたくなりますね(^O^)/

応援でーす
Posted by 山都すみれ at 2015年03月18日 17:22
  ☆suuさん、こんにちは(^^)

午後のまったりなお茶タイム至福のひとときですね。
そんな素敵な時間にイカの塩辛記事に
コメントありがとうございます。

そうですよね〜
皮は何でも美味しければ良いですよね!
suuさんが私と同じ感覚で嬉しいです(笑)
え〜塩辛苦手なんですか〜
お子ちゃまの味覚なんですね\(◎o◎)/!
私の中のsuuさんは大人のイメージが強くあるので
なんだか新鮮です。
suuさんの可愛い一面を見てしまいました(*α∀α*)うふふ
今度からお子様suuちゃんって呼ぼうかな〜(笑)
Posted by こるま at 2015年03月18日 15:44
  ☆あっさむさん、こんにちは(^^)

昨日、今日と暖かいですね〜。
でも来週また寒の戻りがあるみたいですよ。
桜の咲く頃っていつも寒いですよね。

イカの塩辛とじゃがバター
メチャメチャ美味し組み合わせですよ。
噂通り、いえ噂以上に美味しいです。
お酒にも合いますよ〜
ビールも進むと思いますw(≧▽≦)w キャハハッ
Posted by こるま at 2015年03月18日 15:33
  ☆杏さん、こんにちは(^^)

杏さんはこの組み合わせすでに知ってたんだね。
噂には聞いてたけど食べたのは初めて。
もっと早く食べればよかったよ〜。
柿の種とピーナツくらい黄金の組み合わせだね(笑)

>皆親戚みたいなものだから、私はOKだと思うけれど
そうだよね〜、親戚だよね。
大きさや形が違うだけ・・って言ったら怒られるけど
よく似たもんだよね(笑)

コメント気にしなくて良いよ。
たまに来てくれればそれだけで嬉しいからね(*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜
Posted by こるま at 2015年03月18日 15:27
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

北海道の人はじゃがバターに
イカの塩辛を乗せて食べるらしいですね。
私も本当に美味しいのか半信半疑でしたが
メチャメチャ美味しです!

もう止まりません(笑)
べにゆうさんも塩辛お好きなら是非試してください。
シュウマイの皮は安かったから使いましたが
餃子の皮や春巻きでも美味しいはずですよv(*´∀`*)v
Posted by こるま at 2015年03月18日 15:20
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

これメチャメチャ美味しよ〜。
そしてメチャメチャお酒に合うよ♪

シュウマイの皮でも餃子の皮でも
春巻きの皮でもなんでもOKだよ。
皮によって食感が違うと思うけど
どれも美味しいはずだよ。

週1〜2くらいの晩酌なら良いんじゃないの。
お酒の勢いでモネちゃんやメイちゃんとも
仲良くなれるかもよ〜(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年03月18日 15:15
今日は移動して来て、オットの実家でマッタリお茶タイムしてます。昨日から暑いね〜!

シュウマイって… そう言えばシュウマイの皮を使ったことなかったよ。すご〜く、たまに作るのはもち米シュウマイだわ。

シュウマイでも春巻きでも家で食べる分には美味しければ皮なんて何でもいいのよ。と、いかにも分かった振りして言ってみる。(笑)

私の口はお酒呑めないし、お子ちゃま味覚なので塩辛は食べず嫌い。子どもの頃から不気味に見える物は敬遠しています。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Posted by suu at 2015年03月18日 15:11
  ☆おれんじさん、こんにちは(^^)

餃子の皮もシュウマイの皮も同じようなものなので
気にしないで下さいね〜。

餃子の皮でも美味しくできると思いますよ。
シュウマイの皮はモチモチしてたけど
餃子の皮だとモチパリッの
両方の食感が楽しめそうですね( ´艸`)♪♪♪
Posted by こるま at 2015年03月18日 15:09
こんにちは♪

今日もあったかいですね^^
また曇ってきたけど〜

イカの塩辛とジャガイモって合うって見たことある〜
それを焼売の皮で包んで揚げる♪
ナイスアイディアですね!
ビール進む感じ(≧∇≦*)

Posted by あっさむ at 2015年03月18日 15:06
こるまさん、こんにちはぁ^^
うち、ジャガバターにイカの塩辛のっけるだけでも大好きだわ(笑)
そうそう!お酒や焼酎が進んじゃうのぉ〜!
たまらんよぉ( 艸`*)ムフフ♪
↑我を忘れてお味思い出し中(笑)
春巻き・焼売・餃子の皮♪
浮気ですかぁ〜(笑)
皆親戚みたいなものだから、私はOKだと思うけれど(笑)
全部にコメントできなくてごめんね、でも全部読んで、応援してるからね〜ヾ^▽^☆
Posted by at 2015年03月18日 13:39
こるまさん、こんにちは^^

とっても美味しそうです!
このじゃがバター、塩辛の組み合わせはすっごく美味しいて言いますもんね(^◇^)
塩辛に火が通った味も私すごく好きなので、あらぁ、これは美味しいわ!と、
思いながらみておりました^^

シュウマイの皮でやってみるとこなんか、素敵ですよこるまさん♪♪
Posted by べにゆう at 2015年03月18日 12:10
おぉーーー、、、こ、これは!!
イカの塩辛って必ずお酒とセットになっちゃうからあまり買わないんだけど・・・
これ見たら買っちゃうよぉ〜(ノ◇≦。)オサケモイッショニ!!

うちは娘が飲めなくて助かってるのよ〜
息子が帰ってきたときだけ、お酒解禁にしてるんだけど
これから毎晩帰ってくることになるでしょ・・・どうしよう(  ゚ ▽ ゚ ;)

シュウマイの皮って薄いし一口サイズだからパクパク食べれちゃう。。。
こりゃ〜困った(笑)
Posted by びぃちゃん at 2015年03月18日 11:37
こるまさん、おはようございます^ ^

ごめんなさい。(^_^;) (汗)

餃子の皮と思い込んでました。
シュウマイの皮だったのですね。

自分がよく、餃子の皮を使うので…
失礼いたしました。Σ(゚д゚lll)

スミマセンでした。^ ^
Posted by おれんじ at 2015年03月18日 11:14
  ☆しぶさん、おはようございます(^^)

これメチャメチャ美味しいですよ。
イカの塩辛ってお弁当には詰めにくいけど
これならお弁当にも良いと思います♪

みなさんアイデアが満載ですよね〜。
私はパクリが多いけどね(笑)

わぉ〜甘納豆買ったんですね(@_@)
じゃあ甘納豆の抹茶マフィンを作るのかな〜
しぶさんのマフィン楽しみです(((o≧▽≦)o
Posted by こるま at 2015年03月18日 10:57
  ☆なっちゃんさん、おはようございます(^^)

そうなの、これシュウマイの皮なの・・・
安いよね〜でついつい浮気心が出てしまった(笑)
春巻きの皮はパリッとしてるけど
シュウマイの皮はモチモチしてるよね。
どちらも美味しいよね♪

なっちゃんさんもお酒飲めないんだね〜。
でもおつまみ系好きなんだ。
私と一緒だね、なんか嬉しいよ〜w(≧▽≦)w キャハハッ
Posted by こるま at 2015年03月18日 10:42
ありゃ...エンター押してしまったわ^^;;

どれから作ろうかと いったん整理しなくっちゃ〜


甘納豆 昨日買いましたよー^^
Posted by しぶ at 2015年03月18日 10:25
こるまさん こんにちは♪


アップのお写真 めっちゃ美味しそう〜!

こるまさんをはじめ みなさんのお料理アイデア素晴らしいですね^^
どれから作ろうかと
Posted by しぶ at 2015年03月18日 10:23
こるまさん、おはようございます♪

春巻きキター!と思ったら焼売の皮だったんですね♪
でも、焼売の皮はけっこう安いし、美味しいと思います。

じゃがいもに、塩辛ってあうし、
皮に包まれて一緒に食べられたら最高だー!
私もお酒は飲めないんですけど、おつまみ好きなのでパクパクいけます( *´艸`)
Posted by なっちゃん at 2015年03月18日 09:30
  ☆sararaさん、こんばんは(^^)

これ本当に止まらないです。
美味しすぎるレシピですよね。

毎日食べたくなるのも分かりますよ〜(笑)
イカの塩辛とじゃがいもは黄金のコンビですねv(^▽^)vわーい♪
Posted by こるま at 2015年03月18日 00:04
  ☆おれんじさん、こんばんは(^^)

すごくビールに合うと思いますよ〜。
春巻きよりサイズが小さいから
パクパクいけて怖いです(笑)

揚げ焼きが簡単だしヘルシーで良いですよね(((o≧▽≦)o
Posted by こるま at 2015年03月17日 23:59
こるまさんへ

お名前読んでくださってありがとう。

ねっねっね、これ止まらないでしょ?
やばすぎるでしょう?

毎日でも食べたいのだわ(笑)\(^o^)/
Posted by sarara at 2015年03月17日 22:52
こるまさん、こんばんは〜♪ ^ ^

ビールににピッタリ♪
美味しそうですね!
餃子の皮だと一口でパクリ!!

揚げ焼きなら、いくつでも食べれそうですね。(^○^)

Posted by おれんじ at 2015年03月17日 22:28
  ☆はるこまさん、こんばんは(^^)

浮気しちゃいました・・・(笑)
シューマイの皮安いんだよ〜。
シュウマイの皮パリパリ感には欠けるけど
モチモチで美味しよ♪

塩辛とじゃがバター最強コンビだわ(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年03月17日 22:25
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

笑いすぎじゃ〜!
あんまり笑うとシワになるで〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ

シュウマイの皮が春巻きの皮の半額以下やってん。
同じ様に四角いし思わす手が伸びてしもたわ(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年03月17日 22:20
浮気したらあかんで〜〜〜〜〜!v( ^-^(ё_ёゝ

シュウマイの皮のほうが安いの?

塩辛とじゃがバターのsararaちゃんのところで見たね。
すごい斬新だと思ったよ!

やっぱ美味しそうだわ!

応援pp
Posted by はるこま at 2015年03月17日 22:11
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

浮気したら、あかんやろ〜〜〜!

ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー



応援P☆

イカの塩辛とじゃがいもはやめられないね〜〜( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by mari at 2015年03月17日 21:51
  ☆あんちょびさん、こんばんは(^^)

はじめまして、コメントありがとうございます。

塩辛はじゃが芋との相性もバッチリですよ。
簡単にできるので是非お試しくださいヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月17日 21:41
塩辛ってそんな使い方できるんですね(゜ロ゜;)
美味しそう( ´艸`)♪♪♪
参考にさせてもらいます!

Posted by あんちょび at 2015年03月17日 21:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3420246

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。