アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年01月21日

チーズマヨバゲット

バゲットの美味しい食べ方を
検索していて見つけたレシピ。
チーズマヨバゲットです。

参考にしたレシピはコチラ
Cpicon 簡単おつまみ♪チーズマヨバケット by YandAkyoto


IMG_5669.JPG


レシピではおつまみってなってるけど
私は朝食に作りました。

IMG_5672.JPG


マヨネーズとネギを混ぜ合わせ
バゲットに塗りその上から
ピザ用チーズを乗せて焼きます。

IMG_5676.JPG


簡単でとっても美味しいレシピです。
ネギがパンに合うなんて意外ですが
マヨネーズともチーズとも合うんですよ。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



12種類の無添加天然ハーブに

上質なコラーゲン配合の便秘茶『やっとすっきり茶』






タグ:朝ごはん
この記事へのコメント
  ☆あっさむさん、こんばんは(^^)

お久しぶりです、お会いできて嬉しいです。

>いつもふんわり美味しそうなお料理で
こるまさんの温かさが伝わってきます^^

誉められてますます嬉しいで〜す〃HAHAHAHAHAHA〃(*`∀´*)〃HAHAHAHAHAHA〃

料理ってやっぱり性格が出ますよね。
口はメチャメチャ悪いんですけど
本当は温かみがあるんですよ(笑)

このバゲットはワインにすごく合うと思いますよ。
もとのレシピがおつまみってなってるからね♪

明日も天気が悪いようですが
おうちでまったり日和ですよ(笑)
Posted by こるま at 2015年01月22日 20:09
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

そう、青いのはネギだよ〜(笑)
パンに合うとは意外だけど
たこ焼きにもネギマヨのトッピングってあるよね。
味噌パンもあるからみそも美味しいかもね。

パンはいろんなものをトッピングすれば
味も見た目も変わるから毎日でも飽きないよ〜σ(o^_^o)
Posted by こるま at 2015年01月22日 19:59
  ☆おっちゃんへ

何や!おっちゃん湯気見えとったんかいな〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ
流石悪口は聞こえんねんな〜ばぁばの勝手ツンポやな(笑)

misyaさん実はMちゃうか〜。
いじられてるのに喜んでるで〜(*´▽`*)にゃはは
二人でいじりたおそか(笑)

インコアイスクリーム知ってたん\(◎o◎)/!
調べたら神戸の王子公園の近くに鳥カフェに売ってるみたい。
オカメインコ味とセキセイインコ味と
文鳥味があるらしいけど・・・なんちゅうネーミングやねん(笑)
興味があるから行くかも♪

Posted by こるま at 2015年01月22日 19:53
  ☆サザエくらぶぅのサザエさん、こんばんは(^^)

サザエって連呼してたらmisyaさんのファンに怒られそうやわ〜。
ブログのイメージとは程遠いからね(笑)

なんかネギ好きが多いな〜。
私はあった方が良いって程度かな。
でもこのバゲットはネギが主役だよ〜。
大阪にはネギ焼きという粉もんがありまっせ。
ネギ好きなら絶対好きやと思うわ〜。

misyaさん九州弁でもよかよヾ(@>▽<@)ノ
私はしゃべれるけん。
だいぶ忘れとうけど思い出すかもしれんけんね(笑)

misyaさんの近所に住んだら山食は
買わなくていいね〜。
羨ましか〜(笑)

ピーは起きてるより寝てる方が多いよ。
もうおじいちゃんだからね(笑)
Posted by こるま at 2015年01月22日 19:34
  ☆べにゆうさん、こんばんは(^^)

ネギが良いアクセントになって美味しいですよ〜。
見た目も緑があると綺麗に見えるし。
こんがり焼けるチーズなので焦げ目はつきやすいんですよ。
でも気を付けないと焦げ焦げになっちゃいます(笑)

コーヒーはブラックですo(*´▽`*)o
外で飲むときはミルクを入れることもありますけどね。

Posted by こるま at 2015年01月22日 19:20
こんばんは☆
ご無沙汰してすみませんm(_ _)m

いつもふんわり美味しそうなお料理で
こるまさんの温かさが伝わってきます^^

今日のバケットのんも美味しそう♪
チーズとおネギとバケット!合いますね〜^^
ワインと一緒にいただきたくなる(笑)

今日は1日雨でしたね〜
スカっと晴れて欲しいわぁ(^_^;)
Posted by あっさむ at 2015年01月22日 17:42
こるまさん、こんばんは〜。

マヨネーズとチーズは、パンに合いますよね♪
緑色のはなんだろうと思ったら、ネギだったんですか!
これは意外です。

でもネギマヨとか、たこ焼きでもあったりしますし、
合うんでしょうね( *´艸`)
お味噌いれても美味しそうですね〜。

パンだといつも焼くだけが多いのですが、アレンジで一味違いますね!
Posted by なっちゃん at 2015年01月22日 17:23
柱| ̄m ̄) ウププッ

ここでも、misyaちゃん、自ら、「サザエくらぶ」と名乗っとる(笑


インコアイスクリーム、テレビでみたことあるよ!
インコの匂いがするらしいわ(爆笑

それから、湯気、みえてるで!(−−;

悪口はしっかりとみえてます・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by mari at 2015年01月22日 16:53
こるまちゃん〜こんにちは♪
おお、おお、葱とチーズと来たか!
誰かさんと一緒で(ニカッツ^^)大の葱好き!
これちょっと試さんとあかんね(笑)
どうしてここに来ると関西弁もどきになるのでしょうか?私(笑)
超美味しそうよぉ^^
うんうん、ワインのおつまみにも良いけど
湯気たつ珈琲と朝ご飯にも良いね♪
バゲットも作りたいけど、山食でいっぱいいっぱい^^
さっき焼けた山食はお隣さんがお留守だったから
下の階の方に無理やり渡してきたの。
下から攻めてるのよね・・もう通れないかも(笑)
いつも有難う〜寒いね、暖かくしてね。
ぴーちゃん、今おねむ?
我が家みにゃ爆睡にゃ(笑)
Posted by サザエくらぶぅ〜よ。 at 2015年01月22日 15:23
こるまさん、こんにちは〜♪

あ、ネギですかぁ!いいですね、バゲットにネギ、マヨ、チーズ美味しいに違いないですね(^.^)焼けたとこのアップ写真がたまりません!!

コーヒーもおいしそうなお見事写真ですね〜^^
こるまさんは、朝はブラックコーヒーですか?
Posted by べにゆう at 2015年01月22日 14:54
  ☆アチャコママさん、こんにちは(^^)

私も食パンが多いけどフランスパンって美味しいよね〜。
噛めば噛むほど甘みが出るし歯ごたえも好き♪
年を取ると噛みごたえのあるものが好きになるよね。
でももっと年を取ったら柔らかいものが良いもかも(笑)

えぇ〜インコアイスクリームw((´ω`))wワオッ!!
見たことも聞いたこともないよ〜。
インコの匂い・・・??
ピーは時々お菓子の味カレーの匂いがするよ〜(笑)
でも食べてみたいわ〜
早速詮索してみるね
貴重な情報ありがとう〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年01月22日 13:55
うまそう〜〜(^¬^)ジュル...

こういう食べ方ってホント美味しいね

ネギが入ってるの初めてみたわ・・でもキットキット美味しいんだと思うわ

やっぱフランスパンっていうのがいいな〜〜ハード系大好き!

最近は食パンが多くなってるけどね(安いから``r(^^;)ポリポリ)

こんどやってみよっと〜

関係ないけど・・

こるまちゃんは、インコアイスクリーム食べた事ある?

インコのにおいがするって言ってたんだけど・・・
ぴーちゃんはどんな匂い?(*^^*ゞ
テレビではヒエやアワの穀物の匂いがするって言ってたんだけど・・・

すごく食べたいσ(o^_^o)
Posted by アチャコママ at 2015年01月22日 13:40
  ☆すみれちゃん、こんにちは(^^)

すみれちゃんにも湯気見えるよね〜。
見えないのはただ一人(笑)

ネギとマヨとチーズ美味しい組み合わせで驚いたよ(@_@)
バゲットは焼くとカリッとなるから好き。
おうちだといろいろ乗せて食べれるからいいよねv(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪
Posted by こるま at 2015年01月22日 13:25
  ☆ノリックさん、こんにちは(^^)

いつも応援ありがとうございます。

ノリックさんはバゲットとか食べるんですか?
うちのダンナは昭和のおっさんなので
甘いパン専門ですよ(笑)

もしかして・・・ノリックさんも(* ̄▽ ̄)ニヤリ

これからコメ欄のお返事見に行きま〜す。
Posted by こるま at 2015年01月22日 13:19
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

えぇ〜これとそっくりなパンがパン屋さんにあるの\(◎o◎)/!
で、隠し味に味噌か〜・・・
なるほど流石プロは奥が深いな〜(笑)

>納豆+醤油+マヨネーズ+からしをパンにのせてトーストすると最高なんだよ
私納豆大好きだよ。
ダンナはダメだけど
関西でも納豆食べる人多いよ。
びぃちゃんさんおススメの納豆トーストも美味しそうだね。
今度やってみるよヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年01月22日 13:13
  ☆杏さん、こんにちは(^^)

アハハハッ、mariさん以外はみんな湯気が見えてるんだね。
湯気があるのとないのではアツアツ感が違うから
冬の写真には欠かせないかも(笑)

杏さんネギラー(@_@)
初めて聞いたよ〜ネギラーって言葉(笑)
うちも一緒だよダンナは甘いパンで
私がチーズとかいろいろ食べるよ。

>ちなみにしらす+高菜漬け+明太マヨは私の中で鉄板(笑)
杏さんの鉄板トッピング超美味しそう♪
全部あるときじゃないと出来ないけど
ある時に試してみるよ〃o(*´▽`*)o〃
Posted by こるま at 2015年01月22日 13:06
こるましゃんこんにちは!
ネギとチーズいいですよね〜これにマヨも!
ウンウンいいですね。

バケットに乗って美味しそう!
コーヒーの湯気も綺麗です^^
応援です
Posted by 山都すみれ at 2015年01月22日 13:00
  ☆とあさん、こんにちは(^^)

昼間は明るいから湯気撮るの難しいけど
上手く撮れたら嬉しいよ〜。

とあさん良くパン焼くのに朝はご飯なんだね。
パンの食べる時にコーヒー飲めばいいのに(笑)
ネギ、マヨネーズ、チーズが喧嘩しないんだよ〜。
ワインにも合うと思うよ〜美味しいよ(((o≧▽≦)o
Posted by こるま at 2015年01月22日 12:58

オレです。

訪問と
応援ありがとう。
ちょっと
お礼に やってきましたヨ。

すてきな
バゲットですネ♪
うちの コメント欄にも 記しておきました。

押して
帰るにょ。
また きちんと あらためて!!
Posted by ノリック at 2015年01月22日 12:40
おはよぉ〜ヾ(@^▽^@)ノ
あら、やだ、もうこんにちはだね〜(笑)

うちの近所のパン屋さんで売ってるのにそっくりヽ(*'0'*)ツ
ネギとチーズ、隠し味に味噌がトッピングしてあるパンなんだよ〜
お店出せるわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

和と洋って、あんこと生クリームもだけど、コラボ最高だよね☆

関西の方にはブーイングかな・・・
納豆+醤油+マヨネーズ+からしをパンにのせてトーストすると最高なんだよ(≧▽≦)キャハハハ...
Posted by びぃちゃん at 2015年01月22日 12:00
こるまさん、こんにちはぁ^^
皆さん書いてるけれど、私もコーヒーの湯気が綺麗に撮れてて素敵♪って思ったわぁ^^
マヨチーズって、ホントおいしいよね♪
主人に甘いパン出して、私も朝食にこーいうの食べること多いの♪
ネギラーにはたまらんよぉヾ(*^▽^*)☆
チーズのおこげもめっちゃそそるわ!!
私はマヨチーズ+カニカマ+(あるお野菜微塵切りとか)が多いよぉ!
mariさんが書いてるしらすもおいしいよね。
ちなみにしらす+高菜漬け+明太マヨは私の中で鉄板(笑)
↓鍋焼きもとってもおいしそうでしたよぉ♪
Posted by at 2015年01月22日 11:28
こるまちゃん、おはよ〜
ママにもばぁばにも負けたっ(笑)
そそ、私もママのいうように
珈琲の湯気が〜って思ったよ!!
いいなぁ、こういうの
うちはがっつりご飯ばっか〜
そういや、家でコーヒー飲まないなー(^_^;)

ネギとチーズ、今度やってみるね
チーズが上手くまとめてくれるのかな?
Posted by とあ at 2015年01月22日 11:09
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

流石グランマ、コーヒーの湯気ちゃんと見てくれて嬉しいよ〜♪
ばぁばはもう昼間の湯気は目が
かすんで見えないみたいだからね(笑)

ネギとマヨとチーズ良い相性だよ〜。
お互いの個性を邪魔しない美味しさだよ。
まるではるこまファミリーみたいだね(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年01月22日 09:48
こるまちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

チーズマヨ、バケット、旨そうだ!
たまにとろんとしたチーズが無性に食べたくなるんだわ。
また食べたくなったよ!

ねぎとマヨね、いいね〜

コーヒーの湯気、写ってる!

応援pp
Posted by はるこま at 2015年01月22日 09:30
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

ごめん、ごめん(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
先にmariさんところ行ってたら遅なったわ〜(笑)
はるこまファミリーのコメも読んでたからな。

ネギとチーズ不思議やけど美味しかった。
しらすも美味しそうやわ〜。
ブーイングって誰から(笑)

やっぱりレシピブログの方にあったか(笑)
でも少しは成長したやん。
サザエさんって呼ばれるより
サザエくらぶに変えられるのが怖いんちゃうか〜(* ̄3 ̄)ノ〜♪
Posted by こるま at 2015年01月21日 23:50
更新、遅いやんか〜〜〜〜!!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
ずっと、更新ボタン押しながら、待ってたで〜〜。
もしかして、今日はもう寝てしまったのかと、色々、考えてたわ(−−;

これ、おいしそう!
ネギとチーズって意外とあうんだよね。
私は、大のネギ好きやから、これ、好き!
あと、しらすものっけても美味しいと思う!
前に、パンにしらすとチーズをのっけて、焼いたのをアップしたら、ブーイングが・・・
美味しいのにな〜って思ったのは、私だけか?って思っていたら・・・
最近、そのしらすとチーズのトーストが流行だとか@@

今度やってみ〜〜♪

あ、んでな、
misyaちゃん、レシピブログのほうにコメントしやがった!(笑
そのコメントが
「うずうず 笑」
だけやった!
噴き出したわ〜〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪


応援P☆
Posted by mari at 2015年01月21日 23:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3187651

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。