アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2020年09月05日
若い頃レガシーに乗りたかったぞ!
30年前はレガシーにマフラー変えて車高を落として乗りたかった。

一家に二台は買えないし、置けないからあきらめです。

車のローンと

車庫を借りただけで3万。

二つ足すと、6万くらいかな?

それと、ガソリン、保険、その他で無理でした。

妻は、92レビンに乗っていたそう。

しかし、一度も車の写真見たことない。

30年前は、湘南に深夜に行ってみんな騒いでいた。

妻は、ひょっとしたら暴れる君だったかな?

2020年09月05日
新型レボーグ発見したぞ STI
IMG_6467.jpg今日は、ららぽーと豊洲です。
まず、新型レボーグ見つけました^_^

みるには、並んで見るので時間がかかるようで、
写真のみ。

キリッとして
早そう^_^

スバルはいいぞ^_^
カタログとかもらいたいけどかさばるし折れるからやめました。

2020年09月05日
父親の 余暇の過ごし方はどうしてますか? ガーデニングかな
私の父は80歳に突入です。

そんなちちは、趣味があまりまりません。
庭いじりと
最近始めたスマホですかね。

スマホも、なかなかうまく使いこなすのが大変。

庭では、季節ごとに野菜を少々作っています。

きゅうり、
トマト
なす
ゴウヤ
レタス
など。

収穫があるとおすそ分けでくれますが美味しいです。

ただし、プランターが大きめで

横1.3m
縦 0.3m
高さ0.3m


大きいので移動は手伝いますが
一人でやるときもあります。

腰が痛くなったり、
下手したら、心臓、脳などの

問題があるから、一人はやめてほしいのですね。

台風も、弱くなり早く通過してくれたらいい。

見回りもやめたほうがいい。

強風時に行っても、
何も、できないのだから。






2020年09月04日
キャンプ号具をひそかに購入(本格的なキャンパーかな?)
妻は、このブログをほとんど見ていない。

小さいものなら何を買ってもわからないようです。

つい先日は、パソコンの画面を追加で購入してそれとなく、2台構成で使い始めましたが
何も言わない?

感じてない?

そんな感じです。

今日は、病院に行ってきました。
まあまあ、よくも、悪くもなってない感じです。

そんな感じで、キャンプも行こうとおもえばいける感じの状態なので
キャンプ用の
「ギア」を購入

それは、片手で使います。

ヒグマと戦えるかも?
イノシシともかてるかも。

しかし、最終的なボスキャラの妻には負けるけど

怒られる感じで終わると思うけど
妻も、キャンプ好きなので平気です。

だいぶ前のキャンプ場です。

こんな感じで、セパレートされているところが好きです。

IMG_0409.JPG








2020年09月03日
windows10のライセンス違反??? また、SSDをそのまま移行してうごくのか?
台風9号、10号と日本に来てますが要人は早めにしましよう。

義理の父が、畑をやっていて、

天気の日は、365日いける時間があれば毎日です。
雨の日は、さすがにいきませんが気になるようです。

台風がきて、畑は、雨の心配はないようですが行くまでに
急坂があり、少し小川が流れているような感じで道路が濡れています。

軽トラは4輪駆動のやつだからスイスイいけそうですが坂道は崖になっていて
岩のかけらがおちています。
畑以外の余暇を見つけてほしい感じです。

今回は、WINDOWS10は再導入しませんでした。

事前の調査では、マクロソフトユーザー?みたいにしておくとすんなりいくみたいでしたが
妻のは、ローカルユーザー?でいんすとーるしています。

この交換作業で、2時間くらいかかると思わらたSSDを初期化して

windows10を再導入かなと思いましたが

新規の構成のパソコンに付け替えて起動すると問題なく起動しました。

ライセンスの許諾の場所を確認するも問題ない。

ただし、WINDOWS10はそもそも、正規版を購入していたのでライセンス違反にもなりません。

BTOを購入して、CPUを中空間くらいで購入しても、マザーとかの構成がわかってますから
CPUのアップグレードもどこまで可能化もわかるし拡張性は問題なしです。

ただし、電源は大きめを選択したほうがいいと思う。

理由は、CPUのアップグレード(電気をたくさん食う)
    グラフィックボードを上位にするとまたまた、電気をたくさん食うので。



私の、RYZEN9は先ほど電力量を初めて計測したら

シネベンチの20で、CPUはノーマルモード、CPU温度は60度になる感じで

最大305Wでした。

電源は、750Wです。








2020年09月02日
妻のパソコンの構成内容は、私からのおさがりです、
今日は、夜から雨が降り駅まで傘を配達しました。

帰りは、コンビニでアイスを買い、この後食べます。

年取ると、アイスも濃いのはやめて氷けいのやつを食べます。

しかし、お出かけした先にソフトクリームがある場合はそれをしっかり食べて
堪能します、

普通の味のソフトはどこでも同じ。
やはり、プレミアム?系の100円くらい高いのが濃いです。

また、トウモロコシの焼いたやつも好きですが、前歯が折れて
それ以来、食べてません。

歯医者さん曰く、この先前歯の状態をよくしたいなら硬いものは気を付けよう!

とうもろこしは?いいですか?

食べてて、歯が取れるかもしれないよとおわれました。



妻の、パソコンはこんな構成です。

もともと、

1.ノートパソコンではじまり
2.私が使っていたIBMのデスクトップでセレロンが基本で構成されていたのをCORE2duoに交換して
  つかっていました。
3.ここ最近ファンの音や10年以上の使用歴から交換かなとおもい。
4.最新は、MBを1155のマザーボードを購入して、私の旧パソコンからメモリーを取り外して8GB
  CPUは私のあまりのI3の3240をセット。
  ケースと、電源はこの先も使えるから私が購入してプレゼント。

  パソコンにお金をかけたくないみたいで、3年ほどCORE2で頑張りました。
こんな具合で、取り合えず快適になったと喜んでました。


ウイルス検索、ウイルスアップデート、などやりながら
WEB検索、Office使用など

いろいろと並行してできてるみたいです。






2020年09月01日
近くのコンビニのスタッフはいいぞ
最近、コンビニにも行ってなかったよ。

スタッフも、前からの人もいれば
新しくなった人もいた。

女の子でハキハキしていて、確認もする感じで良かった。

もうひとは、違うコンビニだけどこちらは外人のスタッフが、多め。

日本語も問題ないし、ていねいです。
丁寧もすごくいい感じの丁寧。

コンビニのPBで、特にこれといったものがないのでかえりに近い方で買います。

狩野英孝さんではないけど、

スタッフ〜みたいに

働くひとだけで
行きやすいし、
行きにくい。

妻は、むか〜し、昔の30年ほど前ですが
フィミリーレストランでバイトしていたそう。

店長がいい人で、みんなで助け合って店を回したそう。

そんな時、店の改修があり床もきれいになったそうです。

皆さん、オチはわかりますか?

そう
誰が最初に床を汚すかな〜と、
いい店長が言ったそうです。

なんと、
やはり、

店長がやりました。

ま、いつか汚れるからしょうがない。
やってしまったことに対して
お客様に、ご迷惑げかからないようたいおかな。


そう、タンカーの燃料漏れもどうにかならないのかな?
地元の方々大変だよ。

<< 前へ