アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年02月07日

小松菜のジュース☆

スロージューサーで
小松菜のジュースを作りました。
さっそくレシピ検索すると
いろんな組み合わせがあり悩む〜。

家にある材料で作りたいので
買ったのは小松菜とレモンです。
あとは家にあったリンゴとバナナを入れました。

IMG_5905.JPG


レモンは約半分くらい使いました。

IMG_5910.JPG


見よ目
このキレイなグリーン。

IMG_5915.JPG


小松菜の苦味ゼロ!
ムチャムチャ上手いやん(思わず大阪弁もでまっせ〜)
レモンがすご〜く効いています。
すごく爽やか緑色のレモンジュースみたい。
レモンをもう少し減らした方が
全体のバランスはいいような気もします。
真夏ならこのくらいレモンが効いてるほうがGoodかも。

mariさんおおきに!美味しく頂いてまっせ〜手(チョキ)

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓





テレビでも大注目!ハッピーカラフルーツって?





posted by こるま at 22:25| Comment(22) | TrackBack(0) | おやつ
この記事へのコメント
  ☆k-hirataさん、こんばんは(^^)

今までジューサーとは無縁の生活だったので
嬉しくて大活躍ですよ〜(笑)
k-hirataさんは青汁を飲んでいるんですね。
昔より今のは飲みやすいと聞きますが・・・

青汁ほどの栄養は取れないけど
スロージューサーで栄養たっぷりジュースを飲みたいです(*´▽`*)

>※大宰府の遊園地は健在です
普通の遊園地ですが今もあるんですね。
経営難で閉園するところも多い中
頑張ってくれて嬉しいです♪

リンクの件ありがとうございます。
こちらにも早速リンクさせて頂きます。
Posted by こるま at 2015年02月08日 22:39
こんばんは
小松菜もジュースになるんだ
スロージューサー、大活躍してますね
我が家でも導入してくれんかな?
永久に減らない青汁が君臨してる間は
無理だろうな・・・

※大宰府の遊園地は健在です
入った事は無いんですが遠足?の団体幼児の姿を見ますよ
キリンビールのネタは女子会の時にでも
軽い雑学として使ってください  

ジャンル違いですが
当方リンクにこるまさんを入れてもイイですか?
Posted by k-hirata at 2015年02月08日 22:23
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

へ〜もっとカスが出るんや〜。
やっぱりどんなジューサーでも
後のお手入れには手間がかかるんやね。
小松菜のカスは取りにくかったわ〜
綿棒で突いたら簡単に取れたけど(笑)

まあ美味しいもんは楽して飲めんちゅうことやな〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年02月08日 22:08
一般的なジューサーはもっと、かすがでるよ。
スロージューサーからでるかすは、これでもぐっと少ない方なんだ^^
Posted by mari at 2015年02月08日 21:49
  ☆さとしさん、こんばんは(^^)

スロージューサー良いですよ。
作るのは材料を切って入れれば
美味しいジュースができるので
誰にでも簡単にできます♪

使用後のお手入れは・・・
ジュース以上にカスがいっぱい出るので
全部分解して綺麗に洗わないといけません。
普通のジューサーを持っていないので
分かりませんが手間はかかると思います。

組み立てや分解はとても簡単ですが
カスを綺麗に取るのがちょっと面倒かも(笑)
さとしさんはお金があるからバイタミックスが良いのでは?
もっと美味しいジュースができるそうですよ〃〇(≧∇≦)〇ゞ
Posted by こるま at 2015年02月08日 20:26
こんばんわ〜。

スロージューサー良いですな〜。
これなら僕にでも簡単にジュース作れるかも?
だって果物や野菜買ってくればいいだけですやんね。
使用後のお手入れは簡単ですか?
現在買おうか検討中っす!
Posted by さとし at 2015年02月08日 19:48
  ☆misyaさん、こんにちは(^^)

綺麗な緑色でしょう〜。
>血管にしみこんで指先、足先、頭〜ぜ〜んぶが癒される!
大量に飲まないとそうならないね(笑)
市販の野菜ジュースもよく飲むけど
やっぱり作った方が断然美味しいね〜♪

今のところ毎日一杯は飲んでないんだよ・・・
お野菜や果物も高いからね〜。
夏には毎日飲みたいけど野菜が高かったら無理かも(笑)

そっちは雪が降ってるんだね。
寒いと買い物にも行きたくないよね。
温かくして風邪ひかないようにね(≧▽≦)ノ
Posted by こるま at 2015年02月08日 18:19
こるまちゃん〜こんにちは♪
おおお、おおお、綺麗な緑色♪
身体が喜ぶね、すきっとすきーと、じゅわーっと♪
血管にしみこんで指先、足先、頭〜ぜ〜んぶが癒される!
そんな感じがするよ^^
とっても美味しそう♪
毎日1杯ずつ飲んだら、あらあなた!美肌美人♪
絶対効果ありありだよね〜♪
美味しく頂いて、おまけにべっぴんさん出来上がり!良いね^^
私も飲む努力しないとなぁ^^;
今日はとっても寒いの!雪がちらついてる・・・。
全国的なのかしらね・・・あったかくね。
いつも有難う〜感謝。
Posted by misya at 2015年02月08日 18:09
  ☆すみれちゃん、こんにちは(^^)

ジュース味ももちろん美味しいけど
色も綺麗でテンションがあがるよ〜(笑)

本当に美味しい嬉しいプレゼントだよ♪
壊れるまで使うよ〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年02月08日 17:40
こるましゃんこんにちは!
小松菜のジュース!色もとても綺麗ですね^^

苦味もなくて最高ですね!
これは本当に嬉しい美味しいプレゼントでしたね^^

応援です〜
Posted by 山都すみれ at 2015年02月08日 15:36
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

そうだね、野菜だけだとたぶん
苦くて飲めないと思うけど
果物を入れると美味しくなるよね〜。

美容と健康に良いジュースだけど
今はいろんな色のジュースが作りたくて
レシピを検索作中だよ(笑)
Posted by こるま at 2015年02月08日 15:08
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

いろんな野菜や果物で美味しいジュースが
作れて楽しいです。
入れるものや分量によっても味が
変化するので二度と同じ味はできないかも(笑)

べにゆうさんの食卓には
いつも綺麗な色のジューズが登場して羨ましいです。
これから温かくなってきたら
ますます飲む回数も増えそうです(((o≧▽≦)o
Posted by こるま at 2015年02月08日 15:04
こんにちわ〜♪

天然の野菜ジュースさっそく作ったんだね!
美容と健康にバッチリ効果あるねo(^▽^)o

バナナとリンゴ入れると野菜ジュースも美味しくなるよね(≧▽≦)ノ
Posted by びぃちゃん at 2015年02月08日 13:41
こるまさん、こんにちは^^

きれいなグリーン☆
小松菜の苦味が0なんですね^^
りんごが強いのかなて?て想像してたら、レモンが爽やか〜にきいてるんですね!
あぁいいですね^^夏ならなお!さっぱり爽やか〜にいきたいですもの(^.^)
これから、色んな野菜やフルーツのジュース作って楽しめますね♪
Posted by べにゆう at 2015年02月08日 11:17
  ☆ラテさん、おはようございます(^^)

本当「嬉しい美味しい」プレゼントに感謝しております。
口は悪いけど(私にだけ)実はやさしいmariさんです♪

ラテさんもバイタミックスなんですね。
更に美味しいと聞いていますよ。
良いな〜。
ジュースのレシピって自分で飲んでみるまで
好みの味かどうかわかりませんよね。
でも今は嬉しいばかりでどんなレシピでも美味しく感じます(笑)

>こるまちゃんの画像が90度回転して見えるのは私のiPadのせいかな?
それは90度回転させて画像を使っているからだと思うけど
ラテさんのiPadではバレてるんですね\(◎o◎)/!
見にくくてごめんなさい・・・m(><)m

クロワッサン美味しいけど
作るのは大変なんですね。
楽して美味しいものは食べられないんですね〜

ラテさんも良い一日を過ごしてね♪
Posted by こるま at 2015年02月08日 10:23
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

ジュースは味も美味しいけど
色が綺麗なのが嬉しいよ〜。
なんかワクワクする(笑)

いろんな色のジュースを作りたいよ〜♪
只今ジュースレシピで勉強中だよ(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年02月08日 09:57
  ☆とあさん、おはようございま〜す♪

手作りのジューズはやっぱり美味しいね。
本当毎日でも飲みたいけど・・・
経済的に無理かな〜(笑)
今は週一くらいだよ。

夏はもっと作って飲むと思うけどね(*nn*)ウキウキ
Posted by こるま at 2015年02月08日 09:54
こるまちゃん♪おはよう。

mariさんからの素敵なプレゼント、「嬉しい美味しい」ですね。
私はmariさんと同じバイタミックスで朝スムージー飲んでいます。
そのままだと好きな野菜や果物がスムージーだとあまり好みの味ではないことがあります。
面白いですよね。好みは人それぞれだから♪

こるまちゃんの画像が90度回転して見えるのは私のiPadのせいかな?
普通に見える時もあれば左に90度回転して見える日もあるの。

今日は夫が仕事なので時間のかかるクロワッサンを焼こうかと検討中です。

楽しい日曜日をお過ごし下さいね♪
Posted by ラテ at 2015年02月08日 08:18
こるまちゃん、~~ヾ(^∇^)おはよー♪

小松菜の色がきれいね。
レモン風味で美味しいジュースに!
こうしたら体もきれいになるみたいね。

応援pp
Posted by はるこま at 2015年02月08日 07:49
うー!うまそー!
ジューサーぱんざーい!
これから毎日飲めるね
Posted by とあ at 2015年02月08日 00:17
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

小松菜ジュース美味しかったよ。
トマト食べるのは大好きだけど・・・
トマトジュースは嫌いなの〜(;>_<;)ビェェン
なぜって聞かれてもわからんけど不味くて飲めん!

トマトは他の野菜と混ぜて作ってみるかも・・・
100パーセントは無理(笑)
野菜はなるべく見切り品買うよ〜。
それと安売りの時しか買わない(笑)

mariさんの分厚いホットケーキ凄かった(@_@)
コツもバッチリ見たから今度作ってみる♪
ダンナさんシロップかけすぎやろ〜(゚n゚*)プププー
男の人って加減が分からんねんな(笑)

明日からレッスン本格的に始まるんやね。
頑張ってね〜☆(^□^)☆ フレーッフレーッ
Posted by こるま at 2015年02月08日 00:05
おお!
色々とやってるね〜。
小松菜はジュースにむいてるし、栄養価も高いからおすすめ〜。
あと、トマトやってみ〜。
100%のトマトジュース飲んだら、市販のなんて、もう、飲めなくなるよ。
かすは、冷凍しておいて、カレーんときにいれたらいいよ☆

たんと飲んで、綺麗になってください( ̄▽ ̄)ニヤリ

応援P☆

野菜は、見切り品を使いなよ〜〜(笑
Posted by mari at 2015年02月07日 23:46
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3251389

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。