アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年03月13日

ココナッツオイルdeチョコ2種

ココナッツオイルで作れる
チョコがあるというので作ってみました。

ブロ友のみんなもいろんなチョコを作っています。
mariさんのココナッツオイルチョコ
sararaさんのココナッツオイルチョコ
すみれちゃんのココナッツオイルチョコ
mariさんのツクレポですが
みんなアレンジして違うチョコになっています。
各記事にはレシピがあるので参考にしてくださいね。

IMG_6285.JPG


ココアパウダーとココナッツオイルで作る
レシピですがココアパウダーなかったので
チョコレートを溶かして作りました。
sararaさんがグラノーラ入りで作っていたので
私も入れてみました。

IMG_6287.JPG


もうひとつは抹茶ラテのスティクを使って
抹茶味のココナッツオイルチョコを作りました。

IMG_6370.JPG


抹茶ラテのスティック2本と
ココナッツオイル、砂糖、グラノーラで
簡単にできます。

IMG_6366.JPG


こちらはサクサク軽い食感のチョコです。

IMG_6364.JPG


ココナッツオイルの香りは全く気になりません。
チョコや抹茶のほうが香りが強いからかな〜
ココナッツオイルのチョコ
美味しくて簡単に作れるのでGoodです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












posted by こるま at 21:02| Comment(36) | TrackBack(0) | おやつ
この記事へのコメント
  ☆しぶさん、こんばんは(^^)

お菓子作りって確かにいろんな材料が必要ですよね。
私は粉類は全部冷蔵庫に入れるので
冷蔵庫がパンパンです(笑)

このチョコは材料も少なくて
簡単に作れるのでおススメですよヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月15日 19:22
こるまさん こんにちは♪

ココナッツオイルでスイーツ作りですね♪
スイーツ作りは材料を揃えるのが大変で
なかなか手を付けられないけれど
すぐに簡単に作れるっていうの魅力ありますね^^
抹茶ラテとグラノーラで作ったの
サクサクしてて 美味しそうです♪
Posted by しぶ at 2015年03月15日 15:21
  ☆ノリックさん、こんにちは(^^)

風邪大丈夫ですか〜。
気温の変化が激しいので体調を崩しやすいですよね。
だる思な中でもコメントと応援ありがとうございます。

写真誉めてもらえて嬉しいです。
今日は熱のせいでいつもより綺麗に見えてるとか(笑)
写真はいっぱい撮っても始めの一枚目が
良いことが多いくブログにもよく一枚目を使います。
数撮れば良いってもんでもないですよね〜
まだまだ難しい世界です・・・(‐ω‐?)
Posted by こるま at 2015年03月15日 15:16
こるまクン
こんにちは♪

風邪をひきました…
でも インフルではなくて ほっ。

にしても
熱にやられて ダル重なオレ…

いつも
訪問ありがとう♪

ん…
別人? と思うほどの 上達ぶりな写真!!

失礼な
表現で ごめん。

でも
それほどに すばらしい 最近の写真♪

チョコの
トップの写真は

チョコの
表面の 凹凸が 光の反射の濃淡で 描かれていて
ゴイス あ いや すごい!!

チキンライスの
二枚目の 俯瞰っぷり!!

ナイスな構図に
ちょっと 見直してしまった オレ♪

ズームレンズの
使い方が 上図になったか

新しい
カメラを手に入れたかのようにも 思えます♪

もち
応援ですネ!!

二度も
三度も 押しとくワ♪

じゃ。
Posted by ノリック at 2015年03月15日 12:16
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

これメチャメチャ簡単に作れるよ〜。
抹茶ラテで美味しい抹茶チョコができるよ。

ご飯作るよりお菓子作りの方が楽しいよ〜。
結婚してなかったらお菓子ばっかり食べてるかも(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年03月14日 22:55
  ☆ガンプランナーさん、こんばんは(^^)

そう、そうグラノーラはコーンフレークとか
ドライフルーツとか色々入ったやつですよ〜。

私もホワイトチョコはチョコだけだと苦手で
何かについていたりかかっていると凄く好きなんです。
ガンプランナーさんはチョコ全般がそうなんですねo(*´▽`*)o
Posted by こるま at 2015年03月14日 22:50
ホワイトデーにぴったりなスイーツですね!!

こるまさん、マメ( *´艸`)
簡単とはいえど、スイーツまでなかなか手が回りません・・・。

抹茶好きなのでこのグラノーラのチョコ、すごく惹かれます♪
Posted by なっちゃん at 2015年03月14日 22:49
グラノーラってよく聞くけど 何かの成分なんだと
思ってましたw あのフレーク的なあれだったんですね!

チョコって苦手だけど 中に何か入ってる
もしくは 何かにちょっとかかってる場合 大好物です ^^d
Posted by ガンプランナー at 2015年03月14日 20:40
  ☆アチャコママさん、こんばんは(^^)

ココナッツオイルチョコ美味しいよ。
作るのも簡単で良いよ〜。
ココアパウダーとか抹茶プウダーで作れるからスゴイよね。
チョコじゃないのにチョコになるんだよ。

ちなみに今食べてるチョコは何チョコ?(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年03月14日 20:07
  ☆k-hirataさん、こんばんは(^^)

100均の型に入れて冷蔵庫で冷やすだけで
綺麗な形のチョコができるんですよ。
ココナッツオイルもっと普及して
安くなってくれれば嬉しいです。

アニマルコーナーへの掲載
いつでもOKですよ〜♪( ´▽`)
Posted by こるま at 2015年03月14日 20:03
チョコ好きな私にはたまらん画像やわ(^¬^)ジュル...

ぽりんちゃんが作ってて興味あったけど、こるまちゃんも作ったのね

ココナッツオイルでチョコ、体によさげな感じがいいね

抹茶そそられる〜〜〜〜〜

って画像見ながらチョコ頬張ってます``r(^^;)ポリポリ
Posted by アチャコママ at 2015年03月14日 19:30
こんばんは

チョコ、売ってる既製品みたいな綺麗な出来ですね
それにしてもココナツオイル、万能だ!
オリーブオイル並みに普及するかも?

※ピーちゃんの写真、またアニマルコーナーをやる時に
拝借しますね!
Posted by k-hirata at 2015年03月14日 19:16
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

>売り物みたいに見えます^^
キャ〜ありがとうございます。
幾らくらいで売れるかな〜(笑)

べにゆうさんも抹茶好きなんですね。
私も抹茶味のお菓子が大好きです。
最近は外国人にも抹茶味のお菓子がお土産に人気だそうですよ。
100均で大量買いして帰るとか・・・

凄く簡単にできるチョコですよ。
お料理上手のご主人に作ってもらうとかヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月14日 15:28
こるまさん、こんにちは^^

売り物みたいに見えます^^
ココナッツオイル使ったチョコ、お見かけしてましたがこるまさん作のグラノーラ入りのチョコ、とっても美味しそうです。こういうのさっと作って、お友達にプレゼントするとかいいなぁっと妄想☆ 抹茶ラテスティック使ったチョコ、見た目も、これって抹茶ですか?って、次に香り→食感で、小さい一粒で次々と美味しさを楽しめそうです♪抹茶もののスイーツ、好きなんですがしばらく食べてなかったので、すごく食べたくなってきました^^
Posted by べにゆう at 2015年03月14日 15:19
  ☆sararaさん、こんにちは(^^)

ココアパウダーが切れてたからチョコで作りました。
多分それでツヤツヤだと思います。
抹茶はどんな風になるか不安でしたが
色もきれいで美味しくできました。
いろんな味のチョコが作りたくなりますね(*´艸`)ぅふッッ
Posted by こるま at 2015年03月14日 15:19
こるまさんへ

お名前読んでくださってありがとう

チョコ、つやつやしていておいしそう。

抹茶もいいですね。
私もやってみよう!!

アイディアありがとうございます
Posted by sarara at 2015年03月14日 15:04
  ☆心姫さん、こんにちは(^^)

コーヒーに入れて飲むのが一番手軽ですよね。
チョコも簡単に作れますよ〜。
子供さんと一緒に是非作ってみてください。
ココアウダーや抹茶パウダーで
美味しいチョコができますよ〃o(*´▽`*)o〃
Posted by こるま at 2015年03月14日 14:54
  ☆とあさん、こんにちは(^^)

チョコ簡単で美味しいよ〜。
混ぜて固めるだけだからね♪

腹持ちが良い気もするけど
チョコは好きだからついつい食べちゃうよ(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年03月14日 14:50
皆さん、活用してらっしゃって、凄いですね〜。
私はずぼらに珈琲に入れてるだけです。
でも、チョコは大好きなんで、作ってみたいです。
Posted by 心姫 at 2015年03月14日 14:33
こるまちゃん
こんにちは〜(^^)
ココナッツオイルのチョコ
みんな作ってるよねぇ
腹持ちいいのかな?
抹茶のが色がきれいに出てるね
美味しそう!
Posted by とあ at 2015年03月14日 13:58
  ☆すみれちゃん、おはようございます(^^)

勝手に名前呼んだよ〜。
ココナッツオイルチョコ簡単に作れて美味しいよね。
抹茶味も美味しかったよ。
もっといろんな味が作りたくなるわ〜ヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月14日 11:36
  ☆ラテさん、おはようございます(^^)

グラノーラ入りで作るとサクサクして美味しいですよ。
私も一緒です、チョコ大好きだから
ついつい摘まんでしまいます。
mariさんみたいに1個では止められませ〜ん(笑)

ラテさんの作ったポピーシードとレモンのケーキ
メチャメチャ美味しそうですね。
やっぱりブルーポピーシードの方が
プチプチが分かって良いな〜。
レモンシロップのコーティングと
上に乗ったレモンピールも綺麗でした。
私のケーキより少しヘルシーかもですね(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年03月14日 11:33
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

そうだよ、これまさにびぃちゃんさん向けだよ。
簡単に作れるから作ると良いよ。
これなら大匙2杯楽勝じゃ〜ん♪

ニキビでも吹き出物でも出るうちはまだ若い(* ̄▽ ̄)ニヤリ
もう何も出んわ〜(笑)
Posted by こるま at 2015年03月14日 11:24
  ☆サザエさん、おはようございます(^^)

ココナッツオイルチョコ簡単に作れて美味しいよ。
日持ちもするから一度作っとくと便利だよ。
抹茶ラテ色がどうかな〜って思ったけど
綺麗な抹茶色になって味も美味しかったよ♪

misyaさんご主人出張なんだね。
梅子ちゃんも寂しがってるね〜。
一緒にふて寝かな(笑)
うちは亭主元気で留守がいいけど
misyaさんちはまだラブラブなんだね〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ

>たくや君家でこるまちやんのコメント観て・・・うるうるる。
ちょっと褒めすぎたかもね(笑)
Posted by こるま at 2015年03月14日 11:20
  ☆おれんじさん、おはようございます(^^)

またまた新しい情報です(笑)
ココナッツオイルもいろんな商品がありますが
お値段が高いですよね。
とあさんのブログ→La table(私のリンク集からもブログにいけます)
今日の記事でクッキング用のココナッツオイルが紹介されてます。
香りがないタイプで成分や容量が
私の使っているものとほぼ同じです。
なのにお値段が安いので次回からはコチラを買おうかなと思っています。
まだ注文していなかったらチェックしてみてください☆
Posted by こるま at 2015年03月14日 11:11
こるましゃんこんにちは(^O^)/
わー、すみません。わざわざ私の名前まで呼んで頂いて。
ココナッツオイルのチョコ美味しいですよね。抹茶ラテにグラノーラも入ったものも食べたい!
応援でーす(^O^)/
Posted by 山都すみれ at 2015年03月14日 10:52
こるまちゃん♪おはよう。

今日はホワイトデーだね。
mariさんはこのチョコが腹持ちがいいからと言ってみえたけど私は食べすぎちゃいそう。
こるまちゃんは抹茶も作っているし両方作ったら危険な私。
美味しいとついつい止まらなくなっちゃう。
しかも大好きなグラノーラ入り。チョコだけより更に好きですよ〜。

暖かくなったとはいえまだ冷えるので今朝も薪ストーブで小豆作成中です。
今日のおやつは和になりそうです。

素敵な週末を♪
Posted by ラテ at 2015年03月14日 10:37
おはよう!
チョコレートにしたら大匙2杯あっという間に食べられちゃいそう(笑)

チョコレートって食べすぎると必ずニキビ(吹き出物?)ができちゃうの〜
でもついつい食べ過ぎちゃう(w_−;

今日もきっと天海ちゃんのチョコ食べすぎるわ(/TДT)/
Posted by びぃちゃん at 2015年03月14日 08:47
おはよう〜こるまちゃん♪
おお、ここにも律儀っ子さんが居たぁ(^^
優しいね・・・こるまちゃん^^
チョコ作ろうと思いながら〜1つ2つお菓子があるとね^^;
作るの断念、食べてがいないと寂しい(笑)
2種のチョコ。
美味しそう・・お抹茶、綺麗なお色だね♪
まねっ子したくなるぅ、でも相棒殿今中国〜!!!
お土産も期待できないし、ホワイトデーもなかったし・・・。
ふて寝よ、海外ドラマ観ながら、ふて寝ってわかる?
ふてくされて眠る・・あっつ、そのまんまね(笑)
たくや君家でこるまちやんのコメント観て・・・うるうるる。
もう、嬉しすぎてこの興奮どうすんべ?
Posted by サザエ at 2015年03月14日 06:48
度々失礼いたします^^;

こるまさん、お返事と情報を
ありがとうございます。

今、こるまさんのお友達mariさんの
記事拝見しました。
沢山の体験記ですね。
あとで、ゆっくりと読ませていただきたいと思います。

先日、新聞の記事にもあり
こるまさんが購入した同じところで
メルマガ登録したところです。

入荷待ち、だそうですよ。^ ^
手に入らないと、ますます欲しくなります。(笑)

この年齢になると色々な意味で
何かに頼りたくなります。(笑)

お返事は心配なさらないで
ください。(^^)
Posted by おれんじ at 2015年03月13日 22:38
  ☆おれんじさん、こんばんは(^^)

お料理ブロガーさんたちは情報が早くて
試すのも早いんですよ。
ココナッツオイルは私もネットで注文して
発送まで半月待ちましたよ。
噂通りというかそれ以上にいろんな効果があって驚いています。

mariさんはココナッツオイル体験記を
記事に書いているので覗いてみてください。
今は♯9くらいまで体験記があると思います。

チョコレートは簡単に作れるので
おれんじさん向きかも♪
買うときはオーガニックのものがオススメですよw(≧▽≦)w

Posted by こるま at 2015年03月13日 22:10
  ☆はるこまさん、こんばんは(^^)

ココナッツオイルのチョコ簡単で美味しいよ。
グラノーラ入りで作ると食感が良いよ。
抹茶味が作りたかったから
家にあった抹茶ラテで作ってみたけど
美味しくできたよ〜。

抹茶ラテ何故か混ぜるときシュワシュワって
炭酸みたいな音がして怖かった(笑)
味は美味しかったよ(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年03月13日 22:00
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

朝昼晩のごはんは朝が一番いっぱい食べて
昼が普通夜が軽めが健康にも良いらしいよ〜。
でも空腹では寝むられへんけどね(笑)

ココナッツオイルで無理なく
ダイエットできそうで良かったね♪

え〜、カメラ壊れたの・・・
買うのか( ̄ω ̄)むふ〜
どんなん買うの〜。
Posted by こるま at 2015年03月13日 21:53
こるまさん、こんばんは^ ^

わぁ〜♪美味しそう〜♪(^○^)
なかなか、入手出来ないので
最近、とりあえずレシピ&効能効果が
載っている本を買ったところでした。

さっそく、リンクされてある
こるまさんのお友達のところへ
拝見してきましたぁ〜♪
お料理ブロガーさん、スゴイ!
流石ですねー。
いち早く取り入れていらっしゃるのですね。^ ^

仕事の合間とかエネルギー補給に
(ポイッと)一口で手軽に食べられて
良いですね。

抹茶ラテのスティク、良いアイディアです♪ グラノーラと混ぜて
これならケーキを作ったことのない
私もできますね。^^;

購入できたら是非とも作ります!!
素敵な情報をありがとうございます
♪( ´▽`)
Posted by おれんじ at 2015年03月13日 21:47
こるまちゃん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

ココナッツオイルのチョコ、いいね!
簡単にできて。

抹茶ラテで作るチョコもいいね、グラノーラ入り?
さくさくってかんじ?

わたしもこうして作ってみようかな^^

ちょっとダイエットもしたいところo(*^▽^*)oあはっ♪

春以降は着るものも薄くなるしね^^

応援☆
Posted by はるこま at 2015年03月13日 21:36
今日ね、朝と昼に、ココナッツオイルをたっぷりと食べたんだ。
そうしたら、夜になっても、おなかすかない・・
食べたいものって考えたら・・
くみ湯葉とアスパラと椎茸のサラダ。
あと、ヨーグルト。

これだけ食べて、夜ご飯終わり。
やっぱ、ココナッツオイルって、おなかすかないし、おなかすいても、脂っこいものが欲しくなくなるわ。

これから、朝と昼、たっぷりとココナッツオイルを食べようって思ったよ。
そうしたら、もう少し、早く、ダイエットできるかな〜っておもってね(笑
なんせ、あと、舞台まで3か月になった〜><
あと、2キロやせねば!

リンクとつくれぽ、ありがとう♪


カメラが壊れた〜〜〜><


応援P☆
Posted by mari at 2015年03月13日 21:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3391097

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。