アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年11月21日

久々の登場と冷凍卵

最近は作りたい料理が沢山あって
登場の機会が減りつつある
わが家のアイドルピーちゃんですが
ファンのみなさんお待たせしました久々の登場です。

IMG_4950.JPG


ピーが立っているのは・・・
自分のゲージの上です。

IMG_4949.JPG


結構お気に入りの場所で
放っておくとずーと遊んでます。

IMG_4951.JPG


夕方なので顔に西日が当たっています。

IMG_4953.JPG


ゲージに巻かれている防寒用のビニールを
一生懸命噛んでいるところです。

今のゲージは幼鳥の頃から使用しているので
約13年・・・すごい長持ちですね。
もっとおじいちゃんになったら
小さいゲージにお引っ越しかな。

ここからはお料理のお話しですかわいい

今話題の冷凍卵を使った天ぷらです。
おうちで簡単にお店の味が食べられますよ。

IMG_5049.JPG


ブロ友mariさんのクックパッドレシピが
このたび話題入りしましたぴかぴか(新しい)
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari

冷凍卵の作り方もコチラのブログに載っています→私の暮らし〜ゆるゆる送るthird lifeの始まり〜

揚げる温度に気をつければ失敗しませんよ。
興味のある方は簡単なので試してみてね。


ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



写真入り年賀状がネットで簡単注文!自宅にお届け!







タグ:動物
posted by こるま at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ペット
この記事へのコメント
  ☆マリリンへ

わざわざありがとうね♪
しかし不思議なこともあるもんやな〜(笑)
ブラックの怨念かも(#`∇´)y-゚゚゚ウケケ

これには子羊もマジでビビったやろうな〜(っ`∀´)っァヒャヒャヒャ

私も夜更新することにしま〜す。
朝はシャッターガンガンする客がおるからね〜(笑)
Posted by こるま at 2014年11月22日 23:08
うちんちへのすみれちゃんのコメントです。

以下、コピペです。

そうそう、今日はブラックさんは封印してコメントくれたんですがなぜかスマフォの絵文字を打とうとするとき最初が
ψ(*`^´)ψになった〜!!笑
この顔一度も打ったことないのに〜!!

ブラックさん、私の携帯に住み着いた〜??笑


ということで、すみれちゃんにウィルス除去をすすめておきました(笑
あ!ウィルスでなくて、悪魔祓いか!( ^∇^)キャキャキャ
Posted by mari at 2014年11月22日 21:46
  ☆すみれさん、こんばんは(^^)

いらっしゃ〜い(* ̄▽ ̄)ニヤリ
待ってたで〜(笑)

自分の家というのが分かってるのかもしれないけど
ピーのお気に入りの場所です。

冷凍卵の天ぷら思ったより簡単に作れて良かったです。
すみれちゃんはいつ頃作ってたん(笑)

黄身がとろっとした写真を撮りたかったから
揚げすぎだけが怖かったよ〜ケラ((´∀`))ケラ
Posted by こるま at 2014年11月22日 20:00
こるましゃんこんばんは〜
今日はずっとばたついていて遅くなりました。

ピーちゃん久しぶりの登場!自分のゲージの上がお気に入りなんですね!

お立ち台だぁ!
冷凍卵の天ぷらのお写真綺麗です〜とろ〜りとろけて美味しそう^^

応援です〜
Posted by 山都すみれ at 2014年11月22日 19:32
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

全然いいですよ〜気にしないでね。
寝るまでに来てくれれば大丈夫だよ(^□^*)がははは…
朝ゆっくりできるから夜の更新の方が楽かも(笑)

ピーともう13年も一緒にいると思うと凄いですよね。
人間なら中学生ですもんね〜。
モネちゃんとメイちゃんはサイズ的にもう大きくならないの?
メイちゃんは私が見たことあるモモイロインコより小さい気がします・・・

うちも実は冷凍庫がパンパンなので
どうにか隙間を作って2個だけ卵を冷凍しましたよ(笑)
冷凍卵の天ぷら意外に簡単にできるよ♪
Posted by こるま at 2014年11月22日 16:49
  ☆あっさむさん、こんにちは(^^)

実はホッペのオレンジ色の丸の中に耳があるんですよ〜。
カキカキしてる時に時々見えるんです(笑)

普段は甘噛みですが本気で噛まれたら血が出ます・・・
くちばしが一転集中型なので穴が空いたようになりますよ。
このサイズでも凄い破壊力なので大きな鳥だと指がちぎれるかも( ̄◇ ̄)

天ぷらはあまりしないので得意ではないのですが
作ってみると意外に簡単にできたので驚いてます。
このあとおうどんに乗せて食べましたよ(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2014年11月22日 16:36
こんにちは♪

ピーちゃん遅くなってごめんねーーー!!
早くにお邪魔してたんだけどね、コメント書くの遅くなっちゃたんだ(*≧人≦*)

ピーちゃん13年か〜すごいねヘ(゚∀゚*)ノ
モネとメイなんてまだ2年目だもんな。。。

最近夜更新してるんですね(°∀°)b

あ、あたしの大大大好きな半熟卵じゃないの(@ ̄Д ̄@;)

冷凍と冷蔵は半分ずっこの冷蔵庫使ってるんだけど
モネとメイのご飯でいっぱいで人間の食品が入らないんだ(x_x;)
Posted by びぃちゃん at 2014年11月22日 16:33
こんにちは♪

ピーちゃん可愛いですね〜♪
ほっぺに橙色の丸があるのがキュート(≧∇≦*)

くちばしが立派だけど、カジカジされたら痛いのかな?
鳥さんって甘噛みみたいなんしますよね^^

あ!冷凍卵の天ぷらですね^^
大ヒットレシピですよね〜♪
トロンとしてて美味しそう〜
ごはんに載せて、天つゆかけて食べたいかも♪

今日は良いお天気やし温かいですね^^
朝から台所の片付けやってます〜♪
良い1日を(^.^/)))
Posted by あっさむ at 2014年11月22日 13:52
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

寒くなるとピーも寝てばかりで動かなくなるので
写真を撮る機会も減ってしまいます。
なのでブログでの登場も冬は減ってしまうかも・・・
動いている今のうちに写真の撮りだめをしておかないと(笑)

ピーは眠くなるとゲージをくちばしでガンガン叩いて怒り出します。
そうなるとお休み用の布を被せるまで
永遠にガンガンするのですぐ布を被せます( ̄0 ̄)゛
布を被せても部屋が明るいと気に入らないので
ふすまを閉めて部屋に光が入らないようにしています。

この家は鳥に気ぃつかって暮らさなあかんな〜ってダンナがよく言っています。

私の夜のお菓子作りも音がうるさいと
寝てるはずなのにギャ、ギャ、ギャ〜といって怒りの声を上げています。
すご〜く怖いですよ@(>_<)@
眠いとブラックピーになるんです(笑)
ダンナ曰くエキセントリックな性格が私にそっくりだそうです。
やっぱり飼い主に似るんでしょうねδ(⌒〜⌒ι) トホホ‥

ももちゃんもmariさんに似ておっちゃんなんかな〜(笑)

10番目の人になる夢が破れたから(* ̄▽ ̄)ニヤリ
冷凍卵の天ぷら伝道師になろうかな〜♪
Posted by こるま at 2014年11月22日 11:38
こるまちゃん、おはよう!

久々やね〜。ぴーちゃん。
ここんところ、ずっと、料理やったもんね(笑
しかも、夜な夜なケーキを焼いたり・・・(笑

あ、そういえば、鳥ってさ、寝るとき、ゲージを風呂敷とかでくるんで、真っ暗にするんじゃなかったっけ?
ぴーちゃんもそうしてるん?
こるまちゃんが、夜な夜なケーキを焼いたり、パンを作ったりしてたから、ぴーちゃん、寝不足になってない?(笑


あらら〜〜
こんなに丁寧にまた、私のことをご紹介くださり、恐縮至極でございます(^^;
本当にありがとうございます♪

って、丁寧に書き込んだら、なんか、心からお礼言ってないみたいに聞こえるな〜〜o(^▽^)oキャハハハ
やっぱり、いつもどおりがええね。

ほんと、ありがとう!

応援P☆
Posted by mari at 2014年11月22日 08:53
  ☆マウジィさん、おはようございます(^^)

最近日本で??
私の周りで流行っている冷凍卵の天ぷらです。
爆発しそうで意外に爆発しませんよ(笑)

そちらでは生水もダメだけど卵もダメなんですね・・・
日本は食品の衛生管理がしっかりしているから
殆どものが生で食べられるんですね〜。
離れて初めてわかる日本の良さって沢山ありますよね。

帰国したときは卵かけご飯をお腹いっぱい食べてくださいねワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪
Posted by こるま at 2014年11月22日 07:36
  のんにゃんさん、おはようございます(^^)

いらっしゃ〜い♪
私は大体12時前には寝てるけど鍵は24時間開いてるから
いつでも遊びにきてね〜ヾ(´∇`)ノ゙

実は私も冷凍卵の天ぷら怖くて
mariさんの周りで流行ってたけど見ないふりしてた(笑)
でもあとちょっとで話題入りしそうだと
皆が頑張ってたので私も頑張ったよ〜。

うちには天ぷら鍋がないので
小さいお鍋に油をたっぷり入れて揚げました。

あとは油の温度さえ守ったら上手くいくよ。
温度計が付いてないから温度が上がらないように
ガスコンロのつまみを手で調節しながら頑張った。
あんなに真剣に揚げ物揚げたの始めてかも(笑)
Posted by こるま at 2014年11月22日 07:21
  ☆とあさん、おはようございます(^^)

鳥って懐いたら可愛いですよね〜。
手に乗るときに短い足を持ち上げる姿がたまりません(笑)
文鳥も手乗りで良く懐くから可愛いね(*´ー`*) ニマー

冷凍卵の天ぷらはみんなの揚げすぎなどを見て
mariさんが160度の油の状態を詳しく説明してたから
それを頭に入れて作ったら上手くできたよ〜♪

ガスコンロの火が勝手に強くなったり弱くなったりするので
手で調節しながら頑張ったよ(*´σー`)エヘヘ
Posted by こるま at 2014年11月22日 07:09
冷凍卵の天ぷらとっても美味しそうです。半熟加減がたまりませんね。私は臆病者なのでなんだか爆発しそうでとても怖くて出来ないと思います。しかもこちらの卵は生とか半熟で食べない方がいいとか良く聞くのでその辺もちょっと躊躇してしまう一因です。日本に帰った時は生卵で卵ごはんが食べたいです。
Posted by マウジィ at 2014年11月22日 05:00
懲りずにまた来ました(^_^;)

こるまさん、こんばんは
遅い時間なのに鍵が開いてましたよ♪

冷凍卵…レシピを拝見しました(。 ・ω・))フムフム
温度と油の量に注意ですか?
興味はあるけど実際怖い気も致します
でも、やってみようかな?
あっ!遅ればせながらレモン塩、今日作りました(^^ゞ
減塩タイプで…
一週間後が楽しみです(*^。^*)

ではおやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ))
Posted by のんにゃん at 2014年11月22日 02:40
こんばんは!
私も子どもの頃、文鳥飼ってたの
かわいいよね〜

冷凍卵のてんぷらは
ほんと温度と油の量よね〜
話題入りしてよかったー(笑)
おいしいもんね、これ
Posted by とあ at 2014年11月21日 23:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2990461

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。