アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年01月29日

鶏節のお握りと嬉しいお届け物♪

最近朝とお昼はパンが多いけど
久しぶりにお握りを作りました。

先日ブロ友のとあさんから
鶏の削り節と言う珍しいものを頂きました。
鰹節同じように使えるというので
おかかお握りにしてみました。

□鶏節のおかかお握り
□玉子焼き
□豚汁

IMG_5845.JPG


鶏節・麺つゆ・ネギ・ごま・生姜
が入ったおかかお握りです。

IMG_5846.JPG


たい焼き型の玉子焼き
ひとつは成功
もうひとつは失敗・・・がく〜(落胆した顔)

IMG_5848.JPG


これがその鶏節です。
鰹節よりクセがない感じかな〜。
臭みがないというか上品なお味です。

IMG_5840.JPG


先日カップスープを送ったお礼に
とあさんからステキなお届け物が届きました♪

IMG_5822.JPG


大阪にはない珍しいもを送ってくれました。
葱みそせんべいメチャメチャ美味しいよ〜。

とあさん美味しいものありがとうね☆

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓










タグ:お昼ごはん
この記事へのコメント
  ☆べにゆうさん、こんばんは(^^)

忙しいのに応援ありがとう♪

大変な時はコメント気にしないで下さいね。
無理のないお付き合いが長続きの秘訣ですからね(*´ー`*) ニマー
Posted by こるま at 2015年01月30日 23:00
こるま、こんばんは☆
今日はちょっと色々とあって時間がないので、応援P☆で失礼します。また明日来ますね^^
Posted by べにゆう at 2015年01月30日 22:35
  ☆マリリンへ

サンキュー♪
返事だけ(笑)
Posted by こるま at 2015年01月30日 21:58
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

鶏節とあ便の必須アイテムかも(笑)
すごく美味しいよ〜。
削るまえの(鶏節になる前)形が気になる・・・
鳥のどこだろう??

このプレート2枚買ったよ。
もう1枚は雪って名前のやつだけど
すみれちゃんのは何かな〜。
ネットで買ったから思ったより
大きかったけど使いやすいねヾ(@>▽<@)ノ
Posted by こるま at 2015年01月30日 21:56
応援だけ。
Posted by mari at 2015年01月30日 21:53
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

今日はブラックが行ったね〜(笑)
初めてだからブラックも遠慮気味やったと思うよ。
でも怒らしたら怖いで〜@(>_<)@

鶏節美味しいよ〜。
臭みやクセがないから食べやすいよ。
玉子焼きちょっと失敗・・・
でも可愛いから載せました(笑)
豚汁美味しいよね。
misyaさんも豚汁食べて温まってね〜。
そっちは雪かな?
風邪ひかないように気を付けようね)*^O^*(
Posted by こるま at 2015年01月30日 21:50
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

鶏節珍しいでしょう〜。
かつお節より上品で美味しいよ。

お握りってあまり握らないから上手く握れない・・・
だから真ん丸にしてみたよ(笑)

たい焼き型可愛いでしょう〜。
本当はたい焼き作る型なんだけど
玉子焼きにしたらお弁当にいいよね。
100均に売ってるみたいだよヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年01月30日 21:30
こるましゃんこんばんは!
とあしゃんからの素敵便!どれもいいですね〜
鶏節!これとあしゃんが皆さんに送っている素敵便に入っていてあちこちで見かけてます^^

鰹節とはまた違う美味しさなんでしょうね〜
おかかおにぎりも綺麗!

そしてこのプレート柄違い持ってますよ〜^^
このプレート使いやすいですよね。

応援です
Posted by 山都すみれ at 2015年01月30日 20:48
こるまちゃ〜ん〜〜こんばんは♪
きゃはっつ、ブラックこるまがね、我が家来てたよ!
逢いたかったからうれしー(笑)
かなり笑ったね(笑い)
案外ブラックこるまは優しいと見た!(笑)
おお、とあちゃんからの素敵な贈りもの♪
鶏ぶし・・そうそう違う方のブログで拝見したことがあって^^
鰹節より上品なお味だと・・やっぱりそんな感じなんだね♪
贅沢なおにぎりだよね〜まん丸で美味しそうです♪
この玉子焼きも可愛いよね♪
そして豚汁付きなおね〜あったまるね〜♪
昨日くらいから豚汁食べたいと思ってたんだった、私。
寒くなりました・・あったかくね。
いつも有難う〜ブラックこるまによろしくにゃ♪
Posted by misya at 2015年01月30日 19:46
こるまさん、こんにちは♪

鶏節!!
そんなのがあるんですね、初めてしりました。
おにぎりにしたら、美味しいだろうなぁ♪

三角でもなく、俵でもなく、真ん丸なのがとてもかわいらしいですね( *´艸`)

この玉子焼きすごーい!!!
たいやきの形になってますね(*'▽')
こんなのあるの、こちらも初めてしりました!!!
お弁当にもよさそうですね♪
Posted by なっちゃん at 2015年01月30日 15:07
  ☆k-hirataさん、こんにちは(^^)

鶏節珍しいみたいですけど
クセがなくて食べやすいです。
かつお節好きじゃない人でも食べられそうですよ。

>タイヤキ型の卵焼きにときめいた!
ありがとうございます。
もらい物ですが100円均一で売られているようです。
形が変わるだけで美味しそうに見えますよね(笑)

ガレージでの炭焼きは寒い時の焚火みたいな感じなんですね。
内容を取るか文字の大きさを取るか難しいところですね(笑)
この前は2回も同じような内容のコメントを
入れてしまってごめんなさいm(>д<・.)m
謝りのコメを入れようと思いましたが
しつこいかな〜って思ってやめました(笑)
Posted by こるま at 2015年01月30日 13:41
  ☆しぶさん、こんにちは(^^)

鶏節珍しいですよね。
始めて食べたけどクセがなくて美味しいです。
全国には知らない食べ物が沢山ある〜って驚きますね。

やっぱりこのたい焼き型知ってたんですね。
>目を海苔でつけたり ケチャップのほっぺがあったりとリアルなの
流石お弁当脳の人たちはリアルさを追求するんですね。
私は形だけで満足してました(笑)

この前の春巻きの皮の保存方法ですが
サランラップより開封口をマスキングテープで止めると
良いことに気づきました。
マスキングテープは何度も繰り返し張れるので便利ですよ)*^O^*(
Posted by こるま at 2015年01月30日 13:32
こんにちは
鶏節、初めて見ました
鰹節ではチョット強すぎるかな? 
って時に使えそうですね
でも今回はタイヤキ型の卵焼きにときめいた!
型が売ってるんですか?

※ガレージでの炭焼きは直火なので暖かいですよ!
文字を大きくしているのは読者の方からの要望でした
文字が大きい分内容が薄くなってしまいました
Posted by k-hirata at 2015年01月30日 12:22
こるまさん こんにちは♪
鶏節 はじめてです!
特産品とかなのかしら?
このおにぎり 私のパスタと交換希望
冷え冷えだから ダメかしらん(≧∇≦)
ミニ鯛焼きの型 キャラ弁系のお弁当作ってる人の間でも ブームになってますよ
目を海苔でつけたり ケチャップのほっぺがあったりとリアルなの(#^.^#)
Posted by しぶ at 2015年01月30日 11:54
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

そうよ、これは一口サイズを意識してみました。
でも小さいお握りにぎるのが苦手・・・
なんか大きくなるんだよね〜。
これでも握りなおしてこれだよ(笑)

たい焼き型の玉子焼きレンチンだから
簡単なんだけど・・・すごく膨らんで怖いよ〜。
レシピがあったらしいけど見なかったから
失敗しちゃった(笑)

そうだよ〜mariさんのせいで
汚い字が全国配信されたよ〜。
うらめしや〜@# `‥´) 凸
Posted by こるま at 2015年01月30日 10:59
☆とあさん、おはようございます(^^)

はるこまさんへのとあ便に黒コショウ味あったね〜。
ちゃんとチェックしたよ(笑)
うん、うん葱みそ味メチャメチャ好みの味だよ♪
甘辛ですごく美味しいよ。
葱も海苔みたいに長いやつが入ってて
おぉ!これが深谷葱か〜って食べたよ〜(^▽^*)

たい焼き型の玉子焼きレシピあったんだ(*_*;
見れば良かった・・・

>「今日のイチオシ」があるよ〜
ありがとう〜見てきたよ!
ギョウザ焼き色綺麗で美味しそうだよ。
美味しそうクリックしてきたで〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年01月30日 10:46
おはよう!

こりゃ可愛いね(≧▽≦)
なんだか全て一口サイズのように見えるけどwww

鯛焼き型のたまご、キレイに焼けるもんだねぇーヽ(*'0'*)ツ
。。。て思ったら、電子でチン!なんだ☆


あ、mariさんへのお手紙見ちゃったよ(*゚.゚)ゞ
微笑ましい内容でほっこり〜

全国発信されちゃったね(笑)
Posted by びぃちゃん at 2015年01月30日 10:23
こるまちゃん、おはよ〜っ
とあ便、喜んでもらえてよかったわ〜
おせんべいはね〜、黒コショウと悩んだんだけど
「いや〜、こるまちゃんはこっちでしょ〜」って
思って(笑)ネギ味噌にしたんだ〜( ^^) _U~
鶏節、癖がないからあれこれ使えるよ〜
お豆腐とか蒸し茄子とか(笑)
鯛焼き、そーなの、膨らむのよね〜(^^)
レシピのっけてるよ〜(笑)

あ、そうそう、今日のレシピブログの
トップページのところにある
バレンタインレシピのすぐ下に
「今日のイチオシ」があるよ〜
もしくはココ↓
http://www.recipe-blog.jp/recipe/ichioshi/
見てみてね〜(^^)


Posted by とあ at 2015年01月30日 10:17
  ☆あっさむさん、おはようございます(^^)

雨より雪が綺麗で良いな〜って思うのは・・・
雪が珍しいからですよね。
そう、そう雪は危ないですよね。

たい焼き型の玉子焼き本当は両面たい焼きになるはすが・・・
失敗しましたΣ( ̄□ ̄‖)
でも可愛いから無理やり写真に撮って載せましたよ〜(笑)

茶屋町昔はロフトしかなかった気がします。
今はNUとかNUプラスとかできてて
私もこの前カルディに行きたくて
迷って迷ってやっと着きました(笑)
私も同じ浦島太郎です(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年01月30日 10:07
  ☆ノリックさん、おはようございます(^^)

コロタン元気になって良かったですね。
温かくなったらもっと調子がよくなるかもしれませんねヾ(´∇`)ノ゙
ピーのオレンジぽっぺも白髪がちらほら・・・
若い時は綺麗なオレンジだったけど最近は白い物が混じっています。
人間と同じで白髪のようなものかな〜(笑)

湯気は冬だから撮りやすいよう気もします。
でもすごく焦りますよ。
アングルとか考えてる暇がないし
とりあえず湯気のあるうちの何枚か撮るようにしています。
で、一番マシな写真をアップしてる感じです(=∩_∩=)

いつも応援ありがとうございま〜す♪
Posted by こるま at 2015年01月30日 09:57
こるまさん、おはようございます♪

今日は雨ですね〜
でも雪じゃなくて良かった^^滑って転びそうやし(笑)

おにぎりのランチ可愛いし
ホッとするお献立ですね♪
たい焼き型の卵焼きがまたプリティやわぁ♪
豚汁も温まるし、こういうランチ出てきたら嬉しいなぁ^^

昨日は久々に梅田茶屋町あたりに行ったんですが
あまりの変貌ぶりにビックリでした
浦島太郎的?(笑)
Posted by あっさむ at 2015年01月30日 09:39
こるまちゃん
おはようさん♪

コロタンくんへの
応援ありがとう とても心強かったヨ。

ありがとう。
ようやくですが 点滴もシューイチに なりました♪
ほ…。

なんか
最近 ピーちゃんの ほっぺのオレンジに 癒されてます♪

林檎トースト
とてもいい 写真だネ♪

俯瞰も
なかなか いいヨ。

クローズアップは
マドへ向かったショットだネ ハイライトがキレイ♪

みなさん
当たり前のように 湯気写真を ふつうに撮っていル。
ゴイス あ いや すごい!!

ちょっと
応援してから帰るヨ。

じゃ。
Posted by ノリック at 2015年01月30日 09:14
  ☆ラテさん、おはようございます(^^)

へへへっ、たい焼き型の玉子焼き可愛いでしょう♪
これもとあさんが送ってくれたものなんですけど
たぶん100均に売ってると思いますよ。
レンジで簡単にたい焼きが作れるプラスチィックの容器です。
お弁当に可愛いですよね☆

お弁当しばらくお休みなんですね。
ラテさんの素敵なお弁当を見られないのは残念ですが
朝ゆっくりできますね(笑)

も〜mariさんが手紙を記事に載せたから
私の字が汚いのが全国にバレて怒ってますヾ(`□´)ノ〃ウガー
こんな関係が羨ましいんですかぁ〜
私はうらめしいですよ〜(笑)

2℃でも温かいと感じるW("o")W~~うそぉぉーっっ
本当慣れって怖いですね(笑)
ラテさんも良い週末を過ごしてくださいね♪
Posted by こるま at 2015年01月30日 09:11
こるまちゃん♪

たい焼き型の卵焼き可愛い〜。
これお弁当に入れたいっ!どんな器具で焼くんですか?

一人なら具だくさんの汁物におむすびで充分ですよね。
夫の仕事の都合でしばらくお弁当がお休み、今夜も夕飯いらないそうだから
簡単ご飯にしちゃいます(笑)

mariさんのところで拝見しましたがこるまちゃんとの関係性がうらやましく微笑ましく大好きです。

こちらは雪が舞ってきました。
やっと融けたのに〜自転車に乗れなくなります(T_T)
慣れとは不思議で昨日は太陽が出ていたので2℃でも暖かいな〜と感じました。

こるまちゃん、楽しい週末をお過ごしくださいね♪
Posted by ラテ at 2015年01月30日 08:53
  ☆mariさん、こんばんは〜♪

鶏節珍しいよね〜。
そのまま食べたらカツオ節と同じ味やけどちょっと違う(笑)
クセがなくて食べやすいよね。
犬の嗅覚は凄いからね〜。
ももちゃんも美味しいものには敏感なんだね(笑)

たい焼きの玉子焼き驚くほど膨らんで怖かったよ〜
今度はレシピ通りにたい焼きつくるよ(>^O^)>☆

美味しいお届け物はいつでもウエルカムやわ〜(笑)
Posted by こるま at 2015年01月29日 23:31
こるまちゃん、こんばんは!

鶏節、美味しいやろ?
私もとあちゃんから送ってもらって、もう、全部、すぐに食べたわ。
鰹節よりも、あっさりしてるよね。
これ、袋をあけると、うちのももがくれくれってうるさかった(笑
あいつは、美味しいものは、すぐにわかるらしい・・・(−−;

たい焼きの玉子焼きも、可愛くて、食卓がにぎわうよね。
たくさん、送ってもらって、はっぴ〜〜(^◇^)

応援P☆
Posted by mari at 2015年01月29日 23:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3213857

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。