アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年09月22日
さてこの道具、なんだ?
IMG_6676.jpgただいま、妻が奮闘中。
実家から、あるものが送ってくれて
夜ご飯のネタです^_^

さて、この道具はなんだ?

2020年09月21日
鶯谷のもつ焼き 食ったぞー
IMG_6663.jpg食べ物大好き。
もつ焼き大好き。

シロの本数が多い。
若い頃は、一人で40本くらい食べて
シロが15本くらい。

あとは、色々。

もつ焼き以外も、いろいろあります。

若い時は、中ナマ3杯、食べもやのたくさん^_^

いまは、塩、甘いものなどあまり食べてはいけない体になってしまった(・∀・)

塩焼きは、3本から別注システム。

私は、最初にタレ、
次に塩。

普通は、逆?が、いいのかな。

塩焼きもすぐに焼いてくれるからすぐ出でくるけど、

待てなくて、タレです。

2020年09月20日
インスタント牛丼食べた^_^
今日は妻がお出かけ中。
いないのです。

ピザでも食べるか、
いきなりステーキに行こうかと思ったが

妻からのお叱りが。

昨日よるに、インスタント牛丼を買いました。

塩分が、多いのはからだにわるいからすくなめで。

冷凍ご飯をチンして食べました。

肉が、少ない気がするけどタレがうまいから。

明日は、なにしようか?

夜はなに食べる?

2020年09月19日
交番でのわいせつ行為の対策
女性が大変。

交番に逃げても逃げきれない。

パトロール中でいないみたいだけど
交番は、セーフティゾーンだとみんな思う。

日本にはかなりの数の交番があるが、その入り口だけでも、
強化すればいい。

まず、鍵
内側でかかり、外からは警察しか開けられない。

次に、扉がハンマーや、ツルハシぐらいではびくともしないつくり。

さらに、強化ガラス。

ガラスには、防犯カメラがあるのをはっきり表示。

その、表示看板?には
防犯カメラの写る範囲の鮮明な写真をはり
警察署とリンクしていると表示。
顔がわかるぐらいの鮮明さ。

悪いことする人は、顔が映るのがいやだとおもう。

一般人もカメラが嫌な人がいるけど安全が優先されるなら必要。

一番気になるのは、
事件時に、報道流れる監視カメラの画像。

あれが流れるのは、すこしいきすぎだとおもう。

防犯カメラを設置している人が提供しないと流れない。

法制度で、
他人に渡さない。
みせない。

と、しないと
一般人で嫌がる人がいると思う。
まえのはなしだけど、


私は、カッターを持っている人からカッターを取り上げて、警察がきました。

かなり、緊張して
逃げる態勢、7
捕まえる態勢 3

私の武器は、横にある椅子でした。

2020年09月19日
東京駅までお買い物
IMG_6662.jpg昼から、お蕎麦

暑いから冷やしです。

まだ、50代だから冷やし系が好き。

しかし、

カフェになると少し違う。

30代は、冬でも
アイスコーヒーオンリー。

アイスカフェラテは当時飲まなかった。

いまは、カフェラテを良く飲み、
暖かい時にもホットを飲むことあり。

かき揚げも揚げたてでした^_^

2020年09月18日
キッチン デリ&カフェ アトレ恵比寿店の昼セット?
IMG_6516.jpg先日食べました。
下のセットに食パン系とフランスパンみたいなパンが食べ放題。

パンは、焼いてないふわふわでシチューにつけて食べると美味しかった。

4枚くらいいただいた。

シチューもお肉がしっかりしたサイズで食べ応えあり^_^
昔だったらもっと食べていた感じ。

昨日の、夜は
レタスの野菜に豚肉をボイルして大根おろしでさっぱり。

厚揚げとナスや水菜の炒めた感じ。

白米なし。
あと、10キロ痩せたいんだ。

2020年09月17日
ハンマー投げで怪我 
ニュースで見たけど

ハンマー投げは、投げる時にこえがけが基本みたい。

投げるときの枠?に入るとき

投げる前

声出しが出来ないなら

地面に書いておく。
枠のすぐそばに書いておく

忘れないように。

しかし、本番の競技場?には書いてないから
気がそれたり
集中できないかな?


あと、網の長さや高さしっかりやれば
物理的に届かないと思う。

記録より、
安全が必要。

男性も顔とか傷がつくのは嫌だけど、
女の子は、もっと嫌だと思う。

2020年09月17日
PS5がくるぞ〜 いよいよだ^_^
ようやくきますよ。

私は、PS3でとまっていました。
任天堂スイッチを買ってしまったので迷うが

ゲームの方向性が違うから我慢できないかも。

しかし、歳をとるとながいRPGは時間がかかって少し厳しい。

ドラクエは最初と次をやり切りその後は途中でやめる、または、買わない感じでした。

しかし、今回は機能が豊富だから買うかも。

予約は、9月18日
販売が、11月12日

2020年09月16日
日本も法律を現代に合わせてかえないと!
自動車の中で子供が亡くなった。

悲しい。

日本の法律ももう少し、厳しくやればいい。
飲酒運転、煽り運転、少し厳しくなったけど

免許を二度と取れないとかしないとダメだと思う。
警察24時とかみても、
飲酒運転を二度するとかいるし。
外国は、ホテルや車に、残して外出するだけで違法になるとか。

人間80歳くらい生きるから、子供過失?故意?
亡くなった子供の人生分
刑務所にいたらいいのかも。
亡くなった子供がかわいそう。

もっと楽しく、いきたかったはず。

可哀想。

2020年09月15日
ロレックス はオーバーホールがステキ
だいぶ前に買いました

サブマリーナデイト を少し前に出しました。
仕事は、サラリーマンですが

IT系でパソコン設置までやっていたので傷がつきます。

ガラス?の面は日付の突起の部分が肉眼では見えないが傷がありました。

そのほか、本体の側面は引っ掻き傷、
裏面は、作業時に外して、ポケットに入れていたのでブレスレットとの、傷がありました。


しかし、オーバーホールした後はきれいに復活。
ピカピカです。

しかし、オーバーホールで外見がきれいになるのはごく薄く磨いて取り除くのだから

ほんの少し、
わずかに少し
測らないと分からないくらい?

元々の傷のつき方によると思う。

世の中のものは、必ず壊れる。

道路、橋、ビルは壊れるだけ。

心配なのは、壊れた時に人類に対する影響。

私は、放射能が心配。
いや、ほとんどの人は皆心配。
これからの、子供たちに幸せになってほしい。

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。