アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年12月04日

塩レモンの白菜ロール

ロールキャベツより
ロール白菜の方が好きでよく作ります。

いつもはコンソメ味かトマト味ですが
今回塩レモンで味付けました。

昨日の晩ごはんかわいい
  □塩レモンの白菜ロール
  □ブロッコリーとゆで玉子のオイマヨサラダ
  □お味噌汁
  □みかん

IMG_5032.JPG


粉末の和風だしと塩レモンで煮込みました。

IMG_5033.JPG


仕上げに白だしで味の調整をしました。
ケチャップはなくてもOKですが
見た目が綺麗なのでかけてみました。

IMG_5034.JPG


今回は大根のクマちゃんです。
ここ突っ込むところだよ〜(笑)

IMG_5037.JPG


どなたかのブログで見てそれから良く作る
ブロッコリーとゆで玉子のオイマヨサラダ。
オイスターソースとマヨネーズで和えるだけ
簡単で凄く美味しいです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓













タグ:晩ごはん
この記事へのコメント
>mariさんに突っ込まれることは分かってたから
>こっちから先にココって言っちゃいました(笑)



ケッ!Σ
Posted by mari at 2014年12月05日 22:45
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

大根で作ったから白クマになりましたよ〜。
mariさんに突っ込まれることは分かってたから
こっちから先にココって言っちゃいました(笑)

塩レモン本当に優秀で感謝状をあげたいくらいです。
最初は下処理ぽい使い方しか考えてなかったけど
味付けとしてもちゃんと使えるから凄いですよね〜。

サラダは簡単で美味しいですよ。
どなたかのレシピでしたけど・・・
考えた人が凄いです(人∪`*)謝謝♪゛

明日九州は雪ですか〜ユキダ*※*※*※((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル※*※*※* 寒いヨォ
きっと大阪より寒いですね。
misyaさんも温かくしてお過ごしください☆
Posted by こるま at 2014年12月05日 22:34
こるまちゃん〜こんばんは♪
きゃははっつ、ダイコンさんのクマさん〜♪
ここ突っ込むところなのね(笑)
mariちゃんのコメントにまたも大笑い・・・期待通りありがとって感じね(笑)
塩レモンで味付けの白菜ロール♪
爽やかで美味しそうね♪
塩レモン優秀だねぇ^^
そしてゆでたまごとブロッコリーのサラダ簡単で、うん美味しそうです♪
こんな感じの1品は嬉しいね^^
ささっと出来て美味しい、これって助かるわよね^^
今週もやっと終わったよぉ。
ばんざーい♪
雪だって明日、こるまちゃん、暖かくお過ごしくださいね。
いつも有難う♪
Posted by misya at 2014年12月05日 21:34
  ☆すみれさん、こんばんは(^^)

ダンナさんは白菜がダメなんだね・・・
家族全員が同じものを食べられれば良いけど
好き嫌いがあると作る方は困るよね〜。

塩レモンの味付けだからあっさりして美味しかったよ。
大根で作ったから白クマになったよ〜。
冬っぽいよね(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2014年12月05日 20:53
こるまさんこんばんは〜
遅くなりました!

白菜ロール、美味しいですよね!私は好きなんだけど旦那は・・・
塩レモンで味付け、これも美味しそうですね〜

くまさん大根もgood!ですね〜

応援です
Posted by 山都すみれ at 2014年12月05日 20:23
  ☆とあさん、こんばんは(^^)

ロール白菜簡単に負けるから好き。
もちろん味も美味しいよ〜。
型抜き100円でも買ったからには
まだまだ使いますよ〜(笑)

オイマヨサラダ美味しいよ〜。
おススメですヾ(@>▽<@)ノ
Posted by こるま at 2014年12月05日 19:37
くまちゃん、かわいい〜っ
私も今度やってみようかな(笑)
オイマヨサラダ、美味しそうっ

ロール白菜もいいね〜
あったまりそうっ
Posted by とあ at 2014年12月05日 16:13
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

白菜ロール簡単で美味しいよ。
キャベツより巻きやすいし少ない葉っぱで巻けるのがイイ♪
キャベツだと一個買う必要があるけど
白菜は4分の1とかでも綺麗に負けるから経済的だよ。

サラダも簡単ですごく美味しいから試してみてね(*´▽`*)にゃはは

お料理は簡単にできて美味しいのが一番だよね。
それに安く作れたら言うことありませ〜ん(笑)
Posted by こるま at 2014年12月05日 12:01
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

今日は6時半にトイレに起きて次に時計見たら7時半・・・
もう少し寝ようと思って次に時計見たら9時45分だった〜。
でもまだ寝れそうだったよ(笑)
本当に冬眠モードに入ったかもOo。。( ̄¬ ̄*)Zzz

年を取ったら長時間眠れんってアレ嘘やな・・・
何時間でも眠れるで〜。
王子様のキスでも目覚めへんわ(* ̄▽ ̄)ニヤリ
あっ、でも美味しい食べ物の匂いで目覚めそうやわ(笑)

ダンナは何の形を見ても無反応やで〜。
可愛いものには一切興味が無いよ。
でも私に似てる変なぬいぐるみとかだけに反応を示すけど・・・

マリリン今日は銀座お洒落なところで女子会やな〜。
銀座、銀座、銀座♪憧れ〜の銀座〜♪って歌あったな〜(古)
でも何でスマホでコメ欄見られへんのかな〜?
見えない何かがマリリンと私の仲を邪魔してんのかな(#`∇´)y-゚゚゚ウケケ
負けへんで〜二人の愛は深いんじゃ〜(笑)

女子会楽しんできてね,,*"( ^▼^)*,,
Posted by こるま at 2014年12月05日 11:54
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

なぜ白菜ロールのほうが好きかっていうと
巻きやすくて簡単だから(^□^*)がははは…
安い・簡単っていう言葉が好きなのだ〜。

白クマ煮込んだら透明になってきて焦ったよ〜。
でもどうにかクマって分かるよね(笑)

アハハハッ、ハマったかもね(* ̄▽ ̄)ニヤリ
年取ってハマると何でも止まらなくなって怖いって言うけど・・・
私大丈夫かな〜(笑)

サラダ簡単で美味しいよ〜。
茹でて切って混ぜるだけで超うまい☆
Posted by こるま at 2014年12月05日 11:38
  ☆あっさむさん、おはようございます(^^)

今日はお天気が良くて気持ちのいい朝ですね。
すごく寒いけど・・・

子供の頃お遣いに行ってキャベツと白菜を
よく間違えて買ってきていました。
全然見た目が違うのにあの頃は同じに見えてたんでしょうね(笑)
いつもどっちか分からず悩んでましたよ(*。+^∀^◆)/ワハハハハ

最近突然キャラ系が好きになったかも・・・
もしかして子供返りかも(* ̄▽ ̄)ニヤリ
ブログに載せると思うと遊び心も出てくるみたい。
50を過ぎて型抜きを楽しんでま〜す(笑)
Posted by こるま at 2014年12月05日 11:30
おかしいな…
スマホからなんだけど、コメントが、みえないわ。
ここだけなんだよね。
こんなこと、はじめて。
銀座で、可愛いかたぬきが、あったら、買ってきてあげるわ〜(*^^*)
Posted by mari at 2014年12月05日 11:15
おはよう!

白菜ロール、キャベツより巻き易くて作りやすそう♪
食べたことないけど、美味しそうだね(≧▽≦)

オイスターソースとマヨネーズ和え!
これならすぐに私でも作れそう♪

さっそく調達してきま〜す(°∀°)b


シロクマちゃん可愛いо(ж>▽<)y ☆
Posted by びぃちゃん at 2014年12月05日 10:47
こるまちゃん、おはよー。

大根のくま・・・・(笑)
で?
これを見た旦那さんは、なんていうてはる?(笑
まさか、
「キャー、可愛い〜〜♪」って、両手をほっぺにあててはる?o(〃^▽^〃)oあははっ♪


応援P☆
Posted by mari at 2014年12月05日 09:47
こるまちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
キャベツおいしけど白菜もいいよね。
今はこちらのほうへの軍配が多いかな。
白菜、今一番おいしいもの!

大根の熊さん、かわいいわ〜
けっこう、ハマッタ??


ブロッコリーのゆで卵のサラダ、いいね^^

応援ぽちね。
Posted by はるこま at 2014年12月05日 08:28
こるまさん、おはようございます♪

今日は青空が見えてきましたね!
寒くても晴れると嬉しい^^

わたしもキャベツより白菜のほうが好き♪
キャベツってお好み焼きのときぐらいしか買わない(笑)
サラダとかも白菜の千切りが好きなんです〜

大根のクマ♪ 可愛いな〜♪
キャラ系実はお好きとか?(笑)
ちょっとした遊び心って楽しいと思う〜 
それだけ余裕があるってことやから良いですよね^^
見習わないと♪

良い1日を(^.^/)))
Posted by あっさむ at 2014年12月05日 07:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3036546

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。