アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年12月06日

塩レモンシロップのパンケーキ

いろんなお料理に使える塩レモン
今回はスィーツに使ってみました。

塩レモンシロップのパンケーキです。

IMG_5126.JPG


蜂蜜に塩レモンの汁を混ぜたてみました。
簡単すぎる塩レモンシロップの出来上がりです。

IMG_5119.JPG


思った通り美味しい〜。
塩キャラメルみたいな
甘じょっぱさが美味しいです。

IMG_5122.JPG


塩レモンを入れることで
甘ったるさがなくなる感じです。
恐るべし塩レモン。
塩レモンってテレビで見たけど
モロッコが発祥だそうです。


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












posted by こるま at 22:38| Comment(18) | TrackBack(0) | おやつ
この記事へのコメント
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

塩レモン色々使えて凄いですよね〜。
熟成した塩レモンのまろやかな酸味が
蜂蜜と混ぜるとイイ感じの甘じょっぱさになるんです。

牛乳を飲まないので
いつもヨーグルトを入れて焼いています。
そのせいかふんわりしたパンケーキになりますよ(ノ▽≦*)ノ彡☆

本当はフライパンサイズの大きなパンケーキを焼きたいけど
写真に撮ると思うと可愛いほうが良いかな〜ってことで小さ目に焼きました(笑)

misyaさんも寒いけど温かくして過ごしてくださいね☆
Posted by こるま at 2014年12月07日 20:42
こるまちゃん〜こんばんは♪
おおお、塩レモン、本当恐るべし!
シロップね!
うんうん、甘いだけでなくて、引き締めてくれそうね♪
とっても美味しそうだわ^^
パンケーキもふわふわで綺麗に焼けてるね〜♪
たまらん〜〜超美味しそう♪
今朝私もパンケーキ作ろうかと思ったのよね^^
でも、残りもの片付けようと思って、ごはんと味噌汁にしたのよぉ^^;
くー悔やまれる〜(笑)
無性に食べたくなりました^^
今日も寒かったね・・・風邪ひかないでね^^
いつも有難う♪
Posted by misya at 2014年12月07日 17:55
  ☆マリリンへ

レシピ考えるけどクックパッドが面倒やから
私考える人あなた作る人ってどう(* ̄▽ ̄)ニヤリ
好きじゃないけどチョコとマシュマロとかどう?
私マシュマロ嫌いです(笑)

Posted by こるま at 2014年12月07日 17:20
春巻きの皮のブームをおこすんかい!(笑
なら、こるまちゃんも、レシピを考えろ!( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by mari at 2014年12月07日 16:55
  ☆アチャコママさん、こんにちは(^^)

お久しぶりです(´_`\)敬礼
PCの調子悪くて大変だね・・・
私も今年の10月に買い替えたばかりだよ〜。
前のは6年でダメになった。
買い替えるたびに安いPCになってるよ〜(笑)

ようこそ♪ Cafeこるまへ(* ̄▽ ̄)ニヤリ

パンケーキを小さく焼くのが面倒だったけど
頑張ってカフェ風に盛り付けてみたよ〜。
塩レモンシロップもおいしかったよ。
Posted by こるま at 2014年12月07日 14:41
  ☆すみれさん、こんにちは(^^)

甘じょっぱい味が好きなので
塩レモンシロップ美味しかったです。

レモンだけでは出ない味が塩レモンにはあるよね。
お花を添えてハワイアンカフェ風に
写真を撮ってみた(笑)

外は寒いけど家の中は南国だよ〜w(≧▽≦)w キャハハッ

Posted by こるま at 2014年12月07日 14:29
こんにちわ

おひさしぶりです

多忙な毎日のうえに、PCが壊れちゃってガーン・・
なんとか復元で使えるようになったものの、顔文字、只今使えず不便極まりないわ(汗)

きゃあ〜〜なになに、Cafeこるまのメニュー?
お店のような出来上がりに、塩レモンシロップなんて・・きゅんきゅんしちゃいます
(笑顔)
もう見るからにおいしそうで・・

おしゃれな盛り付けも、二重丸やわ〜〜〜
Posted by アチャコママ at 2014年12月07日 11:38
こるまさんこんにちは!
塩レモンシロップのパンケーキ!!
美味しそう〜

はちみつレモンに少し塩気が加わって素敵^^
お写真もとても綺麗です〜

あ〜お腹すいてきた!
タベターーイ!

応援です
Posted by 山都すみれ at 2014年12月07日 11:29
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

甘いもの毎日食べてるよ〜。
パンケーキも自分で作ると砂糖の量も調整できるから
少しだけヘルシーかも・・・
太りたくないけど甘いものは止められないよね(笑)

若い時と味覚って変わるよね。
私はおせんべいとかおかきが好きじゃなかったけど
今は大好きだよ〜。
日本人で良かったと思うもん(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2014年12月07日 11:05
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

書いた記事が消えるともう書くのがイヤになるよね〜。
長い記事を書いた時に限って消えたりする( ̄□ ̄;)がびーんっ

またお疲れちゃうか〜
飛ばし過ぎたらアカンで〜(笑)
私は整骨院に行ってからすご〜く調子がええわ〜♪
あんなに痛かった首が軽くなって快調で〜す。
でも無理せんようにするわ・・・もう年やから(笑)

蜂蜜に塩レモンかける前に少し混ぜて舐めてみたよ。
パンケーキにかけてから不味かったらショックやからね。

私のシリーズ化はマリリンの春巻きの皮シリーズの
便乗シリーズやで〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ
二人で春巻きの皮ブームを起こすで〜(笑)
Posted by こるま at 2014年12月07日 10:57
  ☆あっさむさん、おはようございます(^^)

うちはマンションなのでたぶん温かい方だと思います。
真冬でも暖房は炬燵だけで過ごしてます♪
何年か前にストーブに灯油を入れるのが面倒で
灯油を買うのを止めてから無くてイケるかもって思たら
それからストーブなしで大丈夫になりましたよ。
慣れって怖いですよね〜(^□^*)がははは…

気分だけでもハワイアンなパンケーキで
南国気分満喫です(笑)
Posted by こるま at 2014年12月07日 10:45
おはよう♪

おっ!今日も甘味ですなぁ〜
寒いから糖分必要なんだよね( ´艸`)ププツ

若い頃?は甘い物好きじゃなかったのに・・・
今はなんでこんなに好きなんだ???

こるまさんもやっぱり〜気に入りとしばらくハマるよね〜♪
コンビニのスイーツも飽きるまで同じの食べてるよ(笑)
Posted by びぃちゃん at 2014年12月07日 09:55
あ〜〜〜ん><
書いたコメントが消えた〜〜〜><

もっかい・・・・書くわ・・・

気を取り直して・・・

はい、こるまちゃん、おはよう!
蜂蜜に塩レモンとは考えたね@@
甘さの中にレモンの酸味としょっぱさ、いいね、これ!
こるまちゃんがこんなことを考えるとは、おもいもよらなかった!@@
知恵熱、だしてへんか〜〜〜?( ^∇^)キャキャキャ

応援P☆
Posted by mari at 2014年12月07日 09:47
こるまさん、おはようございます♪
ホントめっきり寒いですが
今日は昨日よりはマシかな?^^

パンケーキふっくらして美味しそう♪
塩レモン使ったシロップ、少し塩気があって甘さばっかりじゃないから
良さそう〜♪
単純な味にアクセントなって良いアイディアですね^^

添えたお花がハワイっぽい♪

良い週末を過ごされてくださいね(^.^/)))
Posted by あっさむ at 2014年12月07日 09:42
  とあさん、おはようございます(^^)

ついにスィーツにも塩レモン使ちゃったよ〜。
パンケーキってたまに食べたくなるよねw(≧▽≦)w キャハハッ

昔はホットケーキって呼んでたのに
いつからパンケーキって洒落た名前変わったのかな〜。
でもパンケーキの方が高級な気がするから不思議(笑)
Posted by こるま at 2014年12月07日 09:00
こるまちゃん、おはよ(^^)
塩レモン、おやつにもいいのね
美味しそうなパンケーキ!
久しく食べてないかも(笑)
あー、甘いものが食べたーい!
Posted by とあ at 2014年12月07日 07:35
  ☆はるこまさん、こんばんは(^^)

巷では数年前からパンケーキブームだけど
お店では食べたことないよ〜。
だって驚くほど高いよね(笑)

お家で作ればすごく安いから
おうちパンケーキばかり食べてるよ。

塩レモンのシロップ美味しかったよ〜。
バナナはダンナの朝食用だけど
たまに食べるとバナナも美味しいね(*。+^∀^◆)/ワハハハハ

いつも応援ありがとう☆
はるこまさんのバーナー写真がキレイだから
ノリックさん気づかなかったみたいだね(笑)
Posted by こるま at 2014年12月06日 23:51
こるまちゃん、(* ̄− ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は
塩レモンシロップね。

さわやかなイメージだわ、パンケーキにね、
これはいいね^^

バナナが旨そう〜〜
バナナが食べたくなったわo(〃^▽^〃)oあははっ♪

パンケーキが作りたくなったわ。

きょうはコメント欄お休みにしたのに
応援に来てくれてありがとうね。

応援してかえるわね。
Posted by はるこま at 2014年12月06日 22:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3044906

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。