アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年11月22日

ポークジンジャー

豚の厚切り肉はいつもポークソテーにしますが
今回はポークジンジャーを作りました。

  □ポークジンジャー
  □焼きポテトとサラダ 
 
IMG_4609.JPG


ポークジンジャーのソースは
生姜・にんにく・すりおろした玉ねぎ
醤油・みりん・酒で簡単に作れます。

IMG_4607.JPG


リンゴがあれば入れたかったけど
なかったので入れていませんが美味しくできました。

IMG_4608.JPG


いつものポークソテーが
簡単に作れるソースで洋食屋さんの味になりました。
美味しいソースでお肉も美味しく頂けます。


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



雑誌やテレビで大人気!irinaのロールケーキタワー





タグ:晩ごはん
この記事へのコメント
  ☆マリリンへ

杏さんは私の花嫁候補やから
おっちゃん菌感染させんといてな〜(笑)

お洒落なマダムの皮かぶったままにしといてな(* ̄▽ ̄)ニヤリ
お口チャック、チャックやで〜(#`∇´)y-゚゚゚ウケケ
Posted by こるま at 2014年11月23日 22:13
杏子さん、はじめまして〜♪
いつも、お名前は拝見しております。
ブログも時々、お邪魔しております(爆笑

>杏さんのところにはブラックは行かないから安心してね〜(笑′∀`q)゙ ケラケラ

って、ブラックこるまは、このようにほざいておりますが・・・
あやつは、油断なりませぬ!
くれぐれも、ご用心あそばせ〜〜( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by mari at 2014年11月23日 21:38
  ☆杏さん、こんばんは(^^)

ご忠告ありがとう。
確認したら何故かポテサラの記事が非公開になっていた??
改めて公開にしましたよ〜(笑)

話せば長くなるけど冷凍卵の天ぷら事件は大変だったんだよ〜。
クックパッドって10人がツクレポを投稿すれば話題入りするらしく
みんなが頑張ってたんで揚げ物得意じゃないけど私も頑張って作って投稿したの。

どうせなら10人目になりたかったけど待ってたらなかなかだし
9人目がいなければ10人にならないから9人目で投稿したら・・・
既に作っていたある人が10番目になりたくて順番待ちしてたのが分かり
逆上してブラックこるまが生まれちゃった〜ψ( ̄▽ ̄)ψ

冷凍卵の天ぷらは忘れられないレシピになりそうだよ〜(笑)

理由がわからなければ意味のわからんコメだよね〜。
今は子羊ちゃんとも休戦してるけど怒ったらまたブラックが出てくるかも・・・
でも杏さんのところにはブラックは行かないから安心してね〜(笑′∀`q)゙ ケラケラ
Posted by こるま at 2014年11月23日 20:18
こるまさん、こんにちはぁ^^
あれ?塩レモンポテサラの記事が消えちゃった??
うちはカツにすることが多いけれど、ソテーのタレは気分で色々
こーいう和風なソース!!絶対おいしい♪
ご飯モリモリたべちゃいそぉ^▽^♪
↓冷凍卵
とろとろ〜!っと、とっても綺麗だねぇ^^
misyaさんのチーズケーキ♪
mariさんも、こるまさんも、とってもおいしそうだよぉ☆
うふふ♪
20日の日にね、mariさんのところで、ブラックこるま発見ー(笑)
子羊すみれさんとか、絵文字だけの理由とか、
笑っていっきに読んじゃったぁ(笑)
Posted by at 2014年11月23日 18:48
  ☆はるこまさん、こんにちは(^^)

また来てくれて嬉しいです♪

ソースって本当凄いですよね〜。
同じお肉でもかけるソースで味が変わるから。
生姜風味の甘辛ソースはご飯が進みま〜す(^□^*)がははは…

秋は美味しいものがたくさんあるし
紅葉もきれいで一番好きな季節です。
ただ食欲が増すのだけが怖いよ〜(笑)

はるこまさんも良い休日をお過ごしくださいね♪
Posted by こるま at 2014年11月23日 15:43
  ☆すみれさん、こんにちは(^^)

ポークジンジャーのソースいろんなレシピがあったけど
すりおろしリンゴが入ってるのが美味しそうやったよ〜。

でもリンゴだけ買いに行くのも面倒くさいから
今回はなしで作ってみたけど美味しくできたので良かったです(*´▽`*)にゃはは

でもリンゴが入った方が絶対美味しいと思うよ。

リンクありがとうね〜。
またいつか・・・子羊VSブラック対決しよな〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2014年11月23日 15:33
  ☆misyaさん、こんにちは(^^)

ピーは一日ほとんど寝てるんですよ〜。
やっぱり年なのかな・・・ダンナが帰ってくる夜が一番元気です。
夜に備えての長〜いお昼タイムです(u_u*)zzz
もちろん今もお昼寝中ですよ〜(笑)

冷凍卵の天ぷらは付きっきりで揚げたので
上手くいきました。

ポークジンジャーのソース簡単で美味しかったです。
安いお肉もソースで高級感が出るので嬉しいです。
ご飯との相性もいいのでご飯がすすみますよ(*´▽`*)にゃはは

misyaさんも無理せずゆったりした休日を過ごしてくださいね♪
Posted by こるま at 2014年11月23日 15:26
  ☆さとしさん、こんにちは(^^)

いい物件見つかったんですね。
これから忙しくなりますね、でもそれも楽しいかもね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ポークジンジャーのソース簡単にできて美味しいよ。
さとしさんならすぐ作れるよ料理上手やからね(* ̄▽ ̄)ニヤリ
IHの火力って弱いような気がするけど・・・どうなんでしょうね。

健康のことを考えると自炊の方がいいから
新居では自炊頑張ってね〜♪
Posted by こるま at 2014年11月23日 15:12
こるまちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

さっそくのご訪問をありがとうございました。
ポークソテーもソースによって又違った一品になるって
すごいね。

ジンジャーソースが食をそそるわ。
秋はご飯が進む過ぎてちょっとやばいよ(笑)

良い連休をお過ごしくださいね。
Posted by はるこま at 2014年11月23日 14:46
こるましゃんこんにちは!

ポークジンジャー!生姜焼よりソースに深みがあっていいですね〜
りんごのすりおろしも入るとなおいいんですかぁ〜。

ふむふむ、今度おやってみようっと!

リンクありがとうございます〜
私もリンクさせてくださいね!

応援です
Posted by 山都すみれ at 2014年11月23日 14:30
こるまちゃん〜こんにちは♪
↓ぴーちゃん、お久しぶりでしたね^^
うふふ、一日中何して遊んでるのかしらね^^
可愛いね〜♪
小さい頃鳥さんが家族だったのを思い出します。
とっても懐いてくれてたわ^^
懐かしい。
冷凍玉子の天麩羅、美味しそうに出来てましたねぇ♪
そしてポークジンジャー♪
生姜・にんにく・すりおろした玉ねぎに醤油・みりん・酒でコトコト。
煮込まれたソースで食べるポークジンジャーは格別だね^^
とっても美味しそうです♪
白い炊きたてごはんと一緒にがっつきたいわ(笑)
連休中日。
今日も良いお天気・・・素敵な休日を♪
いつもありがとにゃ♪
Posted by misya at 2014年11月23日 13:35
こるまさん、こんちわ!
このソースは身体に良さそうですね。
風邪予防になると思います。(にんにく入ってるから)
来月は大阪の西淀川区から西淀川区へ引越しします。(笑)
新居住んだら外食はやめます。はじめてのIHなんでどんなのか自炊して料理を作る予定です。
こるまさんの料理参考になりますわ〜。
てことで、寒くなりました。風邪引かないように頑張ってくださいね。
Posted by さとし at 2014年11月23日 13:18
  ☆あっさむさん、おはようございます(^^)

この連休はお天気が良いみたいなのでお出かけ日和ですね。
私は予定がないのでおうちでのんびりしています・・・
って、いつものんびりしてました(^□^*)がははは…

自分でソースを作ると味の調整もできるし
材料がたっぷり使えるので美味しいですね。
玉ねぎもいっぱいするおろしましたよ〜(笑)

自分が年を取る感覚ってあまりわかりませんよね。
子供の成長や親の老いに直面したときに
自分も一緒に年をとっているんだな〜と実感します。

最近夜更かし癖がついてしまいました・・・
悪いおっちゃん菌に感染したかも(笑)

ゆっくり休めるときは心も体も休んでくださいね。
あっさむさんも良い休日をお過ごしください♪
Posted by こるま at 2014年11月23日 11:16
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

リコメmariさんと順番逆になってごめんね(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
おっちゃん菌に侵されつつあるから
可笑しくなってきてるんやわ〜(笑)

簡単なソースだけど美味しかったよ〜。
ソースがあるだけでいつもより豪華になったよ♪

やっぱりメイちゃんは小さいんだね。
私が見た子は2倍はあったと思うよ。
モモイロインコは大きいな〜って印象だったから
でも標準なら心配ないね。
小さいほうが可愛いしうんPも小さいほうが良いしね(笑)

モネちゃんも小さいよね。
だから他のところでフクロウ見ると大きくてビックリするよ(笑)
Posted by こるま at 2014年11月23日 10:58
こるまさん、こんにちは♪
今日も朗らかなお天気ですね^^
やはり鳥さんのくちばしは危険なんや〜
ほじられる感じするもんね〜w

今日のお料理♪
ポークジンジャー、美味しそう♪
リッチな雰囲気もしてこういうお料理良いですよね^^
夫が喜びそう
ソースがまた良い感じ♪ 牛のお料理より豚と鶏が好きー♪

昨日の記事に優しいコメントありがとうございましたm(_ _)m
自分も歳を重ねてるし、やはりその分 親も同じですね〜

・・・にしても皆さん、遅寝なのね〜^^;
10時過ぎるとネムネムです(笑) 若い時は何時まででも起きてれたのにな〜(爆)

良い休日を(^.^/)))
Posted by あっさむ at 2014年11月23日 10:53
  ☆マリリン、おはよ〜♪

夜な夜なテレビ・・・熟年夫婦仲良しな〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ
うちも海外ドラマとか映画とか録画してるのは一緒に見るよ。
そん時だけ仲良しやで〜(笑)

そうや、昨日録画してるヤツ見たから寝るのが遅くなったんやったわ〜
怖いよ〜思考も行動も似てきてる〜(ロ゛)アアアアアアアアア!!
おっちゃん菌に感染したかも・・・(笑)
Posted by こるま at 2014年11月23日 10:46
こるまちゃん、おはよー!

今日は遅くに起きたわ(^^;
昨日は、夫と夜な夜な、テレビを観てて、寝るのが遅かった。

って、こるまちゃんもかい!(笑
いや〜〜〜ん、何か、最近、行動が一緒で怖い〜〜〜〜〜(笑


応援P☆
Posted by mari at 2014年11月23日 10:15
  ☆とあさん、おはようございます(^^)

早起きすると一日が長くていいよね。
私は昨日遅かったから朝はゆっくりでした。

ポークジンジャーのソースって美味しいね。
本当ソースだけでご飯が食べれそう(笑)
市販のソースは便利だけど家にある材料で
簡単に作れるソースは作った方がお得で美味しいよね*(@>∀<@)キャハッ*"

とあさんの厚切り肉レシピも楽しみだよ〜♪
Posted by こるま at 2014年11月23日 09:50
おはよう〜♪

いつも生姜焼きばっかりだけど、こんなふうにするのもいいね≧(´▽`)≦
お料理って見た目大事だよね!

コンビニのケーキだってキレイな食器に入れて食べると美味しく感じたり☆
娘にいつも笑われるんだけど、そうゆうのってあるよね( ´艸`)


モネとメイのサイズね、もう成鳥だから大きさは変わらないよ!

メイはモモイロにしてはすごく小さいんだよ〜
オカメちゃんをちょっと大きくした感じかな。。。
だからご飯もうんPもオカメちゃんサイズなんだ(°∀°)b

お迎えしたばかりの時は大きくならなくて心配でね〜
病院でボディーチェックしてもらったら理想体重ですって、骨格が小さいみたい(*^.^*)/
Posted by びぃちゃん at 2014年11月23日 09:46
こるまちゃん、おはよ!
昨日早くに撃沈したから
今日は早起きだ!(笑)
ポークジンジャー美味しそう!
私も厚切り肉のレシピ
後日アップ予定だよ〜
ソースでご馳走になるよねぇ
Posted by とあ at 2014年11月23日 05:48
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

ガンガンせんでも開いてまっせ〜。
そう生姜焼きとはちょっと違うハイカラな料理やで〜。

質問が多いから記事に追記させていただきました(* ̄▽ ̄)ニヤリ
醤油、みりん、酒もいりますよ〜。
すりおろしリンゴを入れたら
もっと美味しくなるみたいやけどなかったから諦めた(笑)

あっ、ポテサラ作ったん。
美味しいやろ〜マヨネーズも少なくていいから経済的やし。
ありがとう、楽しみにしてるわ(*nn*)ウキウキ
私もmariさんの塩レモンレシピで作ったで〜。
ヒント出すわな〜今度はちゃんと分かってや〜(笑)
○○フライ・・・でもクックパッドレシピがないやつなんです。

私も近日公開予定やから待っててね〜♪
ほな、寝ますわ〜(*Θ_Θ*)/おやすみ

早朝から来んでもええからな〜。
私も明日ポチしに行くで〜(`∀´v)ウケケ
Posted by こるま at 2014年11月23日 00:01
おーい!
ガンガン、開けてや〜〜!
あ、あいてたか(^^;

お!
ポークジンジャーや!
へぇ〜、生姜焼きとはまた、ちょっと、ちゃうねんな。
おされなポークジンジャーやねんな〜。
なになに?
生姜と、玉ねぎとニンニクだけでいいんか〜。
醤油はいらんの?
これに、リンゴが入れば、完璧やねんね。
メモした!

あ、んで、今、こるまちゃんが作ってたポテトサラダ、明日、食べようと思って、作ってた。
具がないから、明日買いに行くけど、ポテトだけ、塩レモンとマヨと、あとちょっと、アレンジで味付けしたわ。
ほんま、塩レモンを使うと、マヨ、少しでいいね☆

近々、アップするわ〜。
暫く待っててな〜〜。
んじゃ、おやすみ〜〜♪

ポチしに、明日、早朝にくるからな〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
Posted by mari at 2014年11月22日 23:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2969926

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。