アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月19日

TDL旅行計画

3月にディズニーリゾートに行くことになりました。
友達が会社のクリスマスパーティーで
みごと1DAYパスポートを当てました。

交通費は自腹になりますが・・・
なるべく安い交通手段で行く予定です。

格安のバスツアーが一番安いと思いますが
この年齢になると、安さプラス快適さを求めてしまいます。

若い頃は安さが最優先でしたが
だんだん無理がきかない年齢になってしまったので
欲張りですが、快適で安いプランを探したいと思います。

節約生活に旅行は贅沢ですが、ご褒美や楽しみがないと
なかなか続けられないので・・・・
と自分にあまい中高年です。 まる

2年前にTDL行った時の写真です。
最近のデジカメはズーム機能がすごいので遠くてもバッチリ撮れてます。

IMG_0606_1.JPG



IMG_0516_1.JPG


IMG_0527_1.JPG




貧乏日記 ブログランキングへ
                      ポチッとしてくれたら
                      うれしいです。ヒヨコ

専業主婦 ブログランキングへ








posted by こるま at 13:05| 旅行

2014年01月16日

1月中旬でも初詣と呼びますか?

お正月気分もすっかり抜けたこの時期に
遅ればせながら、本日初詣に行ってきました。

去年は1月8日に京都まで行きましたが
今年は「安・近・短」を目標に近くの神社にお参りしました。
それでも一応電車には乗りました。

さすがにこの時期は誰もいなくて貸し切り状態です。
20円のお賽銭で無病息災と家内安全をお祈りしてきました。

IMG_0202.JPG

今年は交通費が安く済んだので帰りにお寿司屋さんで
カキフライ定食750円をいただきました。

冬季限定メニューなので冬の間しか食べることができません。
このボリュームでこのお値段は安いと思います。
安くて美味しい大満足のランチでした。笑い

この冬あと何回くらいカキフライを食べることが
できるのでしょうか・・・

IMG_0203.JPG

冬は美味しい食べ物がたくさんありますが
節約生活者にはガマン・ガマンの辛い季節です・・・

築地市場から美味しいものをお届けします



posted by こるま at 15:57| おでかけ

2014年01月15日

久しぶりの24にハマってしまいました!

年末にWOWOWで24のシーズン8が放送されました。
24はずーと見ていた大好きな海外ドラマシリーズです。

しかし、いつしか24熱も冷め他のドラマに目移りし、
全シリーズを見ていませんでした。

久しぶりに見るジャクバウワーは、昔と変わらず
無敵で涙もろく、死にそうで決して死なないタフガイでした。
日本のドラマにはないスピードとテンポの良さが、
ストーリ以上にドラマを面白くしているのだと思います。

懐かしさと面白さでお正月に一気に見てしまいました。
シーズン7まで見ていたつもりでしたが、
登場人物とストーリーの繋がりから見ていないことが分かりました。
見ていない事が分かると急に見たくなるものです・・・

WOWOWでは残念ながらシーズン7の放送はないようです。
そこでDVDのレンタル料金を調べてみると、
お正月のキャンペーンで旧作が1枚100円になっていました。
迷わず6から7に続くストーリの1枚とシーズン7の
合計13枚をレンタルしました。

レンタル料はダンナが、おこづかいから支払うということで
話がついたので、節約生活には支障がありません笑顔

IMG_0192.JPG

レンタル期間は30泊31日なので、好きな時に見ることができます。
1話見るとまた次が見たくなるので、ダンナが休みの日に
一気に見るようにしています。現在半分近く見終わりました。

こんなに枚数が多くても驚くほどコンパクトになり
ポストで返却できてしまうとは、便利な世の中ですね。

IMG_0193.JPG










posted by こるま at 14:04| 海外ドラマ

2014年01月13日

何才までが女子会?

きのう久々の女子会をおこないました。
平均年齢は44才くらいでしょうか・・・
何才までの集まりを女子会と呼べるのか???

以前同じ会社で働いていた仲間4人で
少し贅沢なランチをいただきました。

いつの間にかみんなママになってしまいました。
私は最年長ですが子どもがいないので
気分だけは若く精神年齢は最年少です・・・

結婚して遠くに行ってしまうと
なかなか会えなくなってしまうのが寂しいです。

久々の再会でも不思議と違和感なく
おしゃべりもはずみ、若かったあのころに
一瞬で戻ることができて楽しかったです。

節約生活に女子会は贅沢ですが、
お金には変えられない楽しい時間を過ごすことができました。

帰りには百貨店で美味しいケーキまで買ってしまいましたが、
いつものスーパーのケーキとは違い
お値段相応の美味しさで大満足です。
 

 


posted by こるま at 20:35| 生活

2014年01月10日

キラキラ節約生活始めます。

はじめまして。
本日よりブログを始めることになりました。

長いあいだ仕事と家事の両立をしてきましたが
49才になり憧れの専業主婦になりました。

50代はのんびり過ごすつもりでしたが
自分の給料がなくなる事がこんなに辛いことだとは思いませんでした。

入ってくる(ダンナの給料)は減るばかり・・・
しかし、毎月出て行くお金は予想以上にかかります。もうやだ〜(悲しい顔)

理想と現実のギャップに戸惑いながらも
老後に向けて日々節約生活に励んでいます。

辛いと思われがちな節約の中にも
キラキラ輝く日々を見つけたいと思います。

ブログ初心者なので拙い文章ですが
日々の暮らしを綴っていきたいと思ております。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


貧乏日記 ブログランキングへ
                    ポチッとよろしくお願いします。バースデー

専業主婦 ブログランキングへ



タグ:つぶやき
posted by こるま at 14:10| はじめまして
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。