アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年03月06日

野菜ジュースdeミネストローネ

以前はホールトマトを使って
ミネストローネを作ていましたが
最近は野菜ジュースを使っています。
赤い色かオレンジ色の野菜ジュースが
オススメです。

IMG_6309.JPG


野菜の旨みたっぷりの野菜ジュースで
美味しいミネストローネができます。

IMG_6310.JPG


ミネストローネにもココナッツオイルを
スプーン一杯入れました。

IMG_6312.JPG


こんな感じでオイルが浮いてきますが
脂っこさはまったくありません。
むしろコクがでて美味しいです。
味が変わらないのでスープにもオススメです。

偶然発見してしまったココナッツオイルの
新たな効果を発表します演劇
10年以上愛用しているマグカップ
もちろん・・・茶渋もベッタリです。
この写真は既にかなり茶渋が落ちています。
これの倍以上付いていました(汚い話でごめんね〜ごめんね〜♪)

IMG_6314.JPG


コーヒーにココナッツオイルを入れて飲んだ後
しばらくたってからマグカップを洗うと
あら不思議頑固な茶渋が〜取れています。
上の写真がそうです。

え〜もしかしてココナッツオイルで茶渋が落ちるexclamation&question
すぐにココナッツオイルで洗えばわかりますが
そんなことに高いココナッツオイルを使うのはもったいないので
翌日このマグカップでコーヒにココナッツオイルを入れて飲みました。
その後カップにお湯をいっぱい入れてしばらく置き
洗剤をつけて洗うとやっぱり〜綺麗になりました。

IMG_6322.JPG


mariさんがフローリングについた頑固な
ガムテープの跡がキレイに取れると言ってましたが
茶渋も取れるよ〜。
他にも何か汚れが取れるかも。
ココナッツオイル恐るべしお掃除にも使えそうですね。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓









タグ:お昼ごはん
この記事へのコメント
  ☆サザエさん、こんばんは(^^)

びぃちゃんさんと同じ本を買って
オカメの編みぐるみはうちの母が作ったんだよ〜。
びぃちゃんさんからの贈りものではありません(笑)

プランターの苗の植え替えしたんだね。
温かくなったら植物も良く育つよね
今年はベランダ菜園をしようと思ってま〜す。
トマトとかしし唐とか( *´艸`)
Posted by こるま at 2015年03月08日 19:53
こるま殿・・・またなんかやらかしたのぉ??
ってやらかしてるのは私ね(笑)
えへへ、寂しかったって・・・もう嬉しすぎやん♪♪
今日はプランターの苗植え替えしたりね、ぼーっと過ごしました^^
あったかい1日で、春もうすぐだね^^
お休みなのにコメント有難う〜感謝。
Posted by サザエ at 2015年03月08日 19:31
  ☆なっちゃんさん、おはようございます(^^)

野菜ジュースおススメだよ〜。
ホールトマトより断然美味しいよ。
野菜の旨みと栄養もたっぷり入ってるからね♪

ココナッツオイル本当凄くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
いろいろ使えることは分かってきたけど
高いから何に使うかは考えながら使わないとね(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年03月08日 08:53
こんばんは!!

野菜ジュースをスープに使うんですねー!
これだと時短になりそうですし、いいアイデアですね( *´艸`)

そして、ココナッツオイルってすごいー!!
茶渋もとれちゃうんですか??
どんな成分が有効なんだろう・・・・。

健康にもよくて、食器にも優しいってなかなかやりますね!!!
Posted by なっちゃん at 2015年03月07日 23:22
  ☆k-hirataさん、こんばんは(^^)

>ブログに載せる前にアイデアを売り込むべきだったのでは?
 儲からん人だなぁ 
どこに売りこむの?
今度教えてくださ〜い(笑)

説明不足ですみません・・・
ドアは変えませんよ。
ドアに張り紙がしてあって畳を変えると書いてありました。
そして今日も静かでしたv(=∩_∩=)
Posted by こるま at 2015年03月07日 20:29
  ☆心姫さん、こんばんは(^^)

野菜ジュース栄養たっぷりだから
お料理に使うと良いですよ〜。
野菜嫌いな子供さんにもいいと思います。

ココナッツオイル心姫さんも愛用してるんですね〜。
お肌のお手入れにも使えるみたいだけど
高いから何に使うか悩みますよねヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月07日 20:24
  ☆杏さん、こんばんは(^^)

今回はトマトベースの野菜ジュースを使ったよ。
100均で野菜ジュースのペッボトルを買ったからね。
確かに2人だとホールトマトより
ジューズの方が量の調整がしやすいよね。
飲んでも良いしね☆

ココナッツオイル使い始めたところだから
まだまだだよ〜。
料理に使うのは匂いがあるから勇気が要るよね。
合わなかったらどうしようって思うと
なかなか使えないよね。

ココナッツオイルいろんなものに
使えそうだけど高いから考えながら使わなきゃね(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年03月07日 20:20
こんばんは

大発見じゃないですか!
ブログに載せる前にアイデアを売り込むべきだったのでは?
儲からん人だなぁ 
ココナッツオイル、恐るべしですね

※マンション工事でドアまで換えるんですか?
他の部屋と違うドアにならないかな?

Posted by k-hirata at 2015年03月07日 18:18
おいしそうです、ミネストローネ。
野菜ジュースで作って、栄養価もアップしそうですね。
ココナッツオイルに、茶渋を取る効果があるなんて、ビックリです。
でも洗剤変わりに使うには、高価すぎますね。
私は今、珈琲に入れて飲んでます。
Posted by 心姫 at 2015年03月07日 17:02
こるまさん、こんにちはぁ^^
うちも昔はトマト缶使ってたけれど、野菜ジュースやトマトジュース使うことの方が多いんだぁ。
うちは野菜ジュースよりトマトやトマトジュースが好きな人がいるのでトマジューが多いけれど(笑)
野菜ジュースって旨み凝縮だものね(^_-)-☆
2人だとトマト缶より、量の調整しやすいし♪
こるまさんも、ココナッツオイルいろいろ使いこなしてるね☆
私はコーヒーと料理とお菓子くらいしか使ってないの。
(後お肌と髪にも、あ、結構使ってる?!笑)
ココナッツオイルで汚れが取れるの納得だわ^^
まぁ、高いから、確かにその為には使わないけれど(笑)
飲んだ後気を付けてみる〜!って、大切だよね(・∀・。(-∀-。)ウン♪
Posted by at 2015年03月07日 16:52
  ☆さとしさん、こんにちは(^^)

ココナッツオイルにはいろんな効果があるけど
味だけを求めると美味しくないと思うよ(笑)
だからブランデーやジャムを入れるのとは違うよ〜。
味を楽しむものじゃないからね。
あっ、でもダイエットにも良いみたいだから
さとしさんにも良いかもね♪

ココナッツの甘い香りがするから
相性はあると思うけど飲み物に入れると飲みやすくなるよ。

>それはそうと僕のブログいつも覗いていただきありがとうございます。
 全くジャンルが違うのにすいませんです。m(_ _)m
え〜どうしたん\(◎o◎)/!
ジャンル違いなんて全然気にしないよ〜。
さとしさんのブログちょっとエロくて面白いやん(笑)
最近またジャンル違いのお友達ができたけど
私の料理を見て美味しそうって遊びにきてくれるから
すごく嬉しいよ〜。
さとしさんはそんなジャンル違いの第一号だから
私にとっては特別な人なんですよ(* ̄▽ ̄)ニヤリ

こちらこそこれからもよろしくで〜す☆
Posted by こるま at 2015年03月07日 13:01
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

トマト缶より野菜ジュースの方が
いろんな旨みが入ってるのですごく美味しくなりますよ。
次回ミネストローネを作る時はぜひお試しあれ♪

ココナッツオイル本当万能で驚きます(@_@)
高いからいきなり掃除や洗剤代わりに使うのは
もったいないけど飲んだ後に洗ってキレイになるのは
嬉しいですよねヾ(@^▽^@)ノ
Posted by こるま at 2015年03月07日 12:51
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

おぉ〜美食家のお出ましやな〜(笑)
ココナッツオイルなんでコーヒーに入れても
飲まれんのじゃ〜!
オイルは浮くけど味は変わらんやろ〜。

商品によって味が違うらしいけどそのせいかもね。
たぶんスープの方が味は分かりにくいと思うよ。
いっそカレーとかに入れたらええんちゃうか〜
そのまま舐める方が食べにくいから
いろいろ試してみそ(* ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by こるま at 2015年03月07日 12:46
  ☆misyaさん、こんにちは(^^)

やっとサザエさんとお話できたよ〜。
寂しかったぞ〜(ч_ч。)
さっき応援行ってきたけど元気そうで安心したよ♪
私へのコメも少しだけ勘違いがあって
やっぱりサザエだな〜って思うと嬉しいよ(*。+^∀^◆)/ワハハハハ

ココナッツオイルどこも品薄みたいだね。
今度買うときは早めに注文しなくちゃね☆
Posted by こるま at 2015年03月07日 12:39
こんにちわ〜!

へぇ〜ココナッツオイルって凄いんですね!
コーヒーにココナッツオイル入れると美味しいですかぁ?
まだ飲んだことないんで冒険してみようかなぁ?
コーヒーにジャムとかブランデー入れて飲むのか経験あるんですがねぇ。

それはそうと僕のブログいつも覗いていただきありがとうございます。
全くジャンルが違うのにすいませんです。m(_ _)m
なんか急に悪い気がしまして・・・。
今日の僕の記事なんか最悪でして・・・。(笑)
これにこりずとこれからもこるまさん宜しくお願いします。
Posted by さとし at 2015年03月07日 12:39
  ☆おれんじさん、こんにちは(^^)

ミネストローネ野菜ジュースで作ると
本当に美味しいので是非お試しください。
生のトマトを入れると絶対、さらに美味しくなりますよね♪

私もトマト大好きですよ。
でもトマトジュースだけが苦手なんです・・・
なんか変な味がするんですよね〜( ̄ω ̄)むふ〜
ミネストローネにすると飲めるのに(笑)

ココナッツオイル良いですよ。
少し高いけどお料理以外にも
お肌のお手入れやいろいろ使えるので
コストパフォーマンスを考えると
安いかもって思います(*α∀α*)うふふ
Posted by こるま at 2015年03月07日 12:33
こるまさん、こんにちは^^

ミネストローネを野菜ジュースで作るのも美味しそう^^、
トマト意外の味もするし、トマト缶とはまた少し違う美味しさが加わりそうですねぇ☆

ココナッツオイル、茶渋も取れちゃう!気がつきませんでしたが、気がついて(?)、
やってみたいです^^こるまさん、ありがとうございます、良いこと聞いちゃいました♪
ガムテープの後もきれいに取れるんですねぇ、すごい、食べてるだけの場合じゃありませんね、ココナッツオイルって^。^)
Posted by べにゆう at 2015年03月07日 11:26
おはよう!

ミネストローネにね〜味変わらないんだ!
工夫すれば1日大匙2杯いけそうだね(°∀°)b

おぉーーー茶渋まで落ちちゃうの(☆。☆)
すごー!!

おうちのマグカップ順番にコーヒー飲んでたら
いつもピッカピカじゃ〜んヾ(@^▽^@)ノ
Posted by びぃちゃん at 2015年03月07日 10:46
こるまちゃん〜おはよう♪
アップルパイ・・可愛かったね^^
ぴぃちゃんさんからの贈りものに笑った(^^
微笑ましい。
すごくよく出来てたね〜可愛かったぁ♪
うふふ、元気貰ったわ^^
そしてココナッツオイルデビューしたのね♪♪
おおお、スープにも♪
うんうん、フローリングが綺麗になると言う事は!
茶渋もぉ!
あっつ、でも凄いね、その発想!
なるほどね〜びっくりしたよ^^
先日、ココナッツオイルが売ってあるお店に行ってみたら売り切れ!
妹から頼まれて・・・凄い人気です^^
いろんな使い方が出るし、人気にも頷けるねぇ^^
素敵な週末を〜お返事気にしないでね〜。
Posted by misya at 2015年03月07日 06:51
こるまさん、こんばんは^ ^

ミネストローネ、大好きです〜♪
私も以前はホールトマトでした。
でも、う〜ん⁈ 何かが足らない。
やはり生だ!
と、スーパーで完熟トマトを見つけた時に作っていました。
野菜ジュース!なるほど〜♪
私も作ってみます!
トマトを使った料理が大好きなんです。^ ^

ココナッツオイル今、話題ですよね♪
接客の仕事をしているのですが
よく、お客さんと話題になりますよ。

茶しぶが落ちるなんて驚きです︎
私も購入しまーす。
ですが、品薄状態ですね。(^^)
Posted by おれんじ at 2015年03月06日 23:49
  ☆とあさん、こんばんは(^^)

本当にココナッツオイルって凄いよね。
汚れまで取れるとは思わんかったわ〜(笑)

体の中の汚れも取れてるんかなぁ
見られへんのが残念やわ〜(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年03月06日 23:07
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

ミネストローネはあまり作ったことがなかったけど
作ってみると簡単でダンナの大好物だから
作るようになったよ〜。

>茶渋・・・
 くそっ!(笑
 先を越されたぜ・・・(−−;

お先〜♪発見しちゃいました(〃^υ´)うしし…
体験記♯8にも載せてね〜(笑)
ココナッツオイル楽しいね。

あ〜、今日テレビでピンクの醤油を見たよ。
本当にピンク色でマニキュアみたいだった(笑)
mariさん買ってみて〜その名も「華貴婦人」だよ!
Posted by こるま at 2015年03月06日 23:03
こんばんは〜!
おお、ココナッツオイル、
色々万能だね〜!
美味しくいただけて、
汚れも取ってくれるなら
一石二鳥!だね!
Posted by とあ at 2015年03月06日 22:57
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

気にしなくていいよ〜。
お母さんは忙しいからね☆

スープにココナッツオイル合うよ。
コクも出るし飲みやすいよ♪
茶渋が取れてビックリだよ〜(笑)
きっと体の中もキレイになるよね(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年03月06日 22:50
  ☆ガンプランナーさん、こんばんは(^^)

ホント、体の中の錆びとかも取れるかも(笑)

偶然発見してビックリしましたよ〜。
マグカップがキレイになって嬉しいです(*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜
Posted by こるま at 2015年03月06日 22:46
  ☆sararaさん、こんばんは(^^)

ココナッツオイル本当に凄いですよね。
何にでも使える万能選手だわ〜♪

スープに入れると匂いもスープの方が強いから
苦手な人でも飲みやすいですよねヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月06日 22:43
  ☆はるこまさん、こんばんは(^^)

スゴイでしょう〜。
カップがキレイになったからビックリしたよΣ(・ω・ノ)ノ!
キッチンハイターとかより安全だから良いよね。

ココナッツオイル入れても
スープは味が変わらないから美味しいよ(*α∀α*)うふふ

Posted by こるま at 2015年03月06日 22:39
ミネストローネ、私も、先日、作ったよ〜♪
美味しいよね。
翌日になったものが好き♪
勿論、ココナッツオイルを入れて、頂きました。
ほんと、こくが出て美味しいよね。

茶渋・・・
くそっ!(笑
先を越されたぜ・・・(−−;
そう、茶渋もとれるんだわ。
ココナッツオイル、ほんと、万能だよね♪

応援P☆
Posted by mari at 2015年03月06日 22:35
こるましゃんこんばんは!
遅くなっちゃった・・・苦笑
ささみチーズ春巻きも美味しそうでした!このミネストローネも!
仕上げにココナッツオイル。今度やってみます〜

茶しぶも取れちゃうんですね!ココナッツオイルは本当に万能ですね〜
応援です
Posted by 山都すみれ at 2015年03月06日 21:58
という事は 飲んだ場合 体の中も キレイキレイかも?
ほんと綺麗に 茶渋とれてますね ^^d
Posted by ガンプランナー at 2015年03月06日 21:52
こるまさん

すご〜〜〜〜〜〜い
ココナッツオイルの働き!!

スープに入れるとおいしいですね。
Posted by sarara at 2015年03月06日 21:36
こるまちゃん、こんばんは。

ココナッツオイルってすごいね、
茶渋も簡単に取れるの?
コーヒーを飲むたびにこうして茶渋がとれるんだもの、
これはすごい!

ミネストローネにもココナツオイルね
(。’-')(。,_,)ウンウン
これもよいね〜〜わたしもやってみよ!

応援pp
Posted by はるこま at 2015年03月06日 21:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3364467

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。