アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年10月25日

からあげとさつま芋の天ぷら

先日久しぶりに揚げ焼きではなく
ちゃんとした揚げ物を作りました。

  □からあげ
  □さつま芋の天ぷら

IMG_4423.JPG


苦手な単品撮りに挑戦・・・難しいですふらふら

IMG_4426.JPG


鶏肉を一口大に切ったつもりですが
揚げると縮んで小さくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4425.JPG


それに反してさつま芋は大きいです。
おうちで揚げると衣も薄くて
あっさり食べられるのが嬉しいです。
それにつまみ食いも・・・美味しいわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ








タグ:晩ごはん
この記事へのコメント
  ☆杏さん、おはようございます(^^)

杏さんも揚げ焼きの方が多いんだ。
後片付けが楽だもんね、揚げ焼きは(笑)
プチトマトで唐揚げの大きさがバレてしまうのね〜。
彩でプチトマトを置いたのが裏目にでたかも(o"_"o)えっ!
でも小さい方が食べやすかったよ。
私お口が小さいので(*´ノ∀`)オホホホホ…

写真きれいですぁ〜ありがとうございます。
大きくしたので迫力がでて綺麗に見えるのかも・・・
でも大きいと誤魔化したいときは困りますね(笑)

外国のお菓子って味が濃いので外人には薄味に感じるかと思ったけど
意外に日本のお菓子が口に合うんですね。
Posted by こるま at 2014年10月26日 10:14
こるまさん、こんばんはぁ^^
うちも普段揚げ焼き〜(笑)
で、気が向くと、なぜかちゃんと揚げるの(笑)
天ぷらも唐揚げも大好き〜♪
唐揚げミニトマトより少し大きいくらいかな?!
うふふ♪
上品に小さくしたのよん♪でOKなのに、正直すぎるこるまさんも好き〜(笑)
今回のから揚げアップも↓のかぼちゃのアップも♪
すごいおいしそぉですよん〜*^▽^*☆
P.S.
外国の方に、
お抹茶飲み物だと好みが分かれるけれど、グリーンティは好きな人多いし、
抹茶のお菓子やチョコ、おいしい♪って言われるよぉ(笑)
抹茶に限らず、日本のお菓子やチョコは、海外のお菓子より全然上品で好きな人が多いみたいだよぉ^^
Posted by at 2014年10月26日 01:33
  ☆すみれさん、こんばんは(^^)

そうですよね〜。
やっぱり揚げ焼きが簡単なのでどうしても揚げ焼きが多くなりますよね。
でも手間はかかるけど揚げた方美味しいですねヾ(´∇`)ノ゙
単品撮り綺麗に撮れてますかぁ〜ありがとうございます。
上手な方のを参考にしていますが難しいです。

塩レモンができたら色んな使い方ができそうで楽しみですo(^▽^)oわーい
Posted by こるま at 2014年10月25日 19:53
こるまさんこんばんは〜!
唐揚げとサツマイモの天ぷら!
揚げ物ってやっぱり美味しいですよね!
自分で作れば衣も薄く〜カリッと。ですね^^
私も揚げるってなかなかしない・・・だいたい揚げ焼きです。
ちゃんと揚げた方がジューシーでしょうね^^

単品撮りも綺麗ですよ〜。とても美味しそうです〜

塩レモン、私も今仕込み中。早く出来ないかな〜と思ってます^^
応援です
Posted by 山都すみれ at 2014年10月25日 19:20
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

揚げ物は後処理が面倒なのであまりしないのですが、
やっぱり揚げたては美味しいですね。
特につまみ食いが・・・止まりません(笑)

お芋は縮まないのでそのままの大きさですが
鳥は見事に縮んでしまいました(ノ_・、)グスン
おちょぼ口の一口サイズになっちゃいました(笑)

100均のキャンドルですが食卓の演出に大活躍です(^^♪
Posted by こるま at 2014年10月25日 17:56
唐揚げすっごく美味しそうです!!
確かに唐揚げのお肉、これ大きいなぁって揚げる前は思うのに
出来上がったら、??小さくなったってあります。
縮まる前の大きさだったら嬉しいですよねぇ。
でも、こるまさんの唐揚げは大きさも揚げ色も美味しそうです^^

さつまいもの天ぷらもいいですね、薄ごろもが魅力的です!

キャンドルのある雰囲気、素敵です☆
Posted by べにゆう at 2014年10月25日 17:38
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

男の人は揚げ物が好きですよね。
そしてお肉屋さんの揚げ物は確かに美味しいです。
ダンナの好きなコロッケもお肉屋さんのが一番美味しいです(笑)

多分ですけど・・・塩レモンに漬けこんで揚げるんだと思います。
柔らかくなるだけじゃなく臭みも取れるそうです。
クエン酸って汚れも落ちるけど匂いも無くすんですね。
あの酸っぱさは伊達じゃないですよ(笑)
Posted by こるま at 2014年10月25日 13:37
こんにちは〜♪

息子がいるときは毎日のように揚げ物してましたけど
今はお肉屋さんで買ってくることが多くなりましたσ(^_^;)

天ぷら&揚げ物が大好きなんですよ♪
サツマイモもから揚げもつまみ食いしたくなりますよね〜(笑)

塩レモン味のから揚げ美味しそうですね!
お肉を塩レモンに漬けこんで揚げるのかしら?
Posted by びぃちゃん at 2014年10月25日 12:32
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

今塩レモンで作りたい料理が沢山あります。
からあげも絶対美味しいよね。
嬉しくて毎日塩レモン観察してますよ〜(笑)

うちのダンナも揚げ物大好きでよくコロッケとか自分で買ってきます。
立ったままパクッと・・・つまみ食いって美味しいよね。
二匹のネズミも夜中に立ち食いしてると思うわ(笑)

ハロウィンの仮装パレード楽しそう〜
外人の子供はみんなミキハウスに見えるけど(笑)
楽しんできてねo(*'ー'*)/"行ってらっしゃい
Posted by こるま at 2014年10月25日 09:34
こるまちゃん、おはよー!

から揚げ、時々、むしょうに食べたくなる!
塩レモンが出来上がったら、塩レモンを使って、できるね。
塩レモンなら、から揚げもジューシーにできるよ♪

うちんちね〜、夫も母も揚げ物が大好き!
天ぷらや、から揚げ、次の日も食べれるようにいつも、かなり多めに作るんだ。
なのに・・・・
夕飯で残っても、翌日には残らない・・・・・(−−;
大きなネズミが二匹いるようだ・・・(笑)

応援p☆
Posted by mari at 2014年10月25日 08:45
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2894629

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。