アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2017年08月20日
上野でプラプラしながらのドトール
IMG_8858.JPGIMG_8859.JPG上野動物園のパンダの赤ちゃんはすくすくですね。

早く、もっと大きくなって体力つけないと。
食べ物は、笹の葉?
それは、もう少し大きくなってからか。

一点不思議なのがあるけど解説は聞いたことがない。

ニュースとかでよく見る光景。
それは、身体測定と言えばいいのかどうか?

お母さんパンダは。赤ちゃんパンダを人間に奪われると思わないのかなという部分。

また、返すときに人間臭くなってしまわないのか?

お母さんパンダは、飼育員の皆さんを信頼しているということだね。

今日はドトールでお茶です。
400円以上でクジが一回引けます。

9戦0勝。


一回も当たりが出ません(´∀`)

2017年08月20日
上野でプラプラしながらのドトール
IMG_8858.JPGIMG_8859.JPG上野動物園のパンダの赤ちゃんはすくすくですね。

早く、もっと大きくなって体力つけないと。
食べ物は、笹の葉?
それは、もう少し大きくなってからか。

一点不思議なのがあるけど解説は聞いたことがない。

ニュースとかでよく見る光景。
それは、身体測定と言えばいいのかどうか?

お母さんパンダは。赤ちゃんパンダを人間に奪われると思わないのかなという部分。

また、返すときに人間臭くなってしまわないのか?

お母さんパンダは、飼育員の皆さんを信頼しているということだね。

今日はドトールでお茶です。
400円以上でクジが一回引けます。

9戦0勝。


一回も当たりが出ません(´∀`)

2017年08月19日
スタバでお得に過ごしましょう ヒントはスタバカード
IMG_8853.JPG今日も、いつもの用事を済ませて、
いつもの昼ごはんを食べて、

いつもはドトールでカフェラテを飲みますが今日はスタバにしましたよ。

奥さんには、今日は俺の奢りで好きなの飲んで^_^

なんて、ご機嫌とり。

しかし、
ここからが腕の見せ所。

俺が頼むのと同じでなければミッション失敗。
ここからが腕の見せ所。

俺 何飲む?
妻 うーん。抹茶フラペチーノかな。
俺 また? たまにはかえたら!
妻 それなら、おすすめは?
俺 そうだな、俺が最近ハマってるのが
ダークモカチップフラペチーノなんだけど。
妻 ふーん。どんな感じ?
俺 飲んでみるのが1番だよ
妻 じゃ、それでいいや。

となり、ミッション成功。

からくりは、スタバカードを購入してユーザー登録しておくと不定期にクーポンが送られてくるのです。

今回は、購入したものと同一サイズが一杯無料^_^

そう、
同じものでないといけないのでした。

ちょっとせこい?
そんなことない?

サラリーマンは厳しいのです。

いま半分まで飲みましたが、
美味しいと好評です。

最後は種明かしして、
奥さんにも登録したほうがいいよとすすめておきました。

2017年08月15日
本郷三丁目 のラーメン盛○はお休み
IMG_8842.JPGIMG_8841.JPG今日は奥さんがお友達と遊んでいるので夜ご飯は1人で好きなもの^_^

も、
もちろん、ふたりでいる時も相談してるから大概好きなものになる。

同じようなものが好きみたい。

で、
話を戻すと休みだった。
さて、何食べる?

モードは麺に決まっていたので麺に決定。
本郷三丁目はラーメンの激戦区と、私は思う。

そんな中から、気になっていたラーメン屋さんにとつにゅうです。

理由は、
ゆで卵食べ放題。
ライス付き。

こんなサービスなら入っちゃうでしょ。

これで、入った店名がわかる人はいるかな。
とりあえず

ラーメン盛○さんのスタンプカードみてください。
8杯食べるとが無料。
(一部除外)

2017年08月13日
明日は何しよう・・・・・・車で出かけるか?
今日は一日憂鬱な時間・・・・・

何しても、面白くない。

いや、何もしなかった。

お出かけ準備して、実家に車を取りに行くと両親が乗って行った後だった。
それは、仕方がない。

月一回ぐらいしか乗らないから乗りたい時は譲らないと。



親孝行しないと行けないな。

お盆休みはお墓まいりも行かないと。

明日にでも行ってこうようかな。

車のお出かけはガソリンスタンド系のクレジットカードがお得です。

どちらかのスタンドがお得です。









2017年08月07日
今日のお昼は、いきなりステーキでステキ
image2.JPGimage1.JPG台風が関東にもやってくるのかな?

朝一で洗濯したけどお出かけしたのでとりこんできました。

ほんとは、しっかり乾かしたいのだけど。

お昼は、たまに行く自分へのご褒美です。

そう、いきなりステーキ。

頼むのは、ワイルドステーキ300g
ライスは一回お代わりです。

いつ食べても、しっかりした噛み応え

2017年08月06日
シンガポールへの旅 ANA 機内食編
さて、ようやく飛行機に乗り込みます。

今回は、少し奮発して

なんと、プレミアムエコノミーに乗ってしましました。

ANAのホームページから「旅作」というパッケージプランになるのかな?

意外と、お得な料金だと奥さんから報告です。
プランから、予約に関しては今回奥さんがやってくれました。

なんだ、人任せか!!!

と言われますがそこはしっかり相談には乗りました。

町の地図と、公共交通(地下鉄)をにらめっこして行きたいところが遠くなくホテルも
治安が悪くなく。

そんな内容で予約です。
座席は、国内線のプレムアムクラスの座席に似ていたと思います。
あー、ビジネスクラスで旅がしたいもんです。

え、それには
俺の稼ぎしだい・・・・・・・・・・
頑張らねば。

まずは、飛行機の中は写真というほどのものは撮りませんでした。
その代わり、お約束の機内食。
IMG_7593.JPG
エコノミーと同じで飲み物の選択肢が増えると言われたような気がします。

ま、ラウンジで小腹は満たしたのでこの程度で十分です。。

ANAさん以外のプランなどは総合的な旅行サイトなどを参考にしてもらえれば選択肢が広がります。
こちらから、JTBに見にいけますのでどうぞ。

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!





2017年08月03日
お小遣い稼ぎは「ちょびリッチ」が最適ですよ〜
私を含むサラリーマンの皆さん。

お小遣いは足りてますか?
私は、全然たりません。
月々、、マイナスにはなりませんがお小遣いの範囲で頑張ってます。

こんな時、奥さんからゲットするお小遣い以上に使えたらなーと思っているはず。

そう、副業まで行かないけど増やすことは可能。


それは、日々の努力とよ世渡り上手なこと。
日々の努力は、以下の通り。
1、アンケートにこたえる。
2、可能な範囲で会員登録する
3、ゲームでする

世渡り上手は、以下の通り。
1、指定の店に行き料理を食べる。
2、クレジットカードや口座を開設。

これは、高額なお小遣いをゲットできるかも。

そんな、夢のようなサイトはこちらです。

ちょびリッチ

今やってる例では。

「じぶん銀行の口座開設」で3000ポイント(ポイントの詳細はぜひバナーから確認してください。)

KDDIと三菱東京UFJ銀行の共同出資で安心ですよ。

ベルーナさんは女性に向いてる通販かも。
初回で1400ポイントゲット。


きっと、見てみてよかったとなると思います。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

私は、これで時間つぶしとお小遣い稼ぎの2兎をえてます。

2017年08月03日
成田空港 ANAラウンジでのひと時
奥さんが空港見学をしたいとのことで一回り。

我が家は、空港にはとにかく早く着くのが恒例です。
それには・・・・・・・
トラウマがありました。

何を隠そう、私は若かりし頃乗り遅れに会いました。
しかも、アメリカの国内線です。
もちろん、格安航空券で新規買い直しを覚悟してカウンターで話してみると
(話してみるとは大げさで、身振り手振りの片言英語も笑うぐらいのレベル)

なんとか、次の飛行機に無料で乗せてもらえました。
(片言英語でごり押しをしたつもりはありません。)
この時は、そんも後にある国際線の搭乗券まで無効になるかなとドキドキ。

しかし、そこも無効にならずに日本まで帰れました。

今日は早くついたのでANAラウンジで軽食をいただきました。

IMG_7592.JPG