アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年11月24日

めんたいポテトピザ

またまたピザを焼きました。
今回は母と二人で食べるので
ダンナが食べれないものをトッピングすることに。

  □めんたいポテトピザ

IMG_4968.JPG


2回目ということでちょっと気が抜けてしまい
生地が丸くなりませんでした・・・

IMG_4969.JPG


今回のトッピングはめんたいとポテト
オイルザーデン・ベーコンです。

IMG_4975.JPG


前回こんがり焦げ目がつくチーズを使ったので
見た目が焦げ焦げになったので今回は普通のピザ用チーズを使用。

IMG_4976.JPG


昔お店で食べたオイルサーデンのピザが美味しかったので
100均で買ったオイルザーデンをトッピングしました。
久々に食べたけどオイルサーデンピザに合いますよ〜。

ダンナがいたら食べられない
めんたいやオイルサーデンを入れたピザは
すご〜く美味しかったです。


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

タグ:パン
posted by こるま at 23:17| Comment(18) | TrackBack(0) | パン
この記事へのコメント
  ☆misayさん、こんばんは(^^)

以前はよく宅配ピザを利用していたので
いろんな種類のピザを食べましたよ〜(笑)
明太子やお餅の和風ピザも好きでよく注文してました。
もみ海苔がトッピングしてあったりして見た目も超和風ですよ。

モッツァレラは分かりませんが
とろけるチーズは冷凍しても普通に使えますよ♪

手の指は雨が降る前に時々痛くなることがありますが
普段は全然平気ですよ〜。

肩こり解消には肩甲骨をグリグリ回すと良いそうですよ。
私も時々回していますが左が回りにくいので
左肩の方が凝りが酷いのかも(笑)

年を取ると体のいろんなところにガタがくるから
無理せず大切に使わなきゃね※o(≧∀≦)/※
Posted by こるま at 2014年11月25日 22:38
こるまちゃん〜こんばんは♪
おお、明太ポテトピザ♪
明太子効果?!淡いピンク色・・・可愛いですね^^
私明太ポテトは自分で作ったことがないし
ピザ屋さんでもついついシーフードやマルガリータみたいなものになるから
食べたこともないかも(涙)
いやー美味しそうね〜感動♪
しかもオイルサーデンも入ってるのね♪
とってもとっても美味しそうだわ^^
お母様も笑顔だったでしょう^^
先日ちょうどね、ピザが食べたいから作ろうと思って
冷蔵庫の中がさごそ
モッツァレラにとろけるチーズ、あったあったと喜んだのも束の間^^:
消費期限とくに切れてた・・・。
最近時間が過ぎるのが早いのね、管理が大変になって来たよ。
買いだめやめなきゃね^^;
足・・まだ痛む?
お大事にね^^
私は肩こりがひどくて・・・年だね(笑)
ノリック師匠に私も感謝です^^
Posted by misya at 2014年11月25日 21:06
  ☆アチャコママさん、こんばんは(^^)

そそ、オイルザーデンにはみんな驚くけど美味しいよ〜。
缶ごと焼いてレモンとネギとポン酢で食べるのは酒飲みの食べ方だね(笑)
確かに美味しいけど♪

母はピザをあまり食べたことがないらしいのですが
好き嫌いが殆どない人なので美味しそうに食べてましたよケラ((´∀`))ケラ

ダンナは好き嫌いが凄く多くて
特に魚介類がダメよ〜ダメダメ!なのです(笑)

アチャコママさん、の質問の答えですが
カッパドキアには行ったことありませ〜ん(笑)
何か雰囲気で口走りました・・・マヂスマン(* ̄3 ̄)ノ〜♪
Posted by こるま at 2014年11月25日 20:16
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

めんたいこ、ジャガイモ、( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪あうあう・・・
で、オイルサーディン?(・0・。) ほほーっこれは初です

オイルサーディンって、いつも缶ごと焼いて、レモンとネギとポン酢で食べるっていうのしかやったことなくって``r(^^;)ポリポリ

ピザにね〜食べてみたい〜って凄く思っちゃいました

お母様と、仲良く食べれて良かったね(^-^)

ご主人・・明太子と、オイルサーディン苦手?
Posted by アチャコママ at 2014年11月25日 20:03
  ☆あっさむさん、こんばんは(^^)

お仕事お疲れ様です。
雨が止んで良かったですね♪

オイルザーデン苦手なんですね・・・
ピザに合うのって驚かれるけど意外と合うんです。
めんたいポテトもタラモサラダみたいで美味しいですよヾ(´∇`)ノ゙

茶碗蒸しちょっと蒸し過ぎてしまって・・・すが入りまくりました。
今夜の記事にアップさせて頂きますが
見た目が今イチでごめんなさいm(≧□≦)m

餡をたくさんかけて誤魔化そうと思ったけど無理でした〜。
今度は写真で誤魔化そうとしてテカらせたので
妙に写真がテカってしまいました(;>_<;)ビェェン

ヘタッピですみません・・・
でも味は優しい京風ですごく美味しくできました。
あっさむさんのイメージダウンになるかな〜と悩みましたが
簡単で美味しいレシピなので沢山の人に知ってもらいたいので
記事にさせて頂きました。

大きな心で受け止めてくださ〜い(笑)
Posted by こるま at 2014年11月25日 19:42
こんばんは☆
朝は雨降りだったけど、帰る時にはあがってて良かったです^^

連休明けでしんどかったけど
つくれぽ貰ってハッピーに帰宅できました(笑)
すっごい嬉しかったですありがとうございましたm(_ _)m

今日のピザ、カリッと焼けてて美味しそう〜♪
ポテトと明太子合いますね〜^^
でもオイルサーディンは苦手(笑)
手作りピザ良いなぁ♪
こういうのをササッと作れるって素敵ですよね

良い夜を(^.^/)))
Posted by あっさむ at 2014年11月25日 18:23
  ☆すみれさん、こんにちは(^^)

オイルサーデンって意外にもピザに合うんですよ〜。
明太子もなぜか美味しいよね。

おうちだと好きなものをトッピングできるから楽しいよ(*´▽`*)にゃはは
これ合うかな〜って思って乗せてみる楽しみもあるし。

ダンナは好き嫌いが多いから人生の3分の1は損してると思うよ(笑)
Posted by こるま at 2014年11月25日 14:11
  ☆とあさん、こんにちは(^^)

オイルサーデンのピザ美味しいよ〜。
特に魚好きでもない私でも美味しいと思うからおススメです。

ピザってどんな具材でも合う気がするよ。
和風ピザとかも美味しいしね。

毎度あり〜♪
30分以内でお届けしま〜す(^□^)゛゛
Posted by こるま at 2014年11月25日 14:03
こるましゃんこんにちは!
ピザでオイルサーディン!
すっごく気になります〜
明太子ピザもいいですね〜とても美味しそう!


旦那さま、苦手だなんて〜残念ですね!
応援です
Posted by 山都すみれ at 2014年11月25日 13:09
こるまちゃん、おはよーっ
またまたピザっ美味しそ〜っ
オイルサーディンのピザ?
食べたことないよ
え〜っ、今度やってみるぅ〜っ
めんたいのピザも食べたいっ
こるまちゃん、宅配してぇ〜っ(笑)

Posted by とあ at 2014年11月25日 10:48
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

オイルサーデンってピザと合うんですよ〜。
でもあまりないトッピングでしょう。
アンチョビはあるのにね。

最近は明太子ピザやお餅ピザとかの和風ピザも
あるけどどれも美味しいですよ〜♪

ピザ大好きなのでお家で作れるようになって
すごく嬉しいですo(^▽^o)(o^▽^)o
Posted by こるま at 2014年11月25日 10:42
  ☆ノリックさん、おはようございます(^^)

首を長〜くしてお待ちしておりました(笑)
お忙しいのに沢山の記事を見ていただきありがとうございます。
写真への一つひとつのコメントもとても嬉しいです。
また鼻血が出るかも〜@^o_o^@フンフン=3

師匠にはいろんなアドバイスを頂いてから
以前に比べるとキレイな写真が撮れるようになったと思います。
お料理写真の見方もずいぶん変わりました。
美味しそうだな〜プラスこんな撮り方もステキって思うようになりました。

お料理写真を沢山見て自分のセンスを磨くことも
すごく大切ですよね。
頑張って立ち読みしてきま〜す(笑)

来月になるともっと忙しくなるのかな?
体調に気を付けて無理をされませんように☆(^□^)☆ フレーッフレーッ
飲みすぎにも注意ですよ〜(笑)
Posted by こるま at 2014年11月25日 10:34
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

アハハハッ、食べ放題ってどうしても食べ過ぎちゃうよね〜。
若い頃はよく食べ放題に行ったよ〜。
下を向いたら出そうなくらいまで食べてた(笑)
美味しいとかいうより食べなきゃ損みたいな感じで・・・バカだね。
若気の至りでしょうか(^□^*)がははは…

最近は量より美味しいものを少し食べる方がよくなったよ〜。
たぶん胃腸が弱くなったせいだと思うけど・・・年だね(笑)

本当好き嫌いが多いダンナで苦労も多いのよ〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by こるま at 2014年11月25日 10:20
こるまちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

めんたいこ、オイルサーデンのピザ、美味しそう〜

明太子ピザって最近目にするけどこれは意外にあうものなのね、
これも食べたいものリストだわ。

最近みんなのお料理、食べたいものばっかりで
あかんわ(笑)


応援ぽち。
Posted by はるこま at 2014年11月25日 10:14
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

う〜ん、昨日の夜よりマシやけどブログトップがまだ可笑しい・・・
私のサイドバー知りませんか??
どっかに消えてもうた〜((>_<。)。。エーン

母とは別居だけど近くに住んでいます。
元気なうちは一人が良いらしいよ。
この日はピザ焼くからおいで〜と誘っていました。
オイルサーデンってホンマピザに合うよ〜♪
ダンナがいたら食べられへんと思うと何故か特に美味しく感じたわ〜(笑)

ダンナは魚介がほとんどダメ・・・
私も好き嫌いが多いけどダンナには負けるわ〜。

パン焼きを初めて良かったと思うのは
ピザが簡単に焼けるって分かったことやわ。
家で作ったら安く作れて好きなトッピングができるしねウレピー☆o(^0^*)o
Posted by こるま at 2014年11月25日 10:07
こるまク〜ン!!
来たヨ 遅くなって ごめん♪

ようやく
うちの方にも こるまクンへの コメント記したからネ!!

キミからの コメント
いただいて 嬉しすぎて オレも 鼻血が出ましたヨ♪

スゴイよー
最近の写真… かなり 遡って見たヨ!!

もちろん
今日のも 完璧だけど…


まず 背景の処理が かなり良くなってるネ!!

ポテサラの クローズアップなんか カーテン越しの 光で 緑の葉っぱが 透けている!!

チーズケーキも マーマレードに きちんとテカりがキテる!!

ポークジンジャーは たぶん夜? すごいキレイ♪

ぎょうざ鍋… ナイス俯瞰! レンコンがシズってル!!

こるまクン
もぉ 大丈夫! キミは ほとんどカメラを 使いこなしているシ…

昼も 夜も
光の扱い方の コツが 分かってきてル♪

次は なにかの用で
書店を訪れたときなどは 買わなくても良いので

きれいな お料理写真が
載っている雑誌を開いては 気に入ったヤツがあったら どんどんマネしようヨ♪

表現が
どんどん 豊かになってくるハズだヨ!!

もちろん
今のままでも 十分だけど…。

じゃ。
Posted by ノリック at 2014年11月25日 09:46
おはよう♪
うひょーーー食べたいよぉーーー(≧▽≦)!!

昨日娘と遅いランチを食べに行ったんだけど
フレッシュな前菜が食べ放題で、もうパンパンに食べすぎちゃって
夕飯食べられなかったんだ(-""-;)

それから何にも食べてないんだよ〜お腹空いたぁーー(。>0<。)
これから豆乳+青汁+サプリ ←手抜きの朝ごはんです(ノ_-。)

ところでご主人、キムチも嫌いって、本当に辛いのが苦手なんだね!
美味しいのに〜もった〜いな〜いヽ(;´ω`)ノ
Posted by びぃちゃん at 2014年11月25日 09:32
わぁー!
おいしそう!
この時間に、これは、目の毒やわ〜〜><

こるまちゃん、お母さんと一緒に住んでるの?
旦那さんは、明太子もオイルサーデンもあかんのん?
なんでや〜〜。
こんなに美味しいものを〜〜(−−;

しっかし、これ、めちゃくちゃ、おいしそう!
食べたい!
食べたい!食べたーーーーーい!!!

ブラックマリリンが騒ぎ出したぞ!
どうしてくれる!ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー

応援P☆
Posted by mari at 2014年11月25日 00:05
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2997404

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。