アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2020年12月31日
ポイント切れは大丈夫?
私は、docomoの期限ポイントを交換^_^
危うく数千円無くなるとこだった。

やばいやばい。

みなさん、平気?

2020年12月31日
東京都は大丈夫か? 日本は大丈夫か?
出かけないように。
家にいるように。

と、言われているがどうなんだろう?

飲食店、ホテルには時短だとかいっている。

初詣も悪くはないが、国がしっかりやらないとダメだと思う。



もっと、強烈な感染源がきたら日本はだいじょうぶ?

私は、どうなるのか知らない?

日本を運用している人達もしってるの?
議員、省庁、
治安を守る人。

人を手当てする方々は、頑張っている。

特に、国会議員、大臣、24時間365日が仕事をするチャンス。

この、危機に活躍した人を国民は見ている。

旅行業の他にも大変な人達はたくさんいる。
いまは、医療現場で足りないものはないの?

その、使ったマスク、防御服、しっかり処分してるのかな?

大体、後で、山の中に捨てられているなんて結果になる。

2020年12月30日
妻の歯が取れた^_^
なんで、銀歯が取れた^_^

さて、自分のかかりつけの歯医者はお休み。

近所もお休み。

年始まで待つか?

気にだりだしたら止まらない。

私も、来年

歯を抜きます^_^

2020年12月28日
通販のステーキ買ってみた^_^
5000円くらいでしたがかいました。
年末年始は、出かけないようにしないと。

コロナも1000人になるかもしれないし
妻の実家には帰らない予定。

いつもは、一泊して帰るんだけど。

さて、早くコロナもおさまってくれないと。

私の、両親、妻の両親ともに
80こえだから気をつけて。

2020年12月27日
バスマットの石綿基準越え!誰が検査したのか? 石綿は入っていていいのか?
今更だけど、なぜ事前に確認しないのかな?

製造が、海外?かな?

100枚ごとに検査、とか
最初から検査すればこんな騒ぎにならないし

昔の、水銀やその他の公害みたくならないように調べないと。

いまは、科学が発達してるんだから調査、確認はすぐできないのかな?

こんなことで、自社のブランド価値がだだ下がり。

もったいない。 

どんな感じで、
製造を指示して
誰が検査をして
合格した流れも発表してほしい。

また、吸い込みが悪くなったら紙やすりで削ればいいと書いてあった。

すぐに、健康に出ないけど将来出た場合は責任とってくれる?

私は、何回か削って使った。

2020年12月26日
みかん箱買するか? 3キロ、5キロ、10キロ?
みなさん、年末はおこもりですか?

私は、旅行を取りやめて巣篭もり。
妻とは、
みかん食べる?

食べるから始まり

2個ずつ食べるとすぐになくなる。
10個入りは数日。

年末はスーパーに行くと人がたくさん。
ある、大きなスーパーは、車で出るのに一時間以上。

巣篭もりだけど、スーパーには行かない。

みかん箱買いだな。


みかん 和歌山県産 赤秀 有田ミカン 産地直送 選別済 (5kg) ※お歳暮 のし対応可能

新品価格
¥3,480から
(2020/12/26 17:45時点)



2020年12月25日
高いステーキになってしまった^_^
image0.jpeg昨日は後悔だ!

午前中に個人的な用事を済ませて、昼は密かに
イキナリステーキ を1人で食べた^_^

別に、妻から許可がなくても勝手に食べてるんだな。
ただし、私は病気を持っているから栄養は摂りすぎ注意。

クリスマスイブで妻を会社の帰りに拾い上げて帰宅。

帰り道に、何食べる?

今日は豪華に?

帰り道に、ロイヤルホストあったね。
と、妻の攻撃。

じゃ、そげに行こう^_^となりました。

美味しいものは何かな〜となり
ステーキなんかいいねおやゆびサイン

ギク、ギク。

実は、昼にイキナリステーキ 食べたんだ^_^
どうりで、車の中がニンニク臭いと思ったそうだ。

そんな感じで、俺は肉以外を食べようと探すがなかなかない。

俺が、ステーキ食べないなら妻も他のにする!

いやいや、遠慮なさらずに^_^

と、なり
私が、ステーキで
妻が、ステーキと三種類くらい入ったやつを食べました。

トータル、6000円。
ま、クリスマスだから^_^

2020年12月24日
0001docomoの速度だ! いがいとはやい
image0.jpegいま、上野のある場所。
Wi-Fi接続した場所の測定。
意外と早い。
店には、15人くらい。

Wi-Fi使ってるかは不明!

来年は
20gbで、5分通話で2980えん

わたしは、5gbくらいだから1500円くらいなら
いいかな。

しかし、通信の、容量は設備があれば実質あまり変わらない。

設備を整えるのにお金がかかるから料金は難しい。

昔の、携帯は通話代が高かた。
いまは、逆?
データの送信設備が高いのかな?

2020年12月24日
沖縄の2日目のホテルは、きれいです^_^
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegロングな移動でホテルに着くなり個室直行^_^

まずは、施設で一番汚れどころをみてランキング。

トイレは、凄くきれいで掃除仕立てみたいなクリーン。

お子様用の便器もある^_^

私は、旅行中で部屋や施設がきれいか気になる。

新しい、古いではなくきれいさです。

古くても、掃除がちゃんとしてれば○
新しくても、掃除がダメなら×

ベッドの下が汚いともうダメ。
妻は、そんなとこ見ない!

と、言うけどダメ。

スリッパ、お菓子、ゴミ、その他いろいろ経験済み。
このあと、部屋を拝見^_^
スタッフも、感じがすごく良い^_^

2020年12月23日
ドローン解禁するにあたりシリアルナンバーなど必須、デポジット、罰金
精密機器なんだから、機体と制御するシステムにシリアルナンバーなど必須。

もし、シリアルナンバー削除しているのであればばっきん。


飛行速度、
高度
運べる重さで

購入時にデポジットを設定。

性能上位の機種は500万以上、下位の機種で10万

このくらい、責任が持てないなら購入できない。

また、保険も必須。
使用する際には、以下をひょうじする

登録名、保険番号、使用時間。

首からかけるか、側におく。

墜落ならいいが
テロが一番被害がある。

制限以外の飛行は撃墜可能。
デポジットは帰らずにさらに罰金(100万以上)

許可する前に、あらゆる防御策を検討、対策して望まないと。

>> 次へ