アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年12月20日

チョコグラノーラのクリスマスリース♪

フルーツグラノーラとマシュマロで作れる
可愛いクリスマスリースのお菓子を発見。

さっそく作ってみましたが・・・失敗がく〜(落胆した顔)
型に入れる前に固まってしまい
マシュマロを追加して再度作り直しましたが
そんな作り方で上手くいくわけがありません。

マシュマロが多すぎてベタベタします。
失敗作がこちら。

IMG_5376.JPG


このままでは美味しくないので
チョコレートを入れてリメイクしました。

IMG_5385.JPG


白から黒に変身しました。

IMG_5386.JPG


クリスマスリースっぽく
おまかししてみました。

IMG_5390.JPG


チョコを入れて大正解でした。
メチャメチャ美味しくなりましたよ。

チョコなしの方がヘルシーですが
マシュマロの溶かし方が難しいので
これからもチョコグラノーラを作ります。

チョコグラノーラのレシピは
コチラを参考にすると簡単に作れます。
Cpicon チョコレートのシリアルバー by ゆきらいん


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



雑誌にも掲載!人気の100%天然由来のノンシリコンシャンプー





posted by こるま at 22:09| Comment(14) | TrackBack(0) | おやつ
この記事へのコメント
  ☆すみれさん、こんばんは(^^)

白いほうも見た目は綺麗ですよね。
ホワイトチョコを買ってあるので
今度はホワイトチョコで作ろうかと思ってます。

型に入れる前に固まってしまったグラノーラは
ポン菓子みたいで美味しかったんですよ〜。
100均のパール結構良いでしょう(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2014年12月21日 21:58
こるまさんこんばんは!
リメイクしたんですね〜見た目は白いのも良さそうですが
チョコレートを入れたほうが大人っぽいリースでいいですね!

パールでおめかししたりおしゃれですね!

応援です
Posted by 山都すみれ at 2014年12月21日 21:15
  ☆あっさむさん、こんばんは(^^)

失敗したけどリメイクできるもので良かったです。
やっぱり食べ物を捨てるは勿体ないですからね。
チョコレートを変えればいろんな味になるので
また作ろうと思っています。

食べるために壊すときの最初の一撃が
緊張しましたよ〜(笑)

明日からまた寒くなるんですか〜
やだよ〜((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
温かくして過ごしてくださいね☆
Posted by こるま at 2014年12月21日 20:05
こんばんは☆

美味しそうなお菓子☆
うん、チョコのんとっても好みやわ〜♪
失敗しても更に良いのが出来ちゃうなんて素敵☆

食べるのが勿体無いぐらい可愛い(≧∇≦*)
飾っておきたいね♪

なんか明日また寒いみたいですね〜
良い夜を(^.^/)))
Posted by あっさむ at 2014年12月21日 19:42
  ☆ラテさん、おはようございます(^^)

>グラノーラバーみたいな味かしら。
そうです、そうです珍しくもないチョコ味のグラノーラバーです(笑)

年齢的にはもうクリスマスを楽しめなくっていますが
今年はブログを通していろんな人の影響を受け
クリスマスを楽しんでいますο(≧▽≦ο)))

ラテさんからの贈りものmariさん喜んでましたね。
私も気になるものが見つかったら
その時はラテさんに甘えちゃおうかな〜(笑)
Posted by こるま at 2014年12月21日 10:34
こるまちゃん♪

オシャレですね。
私には思いつきませ〜ん。
グラノーラバーみたいな味かしら。
せっかくのクリスマス、いろんなカタチで楽しみたいですよね。

こるまちゃんのコメントからmariさんに送ることが出来ました。
こるまちゃんも気になる物があったらおっしゃってね♪
Posted by ラテ at 2014年12月21日 10:20
  ☆とあさん、おはようございます(^^)

私も最初捨てようかと思ったよ〜。
でもサイズが大きくて捨てるのが勿体なくなってきて
うぅ〜んって考えたら閃きました(* ̄▽ ̄)ニヤリ
チョコレートを持った神様が降りてきたよ〜(笑)

おめかしも良いでしょう。
おめかしグッズはもちろん全部100均だけどね。
パールのネックレスも100円でございますのよ〜(*´ノ∀`)オホホホホ…
Posted by こるま at 2014年12月21日 09:47
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

へへへっ、可愛いでしょう〜。
基本混ぜて固めるだけの簡単レシピだから
喜んで作ったら失敗しちゃった(;´Д`)トホホ

でも捨てるのも勿体ないし
美味しくないものをブログに載せるのもイヤだから
考えて閃いたそうや、チョコや〜って(笑)
瓢箪から駒やったわ〜。

玄関に飾たら甘い匂いがするから
食べられてなくなりそうだよ(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2014年12月21日 09:40
こるまちゃん、おはよ!
リメイクしちゃうとはさすが!
私だったら捨てちゃうかも?(笑)
どっちも美味しそうに
見えるけどなぁ〜
おめかしするとこもさすが!
見習わなきゃ!
Posted by とあ at 2014年12月21日 09:37
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

最近ヤバイ!
可愛いレシピを見ると作りたくなる。
もしかして子供返りかも(笑)

リアル友も私のブログを見て意外や〜って
みんな驚いてるよ(@_@)
だからマリリンのイメージは間違ってないよ(* ̄▽ ̄)ニヤリ
立派な大阪のおばちゃんやで〜(笑)

テーブルクロスに見えるのは実は・・・
10年以上着ていないこれからも着ることがない
可愛すぎるニットのワンピースだよ〜。
柄が好きで捨てられない。
写真写りが良いからテーブルクロス代わりに使うわ(笑)
Posted by こるま at 2014年12月21日 09:32
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

写真でも私には分かるんですよ・・・失敗が
妙に白い部分が沢山あるのですが
アレがマシュマロの固まりでベタベタするのよ〜(||| ̄▽)/ゲッ!
お餅みたいだぜ(笑)

捨てるのも勿体なくてリメイクしたら
美味しくなってパクパク食べちゃった。

楽しそうな忘年会だね。
プレゼントも喜ばれると思うよ。
楽しんできてね〜☆
飲みすぎには注意だよ(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2014年12月21日 09:22
こるまちゃん、おはよう〜

わぁ〜いぃ♪ヽ(〜Д〜)ノ
すごい、かわいいリースだわ。
最初、スイーツとは思わず、ほんとの飾りかと思った!

失敗ってわからないよ〜
(笑)(゚ー゚)(。_。)ウンウン

かわいい、かわいい!!

ドアにそのままかけてもいいみたい(笑)

応援p
Posted by はるこま at 2014年12月21日 09:21
こるまちゃん、おはよー。

ほんと、こるまちゃんが、こういうのを作るとは、思わなかった・・
どうやら、私は、こるまちゃんのこと、認識不足だったようだわ・・・(笑
大阪のおばちゃんといって、ごめんね(笑
あ、謝ってるのは、形だけだから〜〜( ^∇^)キャキャキャ

言わなければ、びぃちゃんと同じ意見で、わからんよ〜〜。

今日もテーブルクロスが可愛い☆
これは、なんじゃ?( ̄▽ ̄)ニヤリ

お菓子にネックレスを飾ってるところなんて、ほんと、女子やね・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
気持ちだけ、女子のままなんやね〜〜〜( ̄▽ ̄)ニヤリ

応援P☆
Posted by mari at 2014年12月21日 08:25
おはようございます♪

写真だと、どこが失敗だかわかりませんよ(*⌒∇⌒*)ニコニコ
言わなければホワイト&ブラック、ペアで作ったふうに見えるのに〜(笑)

可愛くって食べれませんね(≧▽≦)

今日はお昼から鳥飼いのママさん達と忘年会です☆
コメント欄は念の為〆ました!
飲み過ぎちゃったらお返事書けないのでwww

いってきまーす♪
Posted by びぃちゃん at 2014年12月21日 07:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3085419

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。