アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年12月12日

ラフランスのアーモンドケーキ

スーパーで見つけた激安のラフランス
なんと4個で100円ですよ〜目
即購入しました。

IMG_5182.JPG


おつとめ品だけあって
かなり熟しているので生で2個食べて
あとはケーキを焼きました。

IMG_5197.JPG


ラフランスのアーモンドケーキです。

IMG_5195.JPG


参考にしたレシピはコチラ
Cpicon ラフランス・アーモンドケーキ by ゆうたま


IMG_5201.JPG


久々にアーモンドプードルを使った
ケーキを焼きましたがやっぱり美味しい〜。
高いので小麦粉だけで作ることが多いけど
お値段分のお味がします。

ラフランスは生で食べるより
お菓子にした方が私は好きです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












posted by こるま at 23:06| Comment(14) | TrackBack(0) | おやつ
この記事へのコメント
  ☆k-hirataさん、はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
コメント残してくれてとても嬉しいです。

100円のラフランスに注目してくれたんですね。
普通のスーパーですが時々激安のおつとめ品にめぐり会えます(笑)
おうちご飯なので珍しい記事ではありませんが
見てもらえればうれしいですヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2014年12月13日 20:17
こんばんは はじめまして
ブログ探検していて ラ・フランス 100円の写真に目が止まりました
安い!

しかも その後でケーキを焼いてる・・・
しびれます!

他のページもゆっくり見させていただきますね
Posted by k-hirata at 2014年12月13日 18:43
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

へへへっ、美味しく焼けました〜。
私も洋ナシのタルトよく買うよ♪
生でも食べたけどお菓子にした方が数倍美味しいよ〜(笑)

買い物で甘いもの買いたいけど
作ったケーキがあるから我慢することもあるよ〜。
だからお出かけ予定がある前日には作らない(* ̄▽ ̄)ニヤリ
お出かけ先で美味しい甘いものを買いたいからね(笑)

手作りは食べる楽しみより作る楽しみだね。
やっぱりプロの味には適わないから(≧∀≦)/うきゃきゃ
Posted by こるま at 2014年12月13日 10:25
おはよう!
上手に焼けてるね(≧▽≦)

毎度の買い物で甘いの何買おうかな・・・と悩む必要ないね。。イイナ。。。

そう言えば、ラフランス自分で買ったことないかも(^o^;)
100円なら買えるわwww

果物で一番好きなのが「なし」
洋ナシタルト、洋ナシケーキ、目がないのぉーーーо(ж>▽<)y ☆
Posted by びぃちゃん at 2014年12月13日 09:55
  ☆マリリン、おはよう(^^)

あぁ〜うちのシャッターだいぶ痛んできたな〜
誰のせいや〜ヾ(`□´)ノ〃ウガー
弁償してもらわなアカンな〜(笑)

一回どんくらい眠り続けられるか試してみたいわ〜。
恐るべしマイクロファイバー(^□^*)がははは…

Posted by こるま at 2014年12月13日 09:37
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

へへへっ、安いでしょ〜。
これぞ大阪のおつとめ品や〜(笑)
時々驚くような値段のものがあって
大阪のおばちゃんもビックリするわ〜W("o")W~~うそぉぉーっっ
夏にはトウモロコシが一本20円やったよ〜。
スゴイやろ(笑)

大阪府民は安く買えた時こそ至福の時なんです(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2014年12月13日 09:31
  ☆misyaさん、おはようございます(^^)

ラフランス普段は高いので買わないフルーツですが
この日はえぇ〜驚きの4個100円\(◎o◎)/!
即買いましたよ(笑)

生でも食べましたがやっぱりお菓子に使うほうが美味しいですね。
スポンジケーキは中学生の頃友達と作って
すご〜く不味くてそれ以来怖くて作れません(^□^)゛゛

misyaさんでも失敗するんですね〜。
やっぱり私には作れないわ〜(笑)

寒さに負けずお互い元気に乗り切りましょうね。
無理しちゃダメよ〜ダメダメ!
Posted by こるま at 2014年12月13日 09:25
おっはよ〜〜〜〜!!!
9時やで〜〜!
まだ、寝てるんか〜〜!!!
ガンガンガン〜〜!!!

もう、マイクロファイバーの中で永遠に寝てろ〜〜〜〜(笑


応援P☆
Posted by mari at 2014年12月13日 09:11
こるまちゃん、おはよう

ら、フランスが4個で100円とはすごい〜
ほんとまちがったんじゃ?と思うほどだわ。

でも良かったね。
洋ナシはお菓子に向いているよね、しっとりとね。

応援ぽちぽち
Posted by はるこま at 2014年12月13日 08:45
こるまちゃん〜ふたたび^^
続けてコメント・・許してね^^;
ラ・フランスがおつとめ品とはいえ、4個入って100円ってぇ♪
嬉しいね〜美味しそうよぉ^^
そしてアーモンドケーキ♪
綺麗にできてるね〜とっても豪華で美味しそうです♪
しっとりふんわり♪
たまりません^^;
先日クリスマスケーキの練習と思いスポンジ焼いたけど
まあ、それがまずくて(爆笑)
写真も撮らずボツ。
でも2日かな?たって少しスポンジがしっとりされて♪
どうにか昨日は食べれたわ・・・・。
今日も寒いね、暖かくお過ごし下さいませ。
いつも有難う♪
Posted by misya at 2014年12月13日 06:13
  ☆とあさん、こんばんは(^^)

ラフランスのケーキは好きだけど
生のラフランスは初めてかったよ〜。
激安だったからね(笑)

来週は忙しいんだね。
もしかして食べ歩き(笑)

マイクロファイバーの布団カバーの詳細は
とあさんのコメント欄に詳しく書いたからね(^^♪
説明が分かりにくかったらごめんね。
Posted by こるま at 2014年12月13日 00:03
こるまちゃん、こんばんは
ラフランス大好き!
送って(笑)食べたーい!
この週末は動き回る感じ

ねね、マイクロファイバー?
おせーて!
お揃いにしよー!
Posted by とあhttp://boit.blog90.fc2.com/ at 2014年12月12日 23:34
  ☆マリリ〜ン

今日2番やったわ〜(;>_<;)ビェェン
もたもたしとったらSUUさんに抜かれたよ〜(笑)

安いやろ〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ
大阪なめとったらアカンで〜。
知らんおばちゃんとおつとめ品ワゴンの前で盛り上がったわ(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2014年12月12日 23:32
おつとめ品でも、この安さはないわ〜〜〜〜@@
ありえん!
値段つけ間違ったんとちゃうか〜〜(笑

Posted by mari at 2014年12月12日 23:08
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3056409

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。