アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2020年01月26日
寒いのにお出かけです。
IMG_5450.jpg今日は、朝一で、ジムに行く予定でしたが生憎の雨。

流石に、ベッドから出れずにいきませんでした。

ホントは、

8時半から9時半までジム。
10時からお出かけでいまここです。

さて、どこでしょうか?

ヒントはたくさん人が来る

2020年01月25日
鶯谷の、やきとん?屋さん
601635663.160067.JPG今日は、1人で夕飯です。
定期的に通っているお店になり
うまいですよ。

串は、以前は70円

今は、80円に上がりました。
安すぎなので値上がりは良いこと。

さて、いまから御徒町にいき買い物です。

明日は、雪降るのはいやだな。
靴が、めんどうだから^_^

2020年01月17日
パソコン死闘の結果はその通り?
いや、今日は寒い。
ここ数日、体がだるくてたいへんでした。

パソコンの不調は最後まで治す^_^
これは、職業病です。

友達、知人、知人の知人まで問い合わせが来ると治さないときがおさまらない。

と、いう感じで。

前回の続き再開

基本に戻す。
これは、鉄則。

DVD交換。
SSD新品。

あとは、何?
BIOSでは、交換したCPUが認識してるけど?

いや、元に戻そう。
これは、少し面倒。

時間は10分だからすぐだけど。
元のCPUを出して、
ファンをとり、
CPUをとる。
元のをセットして、グリスを塗り塗り
この、グリスはしっかりやる。が塗りすぎはだめ

ファンをセットして起動。
BIOSも元に戻り、
全て初期の状態。

これから、スタート。
電源on
起動して、CPU削除したSSDで正常に起動

まさに、作業前の状態!

大変な時間を使いました。

新規のSSDで、新規のインストールをしてあげる相手の設定で調整。

Windows10の最新版にアップデートして完了。
ホントは、CPUをアップしてあげたいのだけど
どうしよう。

BIOSは認識してるけど、
前回のFDを求めてくるのがBIOSアップして欲しいと言ってきたのかも。

近くの相手だから、BIOS確認してやってやろうかな^_^

ただ、あまりの機械をあげるから稼働しなくなるのが怖い^_^

なんて、1日がかりの調整でした。

つぎは、わたしのぱそこんちょうせいです。

なんせ、古い1155系のパソコンです。

2020年01月13日
昨日は、パソコン調整で8時間も
image0.jpeg昨日は昼前からパソコン調整。

1、Core2のCPUにメモリー追加
2、一週間前にCPUを、E4600かE8400に変更した後処理
3、上記のSSDを新規に付け替える

など。

一応、パソコンは30年近く触っています。
メモリーは5分で、4GBに交換完了

2、の件はBIOSでは3GHZ になっていていい感じから
windows10 のデバイスでは前の2.4GHZのまま。
対応作を見ると、デバイスから一度削除するとあったので、即削除。

ここまで、30分

ここから、延々進まない。

まず、Windowsの修復が、始まりループ
さいど、Windowsを新規で入れ直すのも何をやっても進まない。

症状は、DVDを読み込まず作業が始まらない。
ちなみな、人生では、新規のパソコンは700台くらい導入してきた。
Windowsの入れ替えは、100台以上。

基本は、抑えていると思いつつ作業を継続。

●基本に戻り、メモリーを標準にもどす。
●DVD装置を入れ替える
●SSDを新規のものに入れ替える

など、やったけどだめ。
Windows10のDVDを新規作成してもだめ。

DVDを、読み込ます設定にBIOS上で処理して
FDは、そもそもついてないけど削除


何故か、FDを求めてくる。
DVDを求めてこない。

妻は、千葉にある、東京の夢の国に行っているから23時まではリビングを占拠している。

今日はいまから、お茶してみる
喧嘩中だから。
続きは、この後。

2020年01月11日
のみものは、ラテのベンティです。
image0.jpegそ1人でのんびりするのはライズがデカくないと。

あまり、ベンティ飲んでる人はいないかな?
朝は、薬を飲んで健康管理。
ジムに行かないと。

2020年01月11日
1人寂しく、スタバでラテ
今日は1人でお散歩中。
家にいてもつまらないし、いてもすることないから。
歩いて、30分散歩してました。

さて、この後何するかな?

映画でも見るか?
フォードとフェラーリ