アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年12月07日

りんご発見♪

大きなりんごを目の前に
奇跡の一枚が撮れました目
ピーの足が片足上がっていま〜す。


IMG_5147.JPG


嬉しそうにりんごに近寄ってきましたね。

IMG_5149.JPG


あっ・・・やっぱりね〜。

IMG_5155.JPG


興味はそっちですよね。

IMG_5164.JPG


りんごは赤いところが美味しいんだけどね〜。

IMG_5167.JPG


みかんもりんごもヘタがイイんだね〜。
果物の食べ方が間違ってるよ・・・

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:動物
posted by こるま at 22:38| Comment(19) | TrackBack(0) | ペット
この記事へのコメント
  ☆アチャコママさん、こんばんは(^^)

アチャコ君はおしっこのとき以外にも片足上げるんだね(笑)
ピーは歩いてるだけだけど丁度足が上がった瞬間に
シャッターが切れたんだと思うよ〜。
短い足だしすばしっこいから足上げ写真は
簡単には撮れないまさに奇跡の一枚です(≧∀≦)/うきゃきゃ

ヘタが大好きなオカメちゃんで〜す♪
りんごホッペだけど先祖はオーストラリアの鳥なんだよ〜。
Posted by こるま at 2014年12月08日 22:44
へた〜〜〜〜〜〜〜???(^∇^)アハハハハ!

ぴーちゃん、可愛すぎ〜〜〜〜(*ё_ё*)きゅん・・

こるまちゃんのパチ /■\_・) カメラ (≧∇≦)ъ ナイス!

興味があるからかな?片足あげは?・・アチャコもおや?って時は片足あげるし・・

真っ赤なリンゴをぴーちゃんのほっぺに見っけ (*・・*)やっぱ可愛すぎる・・・

おかめちゃん〜〜〜〜(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜□∨Ε
Posted by アチャコママ at 2014年12月08日 21:46
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

短い足を上げている写真が奇跡的に撮れました〜。
ヘタを見つけて嬉しそうな顔してますよね(笑)
齧りまくって芯が持てなくなりましたよ〜。
くちばしにもいっぱいくっ付けたまま
しばらく歩き回ってましたヾ(@>▽<@)ノ

ピーは寒さに弱いので
ペットヒーターを使用しています。
28度に設定してあるのでヌクヌクです。
人間の方が寒さに耐えてますよ(笑)

明日から少し寒さがマシなるようですが
気を付けてくださいね☆
Posted by こるま at 2014年12月08日 20:30
こるまちゃん〜ぴーちゃん〜こんばんは♪
きゃはっつ、本当、ピーちゃん、あんよ上がってる!
奇跡の一枚だねぇ♪
うふふ・・やっぱりそこなんだね(笑)
いっぱい齧ってる!
うふふ、笑っているよう。
喜んでいるんだね〜ちゃんと表情があるんだね^^
うふふ・・・良かったね、ぴーちゃん^^
可愛いよぉ^^
ぴーちゃんは冬の寒さ大丈夫なの?
こるまちゃん、暖かくお過ごしくださいね^^
いつも有難う♪
Posted by misya at 2014年12月08日 18:36
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

写真をモニターで確認している時に
ボケているので消そうかな〜と思って
良く見たらピーの片足が上がっていたんですよ\(◎o◎)/!
奇跡の一枚消去しなくて良かったです(笑)

ピーの視線は初めからヘタ狙いですよね〜。
噛みごたえのあるヘタが大好きですが
りんごの実も剥いて小さくしてあげると食べますよ♪
大きいままのりんごは食べ物と思っていないようです(笑)
Posted by こるま at 2014年12月08日 17:05
こるまさん、こんにちは^^

ほんとだ〜ぴいちゃんお足があがってる奇跡の1枚!
そして、りんごに近付く姿がかわいっくって、さらっちゃいちゃくなります!!
へたに興味があるんですね^^
実は全然食べないんでしょうか?
Posted by べにゆう at 2014年12月08日 16:45
  ☆すみれさん、こんにちは(^^)

初めは何でも怖がるんですよ。
でもほらコレ美味しいよ〜って
私が手で触ると少し興味を持ち始めます。
それからしばらくすると近づいてくるんですヾ(´∇`)ノ゙

動物の写真は難しくて・・・
カメラを向けると固まってしまうので
何かに夢中になってる時がシャッターチャンスなんですよ〜(笑)
Posted by こるま at 2014年12月08日 14:01
こるまさんこんにちは!
ぴーちゃん!りんご本体ではなくヘタに??笑

喜んで寄ってくるんですね〜
かわいいです^^

応援です
Posted by 山都すみれ at 2014年12月08日 12:54
  ☆とあさん、おはようございます(^^)

ワクワクしながら近寄ってきたと思ったら
あ〜やっぱり狙っていたのはヘタでした〜(笑)

ピーから見たら大きすぎるから
食べ物と思ってないみたいだよ。
人間が食べてると興味を持つけど
それ以外は全部遊び道具なんだね〜(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2014年12月08日 11:07
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

うちは15度くらいあったと思うよ。
でもやっぱりマンションは温かいよね〜♪
一戸建てだと冬は10度以下の一桁とか当たり前みたいだよ。

ピーは毎日28度のヌクヌクで上機嫌だよ〜。
ゲージの中は温室みたいになってるよ(笑)

リンゴは剥いてあげると少しは食べるけどね。
剥いてないリンゴは食べ物と思ってないんだろうね。
狙うはひたすらヘタのみだよ〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2014年12月08日 10:53
  ☆ノリックさん、おはようございます(^^)

ご訪問と応援ありがとうございます。

塩レモンシロップ甘じょっぱさがクセになりますよ〜。
塩レモンがあれば簡単に作れるので
まず塩レモン作りをおススメします。
塩とレモンだけで作れるので師匠でも作れるはず・・・(笑)

>こういう
 言い方もなんだけど ピーくんも
 シズってる!!

う〜ん・・・喜ぶべきか゚・( ̄〜  ゚̄ゞ
ピーがみずみずしいってことかな〜。
人間ならもう年金受給者なんですけどね〜(笑)
動き回る動物の写真は難しいので
いつも可愛く撮ることに必死のパッチですよ〜(^□^*)がははは…

リンゴはみずみずしさを出すために
洗って水滴をつけましたよ〜。
花や緑があると素敵に演出できるので
写真にはそういう小道具が大切なんだな〜と感じます☆
Posted by こるま at 2014年12月08日 10:44
おはよ〜っ
おっ、やっぱりヘタ狙い?
楽しそうにワクワクしながら
寄って来てるね〜っ
今日はupが遅くなって
今の時間になっちゃった(笑)
Posted by とあ at 2014年12月08日 10:33
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

ヘタフェチのピーでございま〜す。

動物の表情って面白いよね。
興味のない人には分からない微妙な違いが
毎日見てると良く分かるようになるよ。

ペット屋さんでオカメインコを見ても
いろんな顔の子がいてピーに似た子を見ると嬉しくなる♪
ダンナ曰くピーは間抜け顔らしいけど
私には王子様に見えるよ〜(^□^*)がははは…

目標ができて気合いが入ってるから
レッスンの日に早く目が覚めるんだよ。
良いことだと思うよ☆
ガンバレ〜ポチ池アヒル※o(≧∀≦)/※
Posted by こるま at 2014年12月08日 10:22
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

ピーはすばしっこいので歩くのも早いんですよ。
だから片足が上がってる瞬間を撮れたのは奇跡に近い(笑)
狙ったら撮れなかったと思うよ〜。

こうやって比較するとやっぱり小さいな〜って思う。
80グラムしかないからね・・・
お肉の100グラムより軽いんだよ〜\(◎o◎)/!

そして何故かヘタが好き!
ヘタフェチかもね(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2014年12月08日 10:12
おはよう!
今朝、今までで一番の冷え込みで室内12℃だってぇ〜((゚m゚;)ヒエ〜

メイのケージも17℃までしか上がらなかったよ、、、
新しい赤外線、寒がりの鳥さんには向かないみたい(iДi)

ピーちゃん リンゴもヘタが好きなんだね(笑)
私が齧ると一口齧るけど、メイもあまりリンゴは食べないんだ。

ユーカリもね、葉より幹や枝が好き!

ピーちゃんもきっと噛み応えのあるものが好きなんだね(°∀°)b


Posted by びぃちゃん at 2014年12月08日 08:00
おはようー!
今朝は珍しく7時前に起きれたわ〜。
雪でも降るんちゃうかな?(笑

レッスン頑張ってきます〜♪

応援P☆
Posted by mari at 2014年12月08日 07:39
こるまくん
おはようさん♪

パンケーキの
コメント 全部 読んだヨ…
絶賛の嵐だったネ。

オレも そう思う
この 塩レモンのシロップの 解説を読んでいると…

ちょっと
唾液が ハンパなくて 口の中が やばいネ♪

写真も
マドからの光を きちんと 受け止めている!!

こういう
言い方もなんだけど ピーくんも
シズってる!!

そうそう ホッとパイの
花や緑の あしらいも 写真に色が添えられていて とても落ち着いている!!

いつも
応援ありがとう!!
オレもネ♪

じゃ。
Posted by ノリック at 2014年12月08日 06:31
なんで〜〜?
なんで、へたがいいんだよ〜〜〜?

てか、
やっぱり、こうやって、日ごろみてると
鳥さんも、表情があるね。
りんごを前にして、嬉しそうな顔してるわ〜(^◇^)

前までは、鳥さんのブログとか、行ったことがなかったから、
全くわからなかったけれど、
最近、こういうこともわかるようになってきたよ♪

応援は、また、明日くるね☆


Posted by mari at 2014年12月07日 22:53
こるまちゃん、(* ̄− ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は
わあ
ぴーちゃんきゃわいい〜〜

片足上げて獲物をねらっているぞ!

りんごと比べるとこんなにちっちゃいんだね。
そして
狙うわ、へた!!

もっと美味しいところを食べればいいのにね^^

でも満足っぽい表情だね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

応援ぽち!
Posted by はるこま at 2014年12月07日 22:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3050007

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。