アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年09月24日

簡単オムライス

以前一度作って簡単だった炊飯器で作るチキンライスに
卵を乗せたオムライスです。

昨日の晩ごはんかわいいダンナ用
   □オムライス
   □マカロニサラダ
   □豆腐と薄揚げの味噌汁
   □ぶどう(ベリーA)

IMG_3601.JPG


卵は焼いて上に乗せました。
巻くより簡単で失敗なしです手(チョキ)

IMG_3602.JPG


ソースはプチトマトをカットして
ケチャップとトンカツソースを混ぜたものです。

IMG_3603.JPG


野菜が高いのでマカロニサラダは
竹輪と冷凍していたインゲンで作りました。

葉物野菜をいっぱい使ったグリーンサラダが
食べたいけどしばらく無理そうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)






人気ブログランキングへ
                ご訪問ありがとうございます
                クリックよろしくお願いします。猫
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村








タグ:晩ごはん
posted by こるま at 08:59| Comment(8) | 晩ごはん
この記事へのコメント
mariさん、ご訪問ありがとうございます。

ノリックさんにはステキな方を紹介して頂いて感謝しなくちゃ!ですね。
わぁ〜ステキと思う方のブログほど自分からのコメントは
緊張してなかなか出来ません(* v v)。 ハズカシ

こちらこそこれをご縁に仲良くして頂けたら嬉しいです。

私もいろんな方のブログにお邪魔してテーブルセッティングや
カメラアングルなどを参考にさせて頂いています。
でも見るのとやるのは大違いでなかなか思うように出来ません(><)

mariさんの一品撮りとてもステキですよ。
テーブルセッティングは難しいけど、数で誤魔化せるところもあるかな〜
一品で勝負できるのは本当にテクニックがないと出来ないと思います。
私もステキな一品撮りを目指して頑張ります♪

これからもよろしくお願いします(*^^*)
Posted by こるま at 2014年09月25日 07:10
こるまさん、こんばんはー。
今日は、訪問とコメントありがとうございました。

なかなか、どうして、綺麗に撮れてると思います♪
私は、反対にずらっとお料理を並べて写真を撮るのが苦手なんです。
いつも、皆さんのように、お料理を並べて撮りたいなって思っているのですが・・・
なんだか、むずい・・・(−−;
だから、いっつも、一品なんですぅ〜(笑
それと、テーブルセッティングも苦手><
綺麗にテーブルをセッティングされて写真を撮られてる方が羨ましい。
こるまさん、ちゃんとテーブルセッティングも綺麗だし、参考になります。
本当だよ(^^)/
それもあって、お料理の下に敷くものは、だいたいが白^^;
無難だからなんです^^;
私も色々な方のお写真を拝見しながら、テーブルセッティグとか参考にさせてもらっています。
果たしてそれがいつ、自分のものになるやら・・・^^;
焦らず、努力していこうと思っています♪

とにかく、私も色々と試しています。
お料理がないときは、雑貨を撮ったり^^;
先ずは、カメラに慣れることかなっておもって♪
また、楽しくお勉強ができることが一番と考えて、やっています♪
これを機会にどうぞ、仲良くしてくださいね♪
また、お邪魔します♪

応援ポチ☆
Posted by mari at 2014年09月24日 22:44
misyaさん、早速のご訪問ありがとうございます(@^▽^@)

ノリックさんとは杏さんのコメント欄でお会いしました。
杏さんの写真がとても綺麗でノリックさんが誉めていたので、
私もノリックさんと同意見ですとコメントを残しました。
その時にはじめまして!と軽く挨拶をしたのですが、
後日ノリックさんの方から訪問して下さりいろいろアドバイスして貰ってます。
とてもやさしくてステキなオジ様です・・・誉めすぎかな(笑)

私は晩ごはんの写真を撮る方が多いので
卓上スタンドを使ったり蝋燭を使ったり悪戦苦闘しています(;´Д`)トホホ
お昼に撮る時には自然光を意識していますが、
これもまた難しいです・・・
いっぱい撮ってもどれが良いのか自分で判断が出来なくて困っています。
misyaさんのようにこれからは白を意識して撮ってみようと思います。

杏さんのお友達はみなさんお料理上手で写真も上手な方ばかりなので
仲良くして頂けたら嬉しいですο(‘v‘)ο〜♪

こちらこそよろしくお願いします☆
Posted by こるま at 2014年09月24日 21:59
こるまちゃん〜こんばんは♪
はじめまして^^
ノリック師匠に感謝ですね・・とっても嬉しいコメント有難う♪
光・・難しいですよね。
でもやっぱり自然光で撮る写真の方が好き^^
雨の日がね、諦めモードばりばりですが
以前ノリック師匠から教えていただいたのが
白いエプロンをつけたり、クロスを白いものにしたり・・。
なるほどなぁと勉強になりました。
こるまちゃん、お写真綺麗に撮れてますよぉ^^
↓風船かずらって種もハート型なんですね♪
初めて観ました・・・可愛い♪
プチトマトのソースのオムライス、とっても美味しそうです♪
確かに^^焼くほうが失敗なしだね^^
お味噌汁にサラダにデザートの葡萄♪
バランス良いね♪
お野菜ね、そう私もお弁当の彩り用のプチトマト我慢してるよ^^
10月くらいまで我慢かなぁ^^;
杏ちゃんのお名前発見♪
仲良くしてくださいね〜また来ますぅ^^
Posted by misya at 2014年09月24日 19:55
杏さん、こんにちは(^^)

ミニトマトのソース美味しくて見た目も豪華に見えるので良いですよ。
レシピ本に乗っていたソースですが、
本では普通のトマトを小さくカットして作ってありました。

野菜が早く安くなって欲しいですね。
レタスをムシャムシャ食べたいですヽ(´▽`)/ヾ♪

ハート可愛いでしょう。
ハートが無かったら正露丸にそっくりなんですよ(笑)
Posted by こるま at 2014年09月24日 14:07
こるまさん、こんにちはぁ^^
ミニトマトのごろごろ感☆新鮮です♪
葉野菜ホント高いですね(ToT)
私もレタスたっぷり食べたいです。。
(最近はキャベツと水菜で我慢 笑)
↓ハート可愛い♪
Posted by at 2014年09月24日 11:30
びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

炊飯器で作れるって凄いですよね。
もうフライパンは使えませんよv(^δ^)v

卵はもっと半熟にしたかったのですが
火がすぐ通るので難しいです・・・

そうなんですよプチトマトのソースで高級に見えるでしょう└(^へ^)┘
簡単なのにフライにも合う美味しいソースです。
Posted by こるま at 2014年09月24日 09:50
おはようございます(*^^*)

炊飯器で作るチキンライス手間がかからなくていいですね!

玉子好きとしては、玉子の具合がたまりませんよ(⌒¬⌒*)
ソースにプチトマトを使うだけで高級感が増しますね(°∀°)b
Posted by びぃちゃん at 2014年09月24日 09:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。